CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ヒルの思い出 ジョニーとの出会い

f:id:gemini-yahata:20180619131447j:plain

嫌ですよね、ヒル

多分、普段接する生き物の中で、

ムカデと双璧を張れるのは、

こいつ、ヒルでしょう。

 

医療用として使われることも

あるとは聞きますが、

どうしても無理な感じがするわけです。

 

山ガールとか盛り上がってるようですけど、

こいつがわんさかいるのが、夏山。

 

私には無理ですねえ。。

 

 

ヒルってね、口から麻酔成分を出しながら、

小一時間くらい吸ってるんですって、

そうやってたっぷり血を吸った姿がこちら。。

 

いろいろ無理です。

f:id:gemini-yahata:20180619131851j:plain

 

私、姉がおりましてね。

小さい頃姉が噛まれたんですね、ヒルに。

しかも、陰部。

 

そりゃもう大騒ぎでしたね。

 

気性の荒い姉でしたので、

そのトチ狂い様は半端なく、

それと相まって、私の中では

もう恐怖の対象となりました。

 

さて、先日この方の日記を読んでいて、

再びその恐怖と対面したわけです。

www.aohigetozan.com

 

ああ、もう、これは怪談に近いものです。

そこで、対策グッズを調べてみました。

 

まあ、そもそも

ヒルのいるところに

行かないんですけどね。

 

そこで見つけた、切ない商品がこちら。

 

株式会社エコ・トレード ヒル下がりのジョニー 140ml

株式会社エコ・トレード ヒル下がりのジョニー 140ml

 

 

この切ない名前に対し、効果は絶大なようです。

以下レビューです。

 

ヤマヒル対策でいつもこれ使ってますが、確実に守られています。匂いはキツイので室内では使わないことをおすすめします。

 

山菜採りで山に入るために購入しました。
拭きつけた場所には蛭は付かず、長靴から上がってくる事はありませんでした。

 

ヒルに登られて大変な思いをしたばかりで、慌てて購入しました。他の商品と迷ったのですが、ディート不使用ということでジョニーをパートナーに。めげずに登ろうかと思います。

 

なんで、みんなヒルの居るところに行くのでしょう。。

 

そもそも論としてですね! 

 

で、こんなのも有効なようです。

 

 

ってことは、この部分に

ヒルが来るってことですね。。

 

いや、もう、ホントごめん。

私、山に登ること無いと思うわ。。

 

こうなってくると、

これとか全然効かない気がしてきます。

イメージとしてですけどね。

 

イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml

イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml

 

 

これとかも。

 

ヤマビル忌避剤 ヒルノックエコ 100ml

ヤマビル忌避剤 ヒルノックエコ 100ml

 

 

いや、効くんでしょうけど、

ジョニーという名を知ってしまうとねえ。。

ノックだとか、ファイターだとか。。

 

まあ、あまり変わんないでしょうが、

いかに名前が大事かと。

 

きっと大真面目に考えたんでしょうね、

 

ヒル下がりのジョニー」

 

まあ、買うことも使うこともない人生で、

私は十分なんだと思います。。

 

(なんかすごく気になってしまって、記事にまで。。まああるよねそれも、でクリック!)

 

昼顔 4Kレストア版 [DVD]

昼顔 4Kレストア版 [DVD]

 
昼顔

昼顔