CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

体位の話。 

 

 

f:id:gemini-yahata:20181220175208j:plain

 

ギエムができたとしても

一般人には無理

じゃないかと思うんですね。

一応リンク貼っときます。

chuff.hatenablog.com

 

と、ここまでお読みになられて

何の体位だとお思いです?

 

寝姿のことですよ!

 

ホント、いやらしいですね!

 

青さんの寝姿論考。

ではさっそく!

 

 

=========


どうも。匍匐状態、

青です。 

猫背や蟹股といった、

起きている時の

姿勢もさることながら、

寝姿というのもまた千差万別です。 

寝付いた後の寝相も面白いですが、

今回は寝入る段階の姿を

考えてみたいと思います。 

 

 

良い塩梅に酔っ払っていたり、

徹底的に疲れていたり、

徹夜明けだったりという

特殊状況ではないですよ。

なんということもない夜の

眠りの姿勢です。 

 

私はガッチリうつ伏せ派。

f:id:gemini-yahata:20181220180731j:plain

何度か仰向けにチャレンジ

してみたものの、

腹の辺りが不安で駄目ですな。 

 

どうやら、寝姿にも

心理が読み取れるらしいので

調べてみたところ、

 

「自分の世界にこもりがち。何事もなくすごそうと願うタイプです」

 

とのこと。

 

うーん…当たっている…

ただ、この手のテストに

当てられると負けた気分になるので、

認めない事にしますがなるほど、

一定の統計的なデータに

基づいているだけの事はありそうです。 

 

 

 

因みに、他の寝姿勢は 

 

①しっかり丸まって眠る派

甘えん坊の性格。

依存心が強く、

自分自身を解放できず

閉鎖的になりがちな面があります。 

②やや丸まって眠る派

バランスの取れた性格です。

社会に対しても

柔軟な姿勢で対応できるタイプ。 

③仰向けで眠る派

非常にオープンな性格で、

精神的に安定しています。 

④枕を重ねて横に寝る派

仕事やがうまく行っていないなど、

悩みを抱えている状態の時多くなります。 

⑤跪いて眠る(スフィンクスのような)派

不眠症の人に見られます。 

 

最後の⑤は

いうなれば病気ですから

例外としても、

どうですかねぇ。

当たっているような、

いないような。 

うつ伏せ寝で困る事も

特にないので

別に良いんですが、

心理分析を見るとなにか

ちょっとモヤモヤしますな。 

 

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

 

 

実生活での支障はまったくないので、

特に修正などする予定もないのですが、

女性と同衾する場合に

腕枕をすると寝付けないぐらいでしょうか。 

 

まぁ、実に長くそういう場面から

遠ざかっておりますので、

哀しいかな支障はないと

いえてしまうわけですが。

 

 

でも、腕枕で寝付けなくても

ノープロブレム。

寝付いてしまえばこっちのもの、

イカヅチのような轟音の鼾で

ノックアウトしてやりますよ。 

 

無問題(モウマンタイ) [DVD]

無問題(モウマンタイ) [DVD]

 

 

 

夜具や気温は何とかなるけれど、

寝姿勢と、

吸気排気騒音工場になる

自分のいびきが気兼ねで、

いまいち誰かと寝るのは苦手ですねぇ… 

 

悪意があっての事ではない御迷惑、

これが一番身に応えることでして、

自然一人寝上手に

なっていく私でした。了

 

========

 

心理分析ねえ。。

 

ハハ。 

 

実は、日本軍が結構科学的に

血液型による

軍の編成を研究したわけです。

 

けっこう早めに結論が出て

 

まあ、関係なかったね!って。

 

血液型でさえそうなんですから

寝姿などまあ、論外でしょうなあ。

 

いや、そうでもないよ。

とか思ったあなた!

いいんですか?

欲求不満だとか、

リーダー基質だとか、

決めつけられて。

 

まあ、それもどっちでも良い

話かもしれませんけどね。

こんなのはね、サンタさんと同じです。

小さなときに信じてもいいけれど

大人になってガチで信じてたら

セコムに入るべきでしょjうね!

 

(さあ、そこに侵入者!さあ、赤い服着た老人が袋を背負って!ホラーでクリック!)