CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

玄界灘は南海 青さんは冬が好き!

f:id:gemini-yahata:20181221130519p:plain

来年のことを言うと

鬼が笑うといいます。

 

あれねえ、なんでか知ってます?

日本の鬼払いは新年の儀。

その名残が節分ですね。

干支は、実はあの日に変わるんです。

なので、それをすっ飛ばしてくれると

鬼はありがたいわけで、

笑うというわけです。

 

いかにも本当ぽいでしょう?

 

だめです。

そんな簡単に信じては。

 

まあ、本当ですけどね。

知らんけど。

 

さあ、青さんの冬ラブ。

私には、想定外です。

でも、さっそく!

 

 


========


師走の私

ようやく冬らしく

なってきましたが、

予定通り猛烈な12月を過ごしております。

先月23日に、

宇佐〜阿蘇ツーリングに出かけて以降、

chuff.hatenablog.com

エンジンをかける暇さえありません。

 

なんとか乗りたいんですがねぇ…

で本題でありますが、古着屋です。

 

いい具合の綿パンを

探しに行ったんですが、

別のものが見つかりました。

 

オーバーパンツ、1500円。

 

おお、コレはいいぞ!

バイクにも使えるんじゃないか?

どれどれ、どこのメーカーかな・・・

 

「NANKAI」

 

「バイクにも」

どころの騒ぎではありません。

はっきりとバイク用でした。

 

 

さっそく試着してみたらバッチリで、

おそらくニーシンプロテクターを

つけた上からでも履けそうです。

安いし、使えそうだし。

普通なら迷わず買いでしょうが…

 

コミネマンたる私が、

ナンカイのオーバーパンツを

つけてもいいんだろうか。

 

chuff.hatenablog.com

 

当然、問題ありません。

 

探していた綿パンのことは

すっかり忘れて、

オーバーパンツを買って帰りました。

 

帰宅後、ニーシンプロテクターを

つけた上に履いてみましたが

 

バッチリです。

 

下半身は、タイツだけでも

なんとかなっていましたので、

オーバーパンツまで装備したら、

九州の冬なら

もう大丈夫だと思います。

 

 

問題は、やはり上半身。

高速道路を使わなければ

我慢できるとは思うんですが、

後一枚なにかほしいところです。

 

ウルトラライトダウンを

一枚仕込めば違う、

という情報を得ています。

試して見る価値はありそうです。

 

 

寒波の中で走ってみた前回、

私はやはり、

 

35℃より

5℃の方が

好きです。

 

 

35℃は対策のしようがないから。

凍結は恐ろしいですが、

そうじゃないなら

冬は走れそうです。

いいなぁ、冬。

 

次は1月になるでしょうが、

どこに行きましょうかねぇ。

 

高速は寒いので、

一般道で10時間ぐらいの場所を

いろいろ考えています。

 

もう少しいいカメラも

欲しいんですが、

壊れたわけでもないのでねぇ。

もう少しこのままでも良い気がします。

道具は腕なりですな、うんうん。

 

今月もあと半分。

同じように忙しくても

気分が違います。

 

11月からほぼ断酒しているので、

体調は万全。

ばたばたしているおかげか、

飲みたい気持ちにもなりませんから

このまま年末へ突っ込みたいと思います。

 

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

 

 

暮れてしまえば、

明けてしまえば。

飲んで寝て過ごして、

暇になる1.2月。

 

暖冬とはいえ、

バイクで走り回るには

猛烈な寒さでしょう。

まぁ良いじゃないか。

バイクは

そういう乗り物ですからねぇ。

 

晦日まで10日ちょっと。

ということは、

2週間後にはクリスマスイブ

ということになりますね。

 

どっか行きてえなぁ。

温泉とか良いけどなぁ。

激烈に湯冷めするからなぁ…

 

そんなことは、

無事に年を越してから

考えることにしよう、と。

 

鬼は笑うか

鬼は笑うか

 

 

オーバーパンツは買ったものの、

使う機会はもう少し

先になりそうなこの頃でありました。了

 

=========

 

35度も嫌だけど

5度はもっと嫌。

バイクであれば、迷わず35度。

 

青さんは全く逆ですね。

下半身ねえ。

上は着込めますけど、下は難しいです。

よって、オーバーパンツは正解でしょうねえ。

 

私の知り合いで、寒さで足がしびれ

スタンド出したつもりで

でていなくてコケた人、数人いますよ。

 

(スタンドあるはずでコケると、パニックになるみたいですよ、アワアワに!落ち着け!でクリック!)

 

北海道天然木製 ミニもちつきセット お子様用ミニキネ付 1升用
 
ナガノ ミニ臼・キネ 一升セット 2367

ナガノ ミニ臼・キネ 一升セット 2367