CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

まさかナンパされるなんて!僕は古い車に乗っていて

f:id:gemini-yahata:20191109205609j:plain

先日、よく晴れた秋の日。

ワタイのジュリアは六甲山を越えて

ガウガウ走っていたザンスね。

 

8「こういう天気の日は、奇跡が起きるんだぜ」

 ア「ほな見せてもらおかー」

 

等と話していたわけですな。

国道428号線で、淡河の峠に差し掛かる頃

向かいから青いジュリアが走ってきたザンスね。

しかも、同じ2000GTV。

 

ドライバーはニコニコで

お互い手を振ったザンス。

助手席に座るアンジェリーナも

 

「こんなことあるんだねえ」

 

と笑っていたんでガンスね。

でしばらく走って、加東市にはいる頃。

バックミラーに写ったザンスよ。

 

えっ?さっきのジュリア?

 

お題「もう一度行きたい場所」

 

付かず離れず走ってくるので、

コンビニに入ろうよ!

とハザードの後でハンドサイン。

 

「いやーいいお天気ですなー!」

 

と陽気なオジサンが車から出てきはったわけで。

その方、オダさん。

cartune.me

 

もう、ノリノリのお方で。

もちろんこちらもノリノリ!

聞けば同じ1974年型。

 

いやー奇遇ですなあ。。

 

ア 「8マンちゃん!これはもう神の意志やな!いわゆる奇跡ってやつ」

 

8 「オメーはよう、コーヒーでも買ってこいよw。これからマニアックな会話するんザンスからw!」

 

ということでご開陳。

 

f:id:gemini-yahata:20191109204810j:plain

f:id:gemini-yahata:20191109204822j:plain

 

もうね、オッサン二人

うきゃうきゃ

ハイテンションよ!

 

 

そのテンションにひかれてか、コンビニの店長さんらしき方が、コーヒーをデリバリー。

 

店長さん 「うわーカッコいいですねえ」

 

ご満悦のオッサン二人!

 

紫外線のシャワーの下でしたので

お肌焼けるうー、と思ってたら。

 

 ア「私達、これからジェラード食べに行くのですが、ごいっしょにいかがですか?」

 

アンジェリーナはしおらしく

とってつけたようにオダさんに言ったわけです。

多分暑かったのと、

オッサン二人の暴走を見かねたのだと思います。

 

で、ブリランテに。

www.brillante-ltd.com

 

東条湖近辺をかっ飛ばしながら

ジュリア二台で、イタリアンジェラードw

 

オッサンのノリは強い。

 

f:id:gemini-yahata:20191109204830j:plain

 

ジェラード食べながら、窓から見える景色に

キャーキャー言ってたわけです。

店主の前川さんまでワーキャーなって

 

「これは写メです!」

 

とかパシャパシャ。

ワタイは

 

「もっともっと写メって〜!」

 

などと分けのわからぬことを叫んでおりました。

こんなの食べながら。

f:id:gemini-yahata:20191110104205j:plain

パンプキンのジェラード(オダさん撮影)

 

このオダさんというオジサンは、人懐こい感じで

同時になかなか粋なところもあるお人。

推薦できるお蕎麦が山の中にあるということで

ぜひお連れください、となったわけです。

その道中、オダさんは実に飛ばすわけです。

もちろんワタイのジュリアも遅れることはありません。

 

ア 「ウヒヒ。これはもう定めやなw」

8 「オメー、今日はやけにしおらしいじゃねーか」

ア 「ウヒヒ。休日のドライブしてるマダムのコスプレ中やねん」

8 「ウヒヒ。こういうとき、オジサンたちは燃えちゃうんだぞう!」

ア 「オダさんも今、アドレナリンでてるんやろうなあ、ウヒヒ」

 

などと言いながらついた山の中。

 

f:id:gemini-yahata:20191109204841j:plain

 

なんやねん、ここ。

激渋にもほどがあるやろー!

 

それがこちら。

tabelog.com

 

広大な庭になるこの実は。。

山梨だそうです。

落ちてる実をかじると、確かに甘い梨の味!

 

f:id:gemini-yahata:20191109204903j:plain

 

近くに小川のせせらぎが聞こえ、

何という贅沢空間。。

もう、すっかりアドレナリンが。。

アドレナリン(字幕版)

アドレナリン(字幕版)

 

 

やはり、オッサンは

何でもよく知っておる!

 

茶蕎麦とわらび餅をいただき

大満足の大人の遠足。

 

ア 「もうね、うちの人ったら、子供みたいでしょう?」

オ 「いやあ、素敵なご主人ですよー」

8 「ザンスよねー」

 

(オダさん以外、コスプレってんザンスけどねー)

 

f:id:gemini-yahata:20191109204909j:plain

 

いやあ、ブルーのジュリアもよいものですなあ。

日の暮れかけた山間を抜けて、神戸に戻りました。

 

こういう出会あるんですなー。

オダさん、またそのうちお会いしましょうー!

 

(高騰する旧車界でも微妙に不人気な二台。まさかの出会いに乾杯でクリック!)

 

おとなの休日?a sunny day

おとなの休日?a sunny day