CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町物語 梅雨の水曜日の元町裏通り

梅雨という季節は、風景を沈み込ませます。 しかも水曜日というのは、街の空気が沈みます。 神戸という街には、いろんな顔があります。 イメージ先行な部分もあります。 私が元町が詰まっていると思う、 商店街の一つ北側から、 JR高架下まで 撮影してみまし…

これは危険! 青さんのエンジョイ配当!その8

うまい!と思わず声が出た青さん。 ふふふ、危険な香りがしますねえ。 chuff.hatenablog.com 誘惑とは甘美なものです。 大脳では制御しきれない、 小脳の反応です。 海馬がいくらたしなめようと、 前頭葉がふんばろうと無意味です。 ふふふ。 ではさっそく。

フェラーリの魔力 ルルーシュの狂気

フェラーリとこの画像関係ないやん! ってことはないんですよ。 あの名作、「男と女」 男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/05/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る いろいろツッ…

ヤバいカクテル 青さんのエンジョイ配当!その7

海辺でノンアルを楽しんだ青さん。 エルダーフラワーにはまってます。 chuff.hatenablog.com そして、禁断の世界に チャレンジしてしまいました。 悪魔はいつも笑顔でやってくる、 ってのは誰のセリフでしたっけ? まあ、今はいいでしょう。 禁断のカクテル。…

スカリー? おお!スカリーじゃん!

「モルダー、あなた疲れているのよ」 のセリフで永遠の存在となった、 ジリアン・アンダーソン いろいろあったようで、 今はイギリスで活動中のようですね。 THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1 (ノーカット完全版) [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャ…

配当から見える人生の景色 青さんのエンジョイ配当!その6

トップ画は、喫茶店のアイスコーヒーか、 焼肉屋の生ビールみたいになってますね。 ブログの配当で、エルダーフラワーを飲む青さん。 もうすっかり、ドはまりみたいです。 しかも、この季節でショ? もうね、危険がアブナイてやつですよ。 イケナイ予感に満…

ヒーローの条件 こうしてみると、なかなか厳しいねえ。

世界一モテるハゲ男。 ってことは、世界一カッコいいのかもしれません。 ご存知、ジェイソン・ステイサム。 先日、たまたま彼の「ワイルド・カード」と言う映画を見たんです。 ワイルドカード [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンター…

配当を味わう、もうね最高ね! 青さんのエンジョイ配当!その5

あれ、もう伏字も使わないんですね。 まあ、いいじゃないですか。 ついに配当を飲む青さん。 夏の海岸。 寄せては引く波。 照りつける太陽。 ではさっそく。

SWANついに完結したようで(もちろんまだソ連)

あの「SWAN」がついに終わったようですね。 なに?ご存じない? 先日、あまりに息の長い小説に触れました。 しかし、日本にも「くどさ」で 圧倒的なバレエ漫画があったのです。 なんと、パリオペラ座の エトワールたちも愛読している漫画。 それが「スワン」…

いいちこからサントリー化 青さんのエンジョイ配当!その4

ブログの初配当で、私より青さんに エルダーフラワーをお贈りしました。 そして、最も美味しい場所を探しています。 もうね、なぜかしら「いいちこ」ぽいわけです。 しかし、今回は開高健時代の、 サントリー広報部ぽいです。 ではさっそく。

致死率100% 危険がいっぱい

貴兄らは、中島らもの問題発言を ご存じでありましょうか。 まあ、彼は基本的に問題発言ばっかり してますから、どれが問題というのも、 おかしな話ですが。 その昔、「明るい悩み相談室」 というのが 朝日新聞の日曜版にあったんですね。 中島らもの特選明…

実にいいちこっぽい 青さんのエンジョイ配当!その3

ザツコラのにもほどがありますが、 まあ、そういう感じで。。 さて、海辺をさすらう青さん。 ついに、目指すべきロケーションを 見つけたようです。 ではさっそく。

もう、一年だってよ!

早いもんで、もう一年ですって。 言われて気づいたんですけど、 よくやりますよねー。 で、まああまり柄ではないのですが、 それなりに振り返ってみるかと。 きっかけはなんだったんでしょう。 きっと、脳みそが暇だったんですよね。 で、やってみるかとなっ…

夏の海辺の人たち 青さんのエンジョイ配当!その2

多大な労力にみあうはずもないけれど、 配当として送ったエルダーフラワーを、 どう飲むかを実験中の青さん。 シチュエーションを探し求め、 やってきたのは、長崎最大の資源「海」。 ではさっそく。

神戸元町物語 知らぬうちに代替わり バーOWL

JR元町駅東口からでて、 すぐ見える上島珈琲の直営店の角を、 南に入っていき、商店街に突き当たる手前、 その右側(西側)の地下に降りる入り口。 いかにもな設定で佇むバーOWL。 平たく言えばフクロウのことですね。 もう何年前でしょう、 浴びるほど飲ん…

ブログで配当しましたよ! 青さんのエンジョイ配当!その1

ブログを複数人でやってると、 やっぱお金で揉めるんですって。 やですねえ。 いつの世もこれは常ですねえ。 現金に手を出すな Blu-ray 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D) 発売日: 2015/04/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る チャフは…

夜の果てへの旅  こじらせきった男、セリーヌを知ってるかい?

