CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

真夏のオートバイ その1 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180716220717j:plain

普通に考えるとね、

夏ってバイクの季節じゃないですか?

違いますよ、それ既に!

 

21世紀に入ってすぐの頃、

なんか日差しが変わったんです。

腕がとんでもなく焼けるわけです。

 

青さんね、どうも真夏の世界を、

なめてたみたいです。

最初から、かなり無謀な計画してます。

 

ではさっそく。

 

 

=======

 

 

私は普段朝が早い。 

なので、翌日起きなくてもいい日か、

午後にのんびりできる日でないと、

酒を飲まないようにしています。 

土曜日は午後から暇なので、

金曜日は飲む。 

日曜日は休みなので、

土曜日は飲む。 


飲まずに過ごすには、

土曜日にちょうど

飲み終わればいいんです。

持ち分の酒を。

 

なので、今週も

そうしていたのでありますが、

うっかりしておりました。 

そういえば、

海の日で月曜日が休みですねぇ。

ということは、

日曜日も飲んで良い日じゃないか。 

 

よーし、日曜日に

ちょうど飲み終わる程度の量の

酒を買いに行こう。 

何が良いかなぁ。。

ああ、そう言えば、

エルダーフラワーのテーマね。

海辺の撮影会をやった時の写真が、

じつに「いいち○こ」っぽかったなぁ。

 

chuff.hatenablog.com

 

そうか、いいち○こか… 

 


それはもう、来世に期待する

しかないのでありますが、

いいちこ、良いじゃないか。 

暑いときにはロックの麦焼酎

うまいものなぁ。 

 


というわけで、

いいちこの焼酎を

買いに行くことにしました。

近くの量販店でも良かったのですが、

これだ、というアイテムが

なかったので、専門店まで行きます。 

えーっと。なるほど、ここか。 

向かうは大分県日田市。

いいちこを作っている、

三和酒類株式会社の蒸溜所があります。

工場見学もできるようなので、ちょうどいい。 

うちからだと…だいたい四時間。

距離にして180キロ。

当然、高速道路を使わないルートです。 

ふむ。なるほど。

往復で360キロってことか。

んー、、もう少し長くてもいいかしら。 

chuff.hatenablog.com

=========

 

気温ってのは、風通しのいい日陰の温度です。

ってことはね、実際は40度あるんですよね。

 

その中を、360㌔で物足りないとか。。

 

これ、ちょっと嫌な予感しますよ。

ホントね、20世紀は大丈夫でしたよ。

あの頃はまだ。

 

もう、日本の夏は亜熱帯です。

日本の冬は世界一の豪雪です。

 

なんか、だんだん物理的に

厳しい環境じゃないですか?

 

(でもまあ、いいちこは美味しいですよね。それはたしかにそう。でクリック!)

 

 

 

いいちこ フラスコボトル 麦 30度 720ml [大分県]

いいちこ フラスコボトル 麦 30度 720ml [大分県]

 
いいちこ 民陶くろびん 麦 25度 720ml陶器

いいちこ 民陶くろびん 麦 25度 720ml陶器