CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

20年前のMr.バイク 哀愁の嵐、風強し

f:id:gemini-yahata:20200826161658j:plain


こう毎日暑いと、PCの電源さえ入れたくないですなあ。

だいたいのことは、スマホタブレットでできるザンスしなあ。

 

などと考えておったら

ふと、本棚にある雑誌が目についたわけで。

雑誌の宿命として、捨てられるわけです。

なんでこんなの持ってんのかなあ。

 

おお、W650が発売されたときに

一応買っておいたのザンスな。

 

それにしても、実に内容のない雑誌であるなあ。。

まあよい。

いざ、20年前にタイムスリップ!

 

 

 

 

Mr.バイクといえば、ワタイは中学校あたりで飽きてたのね。

やっすい内容で、どうでもいい話ばかりで。

 

でも読み返すと、思い出補正とかあって

これはこれで。。。

 

まったくつまんねえええ!

 

そりゃバイク産業も衰退するだろうよ。

なんせ、メディアがこのレベルだったんどすなあ。。

 

とは思うものの、怖いもの見たさで

ページを捲ってゆくザンスな。。

そして、大人として20世紀を振り返るザンスな。

なんせ、表紙がペニシリンですからなあ。

ベースのGISHO

 

 

もう、結構いい年なってんでしょうなあ。

ビジュアル系って、年取るとどうなるんだろ。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161705j:plain

f:id:gemini-yahata:20200826161710j:plain

 

みんなどうしてんだろうなあ。

佐藤信哉とか、いい評判聞かなかったけど

今では、その評判さえ聞かなくなったもんなあ。。

 

そっかあ、あれから20年以上経ったんだなあ。

 

おお、青さん!

あなたのCB400SF,この頃から売ってますよ!

 

f:id:gemini-yahata:20200826161715j:plain

 

こりゃあ、ベストセラーだろうなあ。

でちょっと値段調べたらさ。。

今、400で百万円なのね。。

 

www.honda.co.jp

 

この頃はというと、60万ちょいかあ。

W650が70万弱。

そして、日本の平均所得はこの頃がピークかなあ。

 

www.mhlw.go.jp

 

いろいろ思いながら、ページを捲る。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161723j:plain

 

なんと、原付きの特集をしておる。

では見てみよう。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161734j:plain

f:id:gemini-yahata:20200826161741j:plain

 

あっ、ドリーム50が現役で売ってる!

 

スクーターもたくさん。

そっか、今の中高年が通勤とか通学とかしてたんだろうな。

そう考えると、この20年はデカイな。

 

日本じゃ、十年一昔といいますけど、

メリケンでは一世代は大体20年。

 

たしかになあ。。

 

Generation X (Deluxe Edition)

Generation X (Deluxe Edition)

  • アーティスト:Generation X
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: CD
 

 

どれどれ。

他に物価がわかりやすいのないかな。

おお、これは安い!

 

f:id:gemini-yahata:20200826161729j:plain

 

こう考えると、デフレだ何だいいながらも

いろいろ値上がりしてんじゃねえか?

複雑な心境になる。。

 

そしてこれ。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161746j:plain

 

ああ、HAYABUSAデビューもこの頃か!

300km/hが現実化したときだったよなあ。

 

ふむふむ。

なんだこれは?

 

f:id:gemini-yahata:20200826161751j:plain

 

5万円以内じゃねえか。

今あったら、売れるんじゃないのかねえ。

いや、今のほうが売れるのかも。

どうなんだろう。。

自転車でこの値段を安く感じるってのも

この20年の変化だよなあ。。

 

そして、今回ワタイが一番衝撃受けたのがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161806j:plain

f:id:gemini-yahata:20200826161813j:plain

 

 

その中でも、特にこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20200826161759j:plain

 

GSX-R750が12万。

Z750F A4が50万。

なんと、マッハⅢが75万!!

 

ええい、もってけドロボー!

 

1999年といえば、グーグル登場前。

もちろんスマホも登場前。

2ちゃんねるが産声を上げたばかりの頃。

ADSLが最先端のブロードバンド技術。

 

確か、アマゾンはこの頃から?

調べたら、書籍先行で2000年から。

 

ja.wikipedia.org

 

つまり、アマゾン登場から20年しか。。

 

なんやねん、この20年!

 

(そら、おっちゃんも年取るわ。。哀愁と痛恨のクリックだ!)

 

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

  • 発売日: 2014/06/05
  • メディア: Prime Video
 
タイムスクープハンター [DVD]

タイムスクープハンター [DVD]

  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: DVD
 
タイムスクープハンター season4 [DVD]

タイムスクープハンター season4 [DVD]

  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: DVD
 
タイムスクープハンター season3 [DVD]

タイムスクープハンター season3 [DVD]

  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: DVD