CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

PVマフィアは実在するのか?

f:id:gemini-yahata:20180725132810p:plain

 

私ねえ、細々とツィッターもやってます。

今、そこで一番熱いのは

PVマフィアさんでしょうなあ。

突然降臨し、一週間で一万人以上のフォロワー。

 

言っていることは、とてもまとも。

知性もワル感も満載で、

確かに読んでいて面白いんですね。

 

それを楽しんでいたときに、

ふと思ったんです。

コレ自体がプロジェクトじゃない?

って。

 

 

前もって断っておきますけどね、

批判するつもりもないんですよ。

てか、期待してるほうが大きいし。

 

興味ある人は見てみます?

twitter.com

 

早くもカリスマのような立場に。

そういう群衆心理を観察していると、

それはそれで面白いんですよね。

 

でも仮に、これがどっかのサロンの、

バーチャル世界への壮大な企画だったら?

 

それはそれで面白いことです。

 

私が彼を知ったのは、

ご存知イケダハヤトさんのツィート。

f:id:gemini-yahata:20180725133815p:plain

 

ここで、イケハヤさんとの関係を、

邪推したのは私だけでは無いようで。

 

 

www65.atwiki.jp

 

まあ、どうなんでしょうね。

私が考えているのは、

どっかのサロン、もしくはクローズドな

コミュニティーが作ったキャラの可能性なんです。

 

で、イケハヤさんがその口火を切って、

大人気になったんじゃないかと。

PVマフィアさんの人気が安定すると、

イケハヤさんが出てこなくなった気がします。

 

ってことは、どっかで繋がりがあるかもね。

 

それに、RTとかへの反応の速さ。

これ複数人でやっているとすれば、

向こうは盛り上がってるでしょうなあ。

そりゃあ、面白いはずです。

 

 

これがいいとか悪いとかじゃなくて、

ツイッターというものの、

特徴が出ている気がするんですよ。

 

みんな、神を待っている。

方向を示してくれる、圧倒的な存在を

実に本気で待っている。

 

そこを突いたのなら、

実に見事で爽快でありますね。

 

f:id:gemini-yahata:20180725134759p:plain

 

しかし、あれだな。

こういうのは見物してる分には、

実に面白い。

 

そう思ってみていると、

みんな救いを待ってるんだなあ、

と思うわけです。

 

これからも楽しみにしてますよ!

非常に楽しいツイッターでありますね!

 

(て、書くことでまた広がるわけですが、私は関係ないですよ。で、クリック!)

 

 

無常 (筑摩叢書 39)

無常 (筑摩叢書 39)

 
「無常先進国」ニッポン   AI時代を先取りする、日本仏教と日本人の世界観

「無常先進国」ニッポン   AI時代を先取りする、日本仏教と日本人の世界観