CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のたこ焼き! タコパで行こう!

カメラマンのN君から、 パーティに誘われました。 たこ焼きパーティーですね。 言っときますけど、 これタコ焼きですからね! そのタコパでの世界を お届けしようと思います。

真夏のオートバイ その14 青さんのオートバイへの道

太陽ってやつは、困ったもんです。 ありがたいものでもあり、 青さんを焼こうともしています。 chuff.hatenablog.com さあ、灼熱の久留米は 一体どうなってんでしょう? お昼ご飯食べられるんでしょうか? 阿鼻叫喚のツーリング。 さあさっそく!

お酒飲めるの? イスラムの友人にいろいろ聞いてみた。

イスラムの友人がいます。 彼の名はマルハバ(仮名)。 前回、アラブのポルノについて語ってくれました。 chuff.hatenablog.com 今回は、禁断のテーマ。 アラブのお酒と豚肉についてです。

真夏のオートバイ その13 青さんのオートバイへの道

灼熱の世界で、みつけてしまった SAPPOROの文字。 chuff.hatenablog.com 言葉的にも涼しげで魅力的。 でも結果的にはダメージだけが 残ったようです。。 燃え盛る大地、九州。 さあ、火の国の男の夏物語。 ではさっそく!

8マンが答えます。 青春とは何か?

青さんに、とてもまじめな回答を 書かれてしまったのです。 chuff.hatenablog.com 正直気が引けるんですが、 質問者「こよーて」さんが 女性だったと仮定して書いてみましょう。 まずは、青春って日本語にしかないって とこから攻めます。

青さんが答えます。 青春とはなにか?

この前、「こよーて」さんなる人からの 質問を公開しました。 chuff.hatenablog.com 実に難問と言うか、 今更感のある質問なんです。 しかし、大真面目に答えますよ。 青さんは真剣です。 では「こよーて」さんが 男性であると仮定した、青さんの回答です。

神戸元町物語 見よ!これが銭の力だ! 相楽園

こう暑いと、写真撮りに行けないのです。 外に出ると、もう疲労困憊。。 よって、今回残念ながら、 写真は全て拾い物です。 でもね、まあ見てくださいよ。 このトップ画。 これね、馬小屋でっせ。 お屋敷じゃありません。 馬小屋でこのレベル。 そして、ここ…

真夏のオートバイ その12 青さんのオートバイへの道

熱暴走は、突然始まります。 青さんも、いいちこあたりから、 実は怪しかったと思います。 chuff.hatenablog.com さあ、さすがに自覚も始まります。 それでもラーメンを 食べようと思い始めたわけです。 危険な夏。 今年は、本気でヤバイぜ! ではさっそく!

美醜にはうるさいで! イスラムの友人にいろいろ聞いてみた。

イスラムの友人、マルハバ(仮名)。 仮名の理由はこちらで。 chuff.hatenablog.com ちょっと驚いたんですが、 あのイスラムの女性の被り物、 あの上からでも見分けがつく、言うんです。 ほんまかいな、とさらに突っ込んで聞いてみます。

真夏のオートバイ その11 青さんのオートバイへの道

ついに、たどり着いた目的の地。 青さんも、さすがにヤバそうです。 chuff.hatenablog.com それでも貪欲に観光しています。 いいんでしょうか、これ。 真夏の危険に挑むライダーの記録。 さあ、君も焼かれてみないか? ではさっそく!

イスラムの友人にいろいろ聞いてみた

イスラムの友人がいます。 彼、国籍はパキスタンだったと思います。 といっても、あまり定住して 暮らしたことはないんですね。 親が宝石商なので、 あちこち住んでたそうです。 今日本にいるのもたまたまだそうです。 そこで、いまいちわからないイスラムの…

真夏のオートバイ その10 青さんのオートバイへの道

耶馬渓からどうも出られない青さん。 意を決して発進しましたが。。 いかんせん暑い。。 chuff.hatenablog.com 熱中症一歩手前。 実に危険な状態です。 その危険をかえりみないのは、 だってライダーだから、でしょうな。 ではさっそく!

PVマフィアは実在するのか?

私ねえ、細々とツィッターもやってます。 今、そこで一番熱いのは PVマフィアさんでしょうなあ。 突然降臨し、一週間で一万人以上のフォロワー。 言っていることは、とてもまとも。 知性もワル感も満載で、 確かに読んでいて面白いんですね。 それを楽しんで…

真夏のオートバイ その9 青さんのオートバイへの道

最近、日中に雲見ないですよね。 抜けるような青空だけど、 見る気にならない温度ですよね! chuff.hatenablog.com そんな猛暑日の始まりの頃、 オートバイで走っている青さん。 いやあ、なんのてらいもなく言えるんです。 バカなの? でも、それがライダー…

真面目な質問が来た! どうも真剣な話みたい。。

何回か、ちょっと真面目に質問に答えたんです。 まあ、きっかけは私の悪ふざけだったんですが。 chuff.hatenablog.com 青さんと、私とで一つずつ。 そうしているうちに、 ちょっと真面目(そうな)質問が、 公開アドに入っていることに気づきました。 端的に…

真夏のオートバイ その8 青さんのオートバイへの道

今回、青さんの出発は午前五時半。 ですので、ここまでボロボロになっても、 実はまだお昼にさえなってないんですね。 chuff.hatenablog.com やっと、「青の同門」に到着です。 ここ通過地点ですからね。 ではさっそく!