この人の顔、暗そうでしょ? ええ、実際暗いんですね。 どういう人かと言うと、 アマゾンのついてる著者略歴を貼っときますね。 セリーヌ筆名。1894年、パリ西北方の都市クールブヴォワに生まれ、貧しさのなかで独学を続けて医師免状を得る。第一次大戦で騎…

文明の源、火種 青さんの常備品

人類の語らいというのは、 同じ火を見つめることから始まったのです。 なんでしょうね、あの深いところからくる 穏やかな気分。 LEDとは対局にある、あのゆらぎ。 単に光源周波数の問題ではないような。 今回みたいに地震とかあると、 用意しといたほうがい…

あの胸にもういちど アラン・ドロンがそうカッコいいわけでもないという映画

「あの胸にもういちど」という映画があります。 制作は1968年。アラン・ドロンの全盛期です。 あの胸にもういちど HDニューマスター版 [DVD] 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2010/09/03 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 17回 この商品を含むブロ…

思うにやまれず走る 長崎県民の森後篇

ふらっと立ち寄った、長崎県民の森。 そんな青さんの、止むに止まれぬオートバイ。 chuff.hatenablog.com まあ、そうですよね。 そのきらめくパッションが正しいのです。 では後篇いってみませう! ではさっそく!

ヒルの思い出 ジョニーとの出会い

嫌ですよね、ヒル。 多分、普段接する生き物の中で、 ムカデと双璧を張れるのは、 こいつ、ヒルでしょう。 医療用として使われることも あるとは聞きますが、 どうしても無理な感じがするわけです。 山ガールとか盛り上がってるようですけど、 こいつがわん…

思うにやまれず走る 長崎県民の森前篇

ご存知ですか?この言葉。 神戸駅の北に鎮座される楠公さん。 湊川神社のその神様、 楠木正成公の、キメ台詞ですねえ。 訳はいろいろあると思うんですが、 私的にはこうですね。 「理屈じゃねえんだよ!」 もうね「朕を守れ」の一言で、 ああなっちゃうんで…

地震の後に星野之宣を思い出す。

今の人に、どれ位メジャーなのか、 いまいち不明なんですけど、 まあ、世界的に評価の高い漫画家さんです。 代表作はいろいろあると思いますが、 まあ、これでしょう。 ヤマタイカ 1 (星野之宣スペシャルセレクション) 作者: 星野之宣 出版社/メーカー: 潮出…

雲仙再び 後編 青さんのオートバイへの道

雲仙温泉についた青さん。 さっそくひとっ風呂です。 chuff.hatenablog.com その前に、写真を忘れてはいけません。 研鑽は継続です。 ではさっそく!

制約は名作を生む 完全版がけっこうつまらないわけ。

みなさん、地震の影響は 大丈夫でしたか? さて、揺れにめげずに、 今日も明るくいきませう! よくね、音楽でも映画でも、 完全版ってあるじゃないですか。 マニアはこぞって完全版を 欲しがりますけど、実際どうです? それほど代わり映えしないか、 逆にダ…

雲仙再び 中編 青さんのオートバイへの道

真夏の空気を、 手繰り寄せるように走る青さん。 もうね、夏がすぐそこ、 とかぬるいこと言わわず、 夏のど真ん中にいるようです。 ヘアピンカーブを曲がって、 アクセル開ければ、そこは夏! さあ、さっそく!

ペリー・ローダンって知ってます? こんなことやり続けるのは、やっぱドイツよね。

世の中には、とんでもない量の 本を読んでおられる方もいらっしゃって、 プルーストとか完読とかの人にも、 数人会ったことあります。 失われた時を求めて(1)――スワン家のほうへI (岩波文庫) 作者: プルースト,吉川一義 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日:…

雲仙再び 前編 青さんのオートバイへの道

この前、青さんが雲仙に行ったのは、 春雨降る、薄ら寒い日。 で、今回は梅雨直前の 晴れ渡った日のこと。 もうね、青さん呼ばれちゃったらしいですよ。 ではさっそく!

神戸元町物語 ホットケーキの匂い 元町サントス

ホットケーキとパンケーキを、 どこで分けるかは知らないんですが、 まあ、ここのは「ホットケーキ」でしょう。 元町商店街の中で、 1960年ごろからやってるはずです。 お店の中は、甘いホットケーキの 匂いで溢れています。 そんな元町サントスさんです。

アレンジを侮るな! 青さんの果実酒

確か、青さんのミューズは内田有紀。 きれいな人ですよね。 さて、彼女がちょいとしたアレンジでこう変わりますよね。 これが、アレンジです。 なんか、カワエロな大人の女性。 これの梅酒版です。 ではさっそく!