CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

さらにギエムを褒め倒します! その7 さあ、休みは終わった!

f:id:gemini-yahata:20181214173414j:plain

バカンスで英気を養ったギエム。

オフのギエムも相当カワイイんですが。。

chuff.hatenablog.com

 

いよいよ舞台に戻ってきます。

戦いの場所が、彼女には生きる場所。

 

さあ、見ていきましょう。

「魔女の踊り」という舞台だと思います。

 

 

今回も、このDVDを追っかけます。

 

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

 

 

鳴り響くパーカッション。

パントマイムのように始まるダンス。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173414j:plain

 

この二枚の写真だけで

体の動きのキレが、

おわかりいただけるかと。

 

 

f:id:gemini-yahata:20181214173417j:plain

 

で、激しく動いた後に

突然鳴り止むパーカッション。

あれ?止まってしまうギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173430j:plain

 

実は演者がスティックを落としたようで、

それに笑い転げるギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173433j:plain

 

クァいいのよー!

 

ゲラゲラ笑って、急にスイチが入る。

そこを、監督のア・ヴァンは

見逃さないわけです。

 

 

f:id:gemini-yahata:20181214173442j:plain

 

 

いやー、実に仕事のできる男じゃねーか!

 

 

そして本番。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173524j:plain

 

実におっかねーザンス!

 

で画面はすぐに別の練習へ。

バンジーを使って、動くようです。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173526j:plain

 

ギエムは、元は体操の選手だったそうです。

バレエと体操の交換留学の形で

オペラ座にゆき、残ったわけです。

 

ですので、ちょっとバレリーナ

呼ぶには無理のある動きもバリバリできます。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173536j:plain

 

こんなこともできるのは、

実にギエムらしい。

 

吊られているとは言え、

ものすごい筋力です。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173539j:plain

 

こうなると、ほぼつま先だけで

重力に逆らってますね。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173549j:plain

 

ここでですね、この仕事のできる監督は

孤独なギエムのショット入れてくるんですよ。

 

f:id:gemini-yahata:20181214173550j:plain

 

なんでしょうなあ、この感じ。

何も考えていないのか

深く考え込んでいるのか

それさえもわからないギエム。

 

この孤独な戦士は

常に孤高な世界いることだけは

事実でしょう。。

 

まだまだつづきますよ!

chuff.hatenablog.com

(本当の戦士というのは、こういうものかもしれないザンス。敬意を持ってクリック!)

 

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

 
白鳥の湖 [DVD]

白鳥の湖 [DVD]

 
シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]