CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 神戸最大の禁忌 ファミリア

f:id:gemini-yahata:20180720150100j:plain

今の所本店が元町にあります。

根強い人気のファミリア。

居留地に移転するんですって。

 

kisspress.jp

 

神戸で、特に女性に言ってはならない言葉。

「ファミリアってそんなええのか?」

 

間違いなく、バッシングされます。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

神戸の女性には、ファミリアのようです。

 

 

私、神戸には縁が深いんですが、

ちゃんと住んだのは20数年前からです。

 

電車に乗っていると、

いわゆるお嬢さん学校の娘さんが、

みんな持ってるカバンがあったんですね。

 

家庭科の時間で作ったような、

ダッサイアップリケゴテゴテの。

こんな感じのやつです。

 

f:id:gemini-yahata:20180720150556j:plain

 

でね、あれって学校が推奨しているカバンだと、

後に知ったんです。

 

うーん、ちょっとわかんない。

 

f:id:gemini-yahata:20180720150723j:plain

 

なかなか良いお値段ですよ。

www.ec.familiar.co.jp

 

謎です。

未だに謎です。。

 

そんなファミリアさんに行ってみたんです。

数年前に、ちょっと改装あったはずです。

洒落てます。

 

f:id:gemini-yahata:20180720151256j:plain

 

本来は、赤ちゃん用の服がメインだそうで。

 

f:id:gemini-yahata:20180720151323j:plain

 

うーむ。。。

なんとなく、ハイソな感じですねえ。

 

入り口には熊さん

 

f:id:gemini-yahata:20180720151329j:plain

 

では、入ってみましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20180720151310j:plain

 

ここで電話がかかってきました。

仕事関係です。

 

ですので、ここで終わりです。

 

まあ、いろいろ察しはつくんです。

嫌いとかそういうんじゃなくてです。

 

どうも、神戸松蔭がきっかけだったようですね。

あの、白い夏の制服が毎年新聞にのる学校です。

これですね。

f:id:gemini-yahata:20180720152230j:plain

 

ここにも写ってますねえ、ファミリア。

ちなみに、南野陽子はここ出身でしたね。

f:id:gemini-yahata:20180720153115j:plain

 

なるほど!

確かに、こりゃ似合うわ!

あの制服にファミリア!

 

もう一度、現実を見ておきましょう。

大事なことです。

f:id:gemini-yahata:20180720153325j:plain

まあ、まだガキですからねえ。。

 

もう、なぜか朝日新聞はこの手のネタ大好きです。

www.asahi.com

 

へえ、甲南女子から火がついたんだあ。

 

まあ、神戸の女性と話をするとき、

ファミリアに疑問を抱いたりしてはいけません。

批判などとんでもないです。

 

世の中には、触れてはいけないことがある。

そのことに気付かされます。

 

rongkk.com

 

この人、絶対買わないわーと思ってますやん!

でも、娘がいたら持たせたくなるんでしょうかなあ。

 

わかんないっすね!

 

(最後、逃げた?上手く逃げた?あたぼうよ!ここ神戸だぜ!でクリック!)