CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

平成最後の〆は青さんにお願いします。

f:id:gemini-yahata:20181229184556j:plain

シメサバ。

いい、実にイイ!

 

飯によし!酒によし!

寿司によし!あぶってよし!

 

もうね、こう

青さんみたいにいい男!って

感じしません?

 

で、本年最後のチャフ

青さんに〆てもらおうと思うんですね。

長いです。

前ふり枕だけで1500文字くらい?

まあ、お暇なときに

ダラダラ読んでください。

 

末の口上も今回はありませんので、

私はここで失礼します。

 

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

ではさっそく!

 



 

 

=======

 

 

ここは長い前ふり、ご覚悟!

私は音楽を好むのですが、

ジャンルは雑食です。

 

先日i-Podをシャッフル再生

させてみたところ、

古今亭志ん生の「火焔太鼓」から

 

www.youtube.com

勇敢なる水兵、Flamingoときて

渡辺真知子のブルー、

曲名はわかりませんが

多分セルジオ・メンデス

繋がりました。

意味がわかりません。

酒を飲むと、

さらに音楽が欲しくなるわけですが、

ワインならシャンソンが良いですねぇ。

 

渡辺真知子 ベスト DQCL-2109

渡辺真知子 ベスト DQCL-2109

 

 

先日亡くなった、

シャルル・アズナヴール

良い歌手でしたねぇ。。

有名なのは「イザベル」でしょう。

 

www.youtube.com

 

私はやはりラ・ボエーム

無理やり訳すと「気ままな日々」

テーマとしては、

南こうせつの「神田川

と同じなんですが、

向こうはサラッとしてますね。

おでんをたくさん買いませんから、

パリでは。

参考サイトはこちら。

chantefable2.blog.fc2.com

 

 

いやあ、青春への複雑な感覚が

実にエレガントであります。

日本ではどうも湿気が多いわけです。

 

でね、このラ・ボエーム

いつでもやることなのか、

それはわからないのですが、

アズナヴール氏は

白いハンカチを手で

弄びながら歌うんですね。

 

じつにキザですが、

さすがはおフランス

イエローベストさえ着こなす暴動の血。

www.youtube.com

決まっております。

 

歌が終わるとそのハンカチを、

舞台に投げ捨てて去っていく、

というのがどうやら

お決まりなようです。

そのハンカチを

ファンが奪い合うわけです。

この動画の、3分50秒あたりです。

 

www.youtube.com

 

考えてみるとオークションで、

有名人の持ち物が

とんでもない値段で

落札されるというのは、

心理的には同じグループの

作用なのかもしれません。

 

アズナヴール・ベスト40

アズナヴール・ベスト40

 

 

好ましい相手が使ったものは、

使った、という事自体が

「価値」になるという

ことなのですね。

 

枕は終わり本題

さて、扱うネタがアレなので

前口上を長くしてみましたが、

最近私は疲れているのです。

 

疲れていると、

エロい気分が盛り上がるもので、

久しぶりに買ってみようかと、

 

ある種のDVDを。

 

某通販サイトで

良さそうなところを

探していたのですが、

ここだけの話、

このごろ市川まさみが

お好みです。

 

f:id:gemini-yahata:20181229181549j:plain

 

あの手の顔も好きなんですが、

肉感と毛の感じが

大変グッドであります。

ナイスですね。

 

オープン・マリッジ ある夫婦のカタチ [DVD]

オープン・マリッジ ある夫婦のカタチ [DVD]

 

 

でね、来月発売される

総集編的DVDが手頃だったので、

買ってみようかな、

と思っていたんですが、

二種類ありました。

一つは通常版。

 

もう一つは

「写真とパンティ付き」

1000円ぐらい違うんですかね。

 

一回使っている、

という触れ込みです。

 

流れ作業で履いては脱ぎ、

履いては脱ぎしていくと、

さほど時間もかからず

大量生産可能でしょうから、

おそらく実際

「使って」いるのでしょう。

 

価格差を考えると、

パンティ本体の価値は

極めて低いものでしょう。

 

 

ごく廉価な品物に、

使用されたという

「価値」を乗せて、

限定版を作っているわけですね。

 

価値なるものについて

さて。

この限定版は、

DMMではすでに

キャンセル待ちになっております。

f:id:gemini-yahata:20181229182950p:plain



私はもう、

この事実だけでいろいろ

ゾクゾクできるんですが、

もっと踏み込んで

考えてみましょう。

 

実存とは?

前述した、

シャルル・アズナヴール

ハンカチと、

市川まさみの使用済みパンティは、

同じグループだろうか?

 

思考の試される時です。

 

同じ、といえなくもない。

どちらも熱烈な支持を

受ける人物であり、

どちらもその人物が「使った」布である。

 

存在と無〈1〉現象学的存在論の試み (ちくま学芸文庫)

存在と無〈1〉現象学的存在論の試み (ちくま学芸文庫)

 

 

しかし、ハンカチとパンティという、

用途の違う布はその用途故に

問題を複雑化させるの

だと思うんですね。

 

ではどうでしょう。

市川まさみ使用済みハンカチ付き

だったとしたら?

市川まさみさんが、

ハンカチをモミモミしながら

ラ・ボエームを一曲歌って

作る、使用済みハンカチ。

 

肉体との接触で言えば、

遥かに長い時間をかけて

作られるハンカチですが、

一瞬履いただけのパンティに

勝てるかと言われたら、

多分負けると思うんですね。

 

勝負哲学

勝負哲学

 

 

 

そのハンカチに、

例えば本人がキスマークを

つけたらどうだろう?

 

コレならひょっとすると、

キャンセル待ちが

発生するかもしれません。

 

やっていることが

唇を使った押印なだけですが、

唇が触れた布なら

需要が高そうであります。

 

コレはつまり、

AVの特典として付いている

使用済みの品は、

好ましい相手の使用済みという

価値だけでは弱く、

性的な価値が

プレミアムといえるのでしょう。

 

 

まとめ

人の履いたパンツに

価値を見出すというのは、

ちょっと私にはない

ジャンルなのですが、

 

気持ちはわからなくはない。

 

予約できた方は、

良い年の暮を迎えられている

ことだと思います。

おめでとう。

 

いろいろ考えると、

買う気がちょっと弱く

なりましたので、

他で金は使うことにします。

 

Fireタブレット買おうかな。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

 

本当はKindleが良いんですが、

読書だけってのは

少し物足りない気がしないでもない。

 

そうやって迷走して、

最終的にどこにいるか

わからなくなるところまでが

私の物欲なので、

しばらくは欲望に

身を任せていようと思います。

 

29日で私の一年は

ようやく終わりました。

朝本業をやって、

昼前に果物を売りにでかけ、

帰宅したら消防団

歳末警戒で日付が変わるまで

詰め所にいるという、

どうかしている日程でした。

でもまぁ、なんとかなりました。

 

さぁ、もう一息。

初雪が降り、

しばらく寒さが続くそうですので、

気の緩みから

風邪など引かぬよう十分注意して、

残りわずかな

歳末を過ごしたいと思います。

 

皆様もどうか、

良いお年をお迎えくださいませ。

 

(青さんお疲れさまでした。皆さんもよいお年を。さあ、最後にクリック?)

 

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき