CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

サンタは夜中に不法侵入するんだぜ

f:id:gemini-yahata:20181223204441p:plain

子供たちが望んでいるものを

巧みに割り出し。

夜の間に、どんな高層階でも

忍び込んで気づかれない。

 

大きな銭が動き

世界はそれを中心の年末となり

人は期待し

そして与える。

 

これって、ほぼアンダーグランドの

人々の人生そのものじゃないっすか?

 

いわゆる、ジャンキーの作り方!

 

つまり、ギャングなお仕事。

 

 

最近あまり言われない言葉ですけど

「バビロン・システム」って知ってます?

これ、なかなかおっかないですよ。

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 

 

古代バビロンで、

ってほんとかどうか知りません。

ルーマニアの意味が「ローマ人の末裔」

って言うくらいに遠い話です。

 

で、ですねえ。

これは奴隷を拘束する

思想制度なんですね。

 

100人奴隷がいて、

毎年ベスト奴隷一位のみが

「自由人」になれる。

 

ということは、選択肢は二つ

 

① ベスト奴隷を目指して、懸命に奴隷

② 諦めてそこそこ奴隷を一生

 

になるでしょう?



ここからが肝心。

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20181222235040j:plain




よーく考えろよ、ぼ~や!

どっち選ぶ?

 

と言われたら、マジで考えてしまいます。

 

で、支配者側は本当に毎年

ベスト奴隷を自由にするわけです。

頑張ろうとか、思っちゃうでしょ?

もしくは、あいつは別格だと

諦めちゃうでしょ?

 

でも実はさあ

ずっと逃げる手段考えるってのも

ありなんですよね。

 

でも、二者択一になっちゃうと

思いつかないわけです。

 

マチェーテ・キルズ(字幕版)
 

 

例えばアメリカ。

どんな不況下でも

スーパースターいるんですわ。

アメフトでも、野球でも

アイスホッケーでも

なんでもいいんですけど。

とんでもなく、お金持ちのスター。

するとね、みんな買うんですよ。

靴とか、ウェアとか。

どんな不景気でも。

 

これって、よく考えたら

誰かは成功するっていう脚本でショ?

でも、実力主義とか言って

そのほとんどが、その成功者への

ギャラとなってゆくシステムなわけで。

このやり方が広まったのが

グローバル主義とも言われるわけで。 

 

まあ、こういうのは

雑学として知っておくと

よいと思うんですね。

いずれにしろ、逃れられない

社会システムです。

 

で、サンタクロースね。

 

実にマーケティングしてるわけです。

アマゾンのAIと、親のリサーチとを

足して、ピンポイントで届け

ウソついて平気と言う世界ね。

 

よく考えれば相当アコギです。

 

 

 夜中に、リンリン音を鳴らして

空から派手に降りてきて

返り血上等で、目立たない

真っ赤な服に白いひげ。

 

ちなみに、あの赤はコカ・コーラって

知ってます?

カソリックの司祭服が赤いとか

いろいろ諸説ありますけど

コカ・コーラが1931年に使用するまで

緑とか黒とか、いろいろあるんです。

 

黒い服のサンタ。。

f:id:gemini-yahata:20181223230955j:plain

リムジンで乗り付けて

プレゼントを施し

親からは金をいただく。

それも毎年。。

 

この色は、一番血が

目立たないんですよね。

忍者の闇に溶ける衣装も

じつはこんな柿染。

 

やつら、間違いねーな。

お天道様の下歩く気ないんだろ?

ジャンキーから金を吸い上げて

しかも喜ばせて、次もしっかりいただく。

 

 

ふと思うんですが

これって

 

 

えべっさんの笹と

同じじゃないっすか?

 

 

1月9・10・11日に関西にいる方は

一度は今宮の戎神社に

行った方がいいっすよ。

あれは、難波駅から数キロ

新今宮までの間は、

明らかに無法地帯。

神社が近づくにつれ、

いわゆるゴクドーたちが

見事に取り仕切っている露骨な

お金の世界が三日間だけ

出現するわけです。

 

阿鼻叫喚の里

阿鼻叫喚の里

 

 

私の知る限り、あそこまで露骨な

無法地帯はないと思うザンスね。

で、そこにいる人は全員

お金のことしか考えていないわけです。

 

ある意味非情に純粋な祭り。

 

家内安全も

無病息災も

安産祈願も

合格祈願も

 

全て正月に済ませて

願うはお金のみ!

 

それがえべっさん

 

で、サンタだけどね。

 

子供にはいい経験だと思いますよ。

大人は嘘をつく。

その安全な入口。

 

おっかしーなー。

いい話書こうと思ったのに。

 

じゃあ、みんなメリクリ!

 

(こういうとこずるいよね。ホントテキトーで!まあ、気にせずクリック!)

 

 

週刊 神社紀行 50  西宮神社・今宮戎神社

週刊 神社紀行 50  西宮神社・今宮戎神社

 
2016年春 大阪 金運神社巡り 123陽学林開運ツアー

2016年春 大阪 金運神社巡り 123陽学林開運ツアー