CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

さらにギエムを褒め倒しますよ! その8 重力?なにそれ?

f:id:gemini-yahata:20181212150744j:plain

オパーイに始まり、オパーイはまだかと言われ

オパーイはもう止めてあげて、と言われ。。

 

人間の欲望を刺激する

ギエム賛歌!

オフリゾートのギエム。

chuff.hatenablog.com

 

続いて戦いのギエム

chuff.hatenablog.com

しかし、ここからガチのダンサーギエム!

多分なんですが、ロミオとジュリエットでしょう。

 

では無重力を可能にする修羅の世界へ!

 

 

 多分、ロミオとジュリエットだと思うんですが。。

 もしかしたら、ジゼル?

 確認するには、

これを観るしかないですね。

 

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

 

 

まあ、どっちでもいいや!

ギエムは練習に入ってます。

 

f:id:gemini-yahata:20181212150738j:plain

 

ダンスールの筋肉の動きから

ギエムにも重さがあるのがわかります。

 

しかし、なんでしょう、

この宙に浮いてる感じ。

その見えない背景には

こう言う練習があるのです。

 

f:id:gemini-yahata:20181212150741j:plain

 

ギエムだって汗をかく。

なんだか、不思議な感じです。

 

 

f:id:gemini-yahata:20181212150747j:plain

 

いかにも練習中。

しかし、立ってるだけのギエムは

すでに何かを演じているようにさえ見えます。

 

何度も言うけど

監督のフランソワーズ・ア・ヴァン。

君は仕事のできる男だ!

 

このドスケベが!

 

リフトで宙を舞うギエム。

羽毛のようです。

 

 

f:id:gemini-yahata:20181212150754j:plain

 

風を浴びながら、飛翔するギエム。

男は、あなたの踏み台でよいザンス!

さあ、飛ぶザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181212150744j:plain

 

もっと高く。

もっと軽く。

もっと優雅に。

そして美しく。

 

f:id:gemini-yahata:20181212150734j:plain

 

監督、こういう絵を抜いてくるザンスか!

 

f:id:gemini-yahata:20181212150752j:plain

 

や、やるザンスね。。

でも、そこで平和な世界になるはずもなく。

褒める振付家に、ギエムは文句を言います。

 

f:id:gemini-yahata:20181212150758j:plain

 

いい点は聞きたくないの。

意味がないから。

悪かった点を言って!

 

 

あっぱれ、まさにあっぱれ。

褒めて伸ばすとか

寝言でゴザンスよ。

叱られて消える才能なんて

才能とは呼ばんでゴンス!

 

練習場から出てゆくギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181212150801j:plain

 

なんというか、もう孤独。

ゴルゴ並に、孤独。

全てが絵になる。。

 

美しい!

 

しかし、すぐに次の舞台へ

向かっておったんザンスねえ。。

ギエムの精神と肉体は

どうなってるか、謎ざんすよ。

 

f:id:gemini-yahata:20181212151323j:plain
f:id:gemini-yahata:20181212151326j:plain

 

このシーン、ワタイ好きじゃないんで

露骨に飛ばすザンス。

 

次行きます、次!

 

chuff.hatenablog.com

 (褒めるということの、その向こう側に行かないとダメなんだ!でクリック!)

 

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

 
シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]