CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

美醜にはうるさいで! イスラムの友人にいろいろ聞いてみた。

f:id:gemini-yahata:20180726210522j:plain

イスラムの友人、マルハバ(仮名)。

仮名の理由はこちらで。

chuff.hatenablog.com

 

ちょっと驚いたんですが、

あのイスラムの女性の被り物、

あの上からでも見分けがつく、言うんです。

 

ほんまかいな、とさらに突っ込んで聞いてみます。

 

 

「顔以外のとこで、判別着くっていうのはさ、日本でもそう?」

「あーせやなあ、こっちにおると、自然に顔で観る様にはなるな」

「俺知っとるイスラムの女の子は、みんな別嬪やわ」

「ハハハ。それは嬉しいというか、このスケベというか」

「いやいや、そういう意味やなくてもや」

「実はなあ、実際ブスも多いねん」

「えっ、やっぱり?」

「おるなあ。そういう子はかわいそうやけど、まずええ結婚できんわ」

「顔で判断しないとか言うてたのに!」

「顔は、人間のパーツや。それ以上でも以下でもないからシビアやねん」

「シビアってどういうことよ?」

 

「わが盲想って本知っとる?個人的にバカ受けしたけど」

わが盲想 (一般書)

わが盲想 (一般書)

 

「ああ、読んだわあれ。駄洒落の上手い人やね」

「そっか、この本の中で、『目が見えないからって、ブスを掴まされるのは嫌だ』ってかいてたでしょ?」

「ああ、そうそう、書いてた書いてた」

 

(ちなみにこの本は、スーダン全盲の男性が、日本に留学。点字で日本語覚えて、日本語で書いてます。とんでもなくぶっ飛んだ本。日本で酒におぼれたり、フットサルしたり。実に面白い本ですよ)

 

「顔に重点置かないから、逆に判断はシビアなわけよ」

「ゲイが女性のファッションにうるさいようなもんか?」

「ギャハハハ、まあそうかもね」

「だから、あんなにきれいなの?」

「そら、もうバッチリメイクやし、下着はセクシーやし」

 

「そこはええんかい!」

 

「見えてないからな」

「乙女心に配慮はあるんやね」

「ええか、神は平等やねん」

「ふむふむ」

「顔とか、ただの顔でしかないんや」

「ふむふむ」

「そやから、『ブスは嫌!』言うてもかまんわけや」

 

「聞けば聞くほど、謎は深まる。。」

 

 

「ところでさ、あっちにポルノってあるの?」

「AV?闇ではあるなあ。けっこう普通に手に入る。もちろん酒も飲める」

 

「そ、そうなの!?」

 

「酒はともかく、AVはあまりにも命がけやから、役者は多分アラブ人や無いと思う」

「またまたあ、ちょっとなにそれ?アラブは潔癖とでも?」

 

「いや、違う。マジで命がけなんや」

「・・・・、警察?」

「いや、近所の人とか親戚親とか」

「よけいにわからんのやけど」

「アラブはな、一族っていうかそういうのがあるねん」

「血縁?」

「これがそうでもないんや」

「じゃあ民族?」

「最近知ったことばやけど『部族』って日本語が近いと思う」

「部族って、マサイとか、ああいうの?」

「そっちはようしらんな。日本でいうと戸籍が近いかもな」

「もっとわからん」

 

「誰の息子で、どこそこの部族の分離派で、なんとかかんとかやで!とか」

「それがIDになるの?」

「そうやな。だからグローバルでもあるんやな。国境なんか関係ないしな」

 

「ますます、わからんやないか!」

「難しいと思うわ、これは」

「メンツの問題っていうか?」

「ああ、それ近いかもな」

「なんか、日本のヤクザの盃ぽい?」

 

「ああ、それやそれ!」

 

「メンツ潰されたらどうなるの?」

「なめられたら負けや。手打ちか戦争かしかないんやな」

「戦争?」

「そうや、部族が全力で戦う。まあ、部族はいわゆる『ケツもち』やな」

「お前、どこで覚えた、そんな日本語?」

「ジュエリー関係は、どうしてもからむやろ、そっちと」

「なるほどなあ。。戦争って具体的には?」

「全然知らない奴でも、同じ部族なら味方するんや。戦争は相手の部族全員とや。個人やないんやな。だから戦争」

「なんか、めっちゃカオス。。」

「そのかわり、話がついたら、めっちゃ早く終わってまうんや。恨みっこなしや。ネチネチしたのはマジないな。めっちゃドライに終わる」

「それとポルノがどう関係するの?」

「身内の欠点は突っ込まれるこまるんや。しのぎにかかわるねん」

「ほうほう」

 

「だから殺されてまうんやな」

「そこわからんなあ」

 

「まあ、そこはスルーしてや。せやから、ポルノでアラブに見えても、インド人とかロマとかやと思うわ」

「ロマ?ジプシーの?」

「ブブー、それ差別語やで、ウッシッシ」

 

「部族ってのをよくわかる本とか知ってる?」

「ああ、推薦するのは高野秀行やな。あいつ凄いわホンマ」

 「ソマリアのは読んだよ」

「ああ、それそれ」

 

「あれマジなん?そもそもアフリカやん」

「いや、あれはアラブの話やな」

 

「ますますわからんわ・・・」

chuff.hatenablog.com

 

まだまだ続きます。

 

=========

 

以前取り上げた友人から、

chuff.hatenablog.com

続編を早うと頼まれたので、昨日から連日投稿します。

イスラムとも仕事するのかしら??

さて、次回は「イスラムのお酒」について聞いてみます。

 

(もうね、わかるようなわからないような世界。まあ、それは日本国内でも同じかも、でクリック!)

 

恋するソマリア (集英社文庫)

恋するソマリア (集英社文庫)

 
イスラム飲酒紀行 (講談社文庫)

イスラム飲酒紀行 (講談社文庫)