いやー、凄い映画観ちゃったよ!

私、ブログにアフィ貼ってんです。 アマゾンしかやってませんけど。 皆様のおかげで、ちょこっとは 収益上がったりするわけです。 で、それでこのDVD買ったんですよ。 ロード / デスティニー・オブ・TTライダー DVD版 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ …

真夏のオートバイ その7 青さんのオートバイへの道

夏という季節を 肌で感じている青さん。 chuff.hatenablog.com でも、ここまでで十分感じすぎぃ! お忘れでしょうが、ここは目的地ではないのです。 ではさっそく!

はあちゅうさんの結婚から考えたMくんの奇妙な生活。

今更ですが、おめでとうございます。 事実婚なんですってね。 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 それは複雑な人間模様。 私、ホントAV観ないんで、 しみけんさんを知りませんでした。 北原夏美あたりが最後です。 そこでしみけんさんを 観…

真夏のオートバイ その6 青さんのオートバイへの道

ナビのない世界を知らない世代から ナビを取り上げたら、どうなるんでしょう? しかし、地図さえ使わない我らが青さん。 chuff.hatenablog.com 迷い道クネクネ。 ではさっそく!

神戸元町物語 神戸最大の禁忌 ファミリア

今の所本店が元町にあります。 根強い人気のファミリア。 居留地に移転するんですって。 kisspress.jp 神戸で、特に女性に言ってはならない言葉。 「ファミリアってそんなええのか?」 間違いなく、バッシングされます。 今週のお題「わたしのモチベーション…

真夏のオートバイ その5 青さんのオートバイへの道

みなさん、すでにお忘れでしょうが、 青さんは「いいちこ」の蔵元を目指しているのです。 chuff.hatenablog.com 詰め込みすぎですよねえ。 この暑い時期に。。 九州の熱風をお楽しみください。 シロッコ・デ・九州! ではさっそく!

マックイーンが大好きさ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 それはドク・マッコイ。 映画「ゲッタ・ウェイ」のマックイーンの役名なんです。 黒いスーツ。 しかめっ面。 ゲッタウェイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2008/06/11 メデ…

真夏のオートバイ その4 青さんのオートバイへの道

長崎から久留米って、 結構な距離です。 その路上で、朝なのに 気温の高さに困惑している青さん。 chuff.hatenablog.com そりゃそうでしょうねえ。。 日差し対策は、 経験からしか学べないものです。 さあ、苦難の始まりです。 ではさっそく!

信じるな!これが答えだ! 真面目に答えるぜ!

グーグルの安全性に、 すべてを委ねるメアド公開。 そこからの質問。 今回はこれですね。 chuff.hatenablog.com 薄ら暗い世界で生きてんでしょ、 あんちゃんはさ? でもね、 すべてを批判し、 すべてを肯定しますよ。 当ブログは。 ですから、真面目に答えて…

真夏のオートバイ その3 青さんのオートバイへの道

太陽は、その質量で自らを燃焼させています。 これを爆弾にすると、核兵器になるわけです。 その直撃の渦中にいる青さん。 chuff.hatenablog.com 太陽とは信仰の対象であり、 憎むべき相手でもあり、 求めるものでもあるわけです。 そう考えると、人類すべて…

ドライブイン なんとロマンチックな響きだろう!

これ、アメグラででてきたドライブインです。 もしかしてアメグラご存じない? だめですねえ。ジョージ・ルーカスの 出世作です。 アメリカン・グラフィティ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパ…

真夏のオートバイ その2 青さんのオートバイへの道

真夏ってね、切ないでしょ? そう思いません? まだそれを知らなかった青さん。 chuff.hatenablog.com 無謀な計画真っ最中です。 いいですねえ。 そうでなきゃあ、いけません。 バイク詳しくない人もね、 エアコンのない車で走ってると考えてみてくださいよ…

僕は古い車に乗っていて その33 ランチア小さな猛獣 

ついつい下世話な銭から、 逃れられない自分と向き合った前回。 chuff.hatenablog.com 今回は、もう少し落ち着いて、 ガレージの奥の方をあさりました。 いましたよ、心ときめく 小さな野獣が。

真夏のオートバイ その1 青さんのオートバイへの道

普通に考えるとね、 夏ってバイクの季節じゃないですか? 違いますよ、それ既に! 21世紀に入ってすぐの頃、 なんか日差しが変わったんです。 腕がとんでもなく焼けるわけです。 青さんね、どうも真夏の世界を、 なめてたみたいです。 最初から、かなり無謀…