CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

真面目な質問が来た! どうも真剣な話みたい。。

f:id:gemini-yahata:20180724152926j:plain

何回か、ちょっと真面目に質問に答えたんです。

まあ、きっかけは私の悪ふざけだったんですが。

 

chuff.hatenablog.com

青さんと、私とで一つずつ。

そうしているうちに、

ちょっと真面目(そうな)質問が、

公開アドに入っていることに気づきました。

 

端的にいうと

 

「青春ってなんでしょう?」

 

です。。

 

 

差出人はhotmail です。

個人的には、まだあったの?って感じですが、

まあ、まだ生きているんでしょうね。

一番驚いたのが、そこってのもなんですけど。

まあ、こういうよくある話でした。

 

差出人は「こよーて」さん

 

こんにちは。

私は、そこそこのいい大学と呼ばれるところに通う、普通の大学生です。

普段、暇つぶしにチャフを読ませてもらってます。

大人のみなさんが、妙に楽しそうで不思議な感じです。

それでメールしてみました。

自己紹介をすると、ごく普通の大学生としか言えません。

家も比較的裕福で、多分就職も問題ないと思います。

大学のサークルで知り合った人と、それなりに恋愛もしました。

でもなんとなくあわないんです。楽しくないというのとも違うのですが。

今が青春っていう時期なんだと思いますし、周囲からもそう言われます。

周囲の女の子たちも、割といい子ばかりで、不満があるわけでもないんです。

多分、私は問題なく生きてゆくのだと思うのです。

 

だけど、何かが違うんです。

自分でも恥ずかしいのですが「これが青春なの?」と、ぼんやりと不安に包まれます。

お暇な時でかまわないんですけれど、お答えいただけませんか?

「青春」ってなんなのですか?

 

 

これ、男性でしょうかね。

いまさらそういうこと訊きますか?

 

文面からは、男女の違いはわからないですね。

 

まあ、青さんも私もいい大人ですから、

一応そういう時期も経験しています。

 

でもね、いいんですか?

 

私達にそれ訊いて?

 

実に参考にならない答えしか

出ない気がするんですね。

 

しかし、

しかしながら、

貰った以上、考えますよ。

そう宣言していますのでね。

chuff.hatenablog.com

文面から、男性と思われますが、

どうでしょうねえ。。

 

そこで、仮に男性とした場合の答えを青さんに、

女性とした場合の答えを私が書くとしましょう。

 

どちらかが当たってる

ことになると思うので、

問題ないでしょう。

 

これ読んでね、なんというか、

不思議な気持ちになりました。

日本のどこかにいる「こよーて」さんとやらは、

今どき、青春について、悩んでいるわけです。

 

そういうものは、20世紀の遺物かと思ってましたよ。

よろしい、ならば考えようじゃないか。

 

ってことで、まずは青さんにお願いしましょう!

 

(楽しそうなオッサン、があまりいないのは認めるけれど。そこでクリック!)

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 
ダイキ工業 水原マサキコレクション おやじ 1/12スケール PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア

ダイキ工業 水原マサキコレクション おやじ 1/12スケール PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア