CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて ほうここまできましたか

f:id:gemini-yahata:20190606134020p:plain

再度なくなったジュリアのクラッチ

直してもらった前回。

 

chuff.hatenablog.com

 

無事修理を終えたジュリア。

工場の中には、これまたとんでもない世界が。

まあ、いつものことですけどね。

 

じゃあ、ちらっと見てみましょうか。

スーパーリッチの方々の世界w!

 

 

まあ、有名な車ザンスよね。

フェラーリ512BB

ウィキの写真ではこうです。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103328j:plain

 

ザ・フェラーリって言う感じザンスけど。。

実物はでっかいザンスねえ。

正直トラック幅ですわ。

 

で、その5000ccのエンジンがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103049j:plain

 

フェラーリの説明では

180度V型ってことになるんでしょうが。。

ワタイは当然手は出ませんけど

手が出ても買うかと言われたら

要らない気がします。

なんでしょうねえ、この感じ。

なんかイメージと違うんですなあ。。

このサイズなら、アメ車でいいや。

 

で、ふりかえってみると。。。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103059j:plain

 

なんですこれ?

スパーセブンをプロテインマッスルに

したようなボディ。。

 

そうですこいつです。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103056j:plain

 

モーガン4/4いつのざんすかねえ。

ずっと同じような感じザンスので、

ワタイのような素人には

年式は分からないザンスよ。

たしか、ボディーの後ろ半分は「木」のはず。

これもウィキより転載。

 

f:id:gemini-yahata:20190609104554j:plain

 

 

このあたり、実にイギリスらしい。。

現行でこれでっせ。。

そう、今も作ってんですわ、これで。

 

 

エクステリアいっときますか?

 

f:id:gemini-yahata:20190609103102j:plain
f:id:gemini-yahata:20190609103104j:plain

 

意外と最近の製作車かもしれませんなあ。

シートとか今風だし。

わかんないですけど。

ボンネットはバンド止め。

60~70年代でしょうなあ。。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103107j:plain

 

いいですねえ。

この酔狂さ。

そういやあ、こんな動画ありましたな。

 

www.youtube.com

雨の中、雪の中、もちろん雨漏りしながら。。

これさ最新式です。

いいんです。スーパーリッチは

そういうことさえ楽しまねばなりません。

洒落なんです。

義務なのです。

怒るポイントではありません。

いやあ、なんというか洒落への気合が。。

 

「週末、モーガンでスキー行ったら、カシミアのセーター泥だらけさw!」

 

とか言わねばならんのです。

それがリッチというものです。

 

 

 

かと思っていたら、奥にこれが。

 

f:id:gemini-yahata:20190609103052j:plain

 

ああ、また戻ってきてんだ。。

いや、正確には退院していないとかもしれんなあ。。

ステキなV6エンジンのランチア

ランチア フルミ二ア 1958年型クーペ

詳細はこちらで。

 

chuff.hatenablog.com

 

内装がクリームホワイトw

オーナーのガッツがうかがえます。

すぐに汚れるのに、あえて白!

 

f:id:gemini-yahata:20190609103109j:plain

 

オーナーさんは相当なお思い入れがあるらしく

古いナンバーを維持するために、動かないこれの

自動車税を何十年も払ってきたそうで。。。

 

どこでどうなったか、T師匠と巡り合い

フルレストアとなったそうなんですが。。

やはり難敵のようですなあ。。

この前は足回りで入庫してましたなあ。。

 

まあねえ、50年代の車ですからねえ。。

ジュリアより、さらに20年前でっせ。

ようやりなさるぅー。

 

ワタイ、こんな場所に出入りできる身分ではないザンス。

これもひとえに、根気と笑顔とお付き合いの賜物。

相手も人間、こちらも人間。

 

敬意と笑顔が最後の決め手!

 

それと多少の下心。。。

 

(あー、もうため息も出ないザンスー。慣れって恐ろしいもの、でクリック!)

 

愛され笑顔のつくり方―誰でもできる表情レッスン トレーニングがクセになる楽しく学べる実践法
 
仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

 
愛され笑顔が福を呼ぶ!! ?笑顔でピンチをチャンスに?

愛され笑顔が福を呼ぶ!! ?笑顔でピンチをチャンスに?