CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクはパンツなのだ!新時代に備えよ!

これなんだと思います? ストレッチ生地のパンツから作ったマスクだそうで。 今ね、パンツって言うとボトムスのことじゃないですか。 早い話が、ズボン。 でもね、パンツってのは深いんです。 女性系がパンティーなわけです。 ja.wikipedia.org そこで青さん…

免疫を考える。どこまでわかっておるのか?

人間が生活する上で、欠かせないもの。 それは免疫。 人間の、自己と他の境界線で常に戦う盾でありますね。 それはフロントラインである粘膜皮膚に限らず、 我々の内部でも起きておる戦いなのですね。 ところで、「300」ご覧になられてます? 300〈スリー…

10万円の影で事件はおこる

給付金。 まあ、もらうでしょうねえ。 かつて、福沢諭吉は 「国に頼らず、国に報いる」 と言っておりましたなあ。 じゃあ、慶応の人間くらいは辞退しないとねえ。。 学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書) 作者:福澤 諭吉 発売日: 2009/02/09 メディア: 新書 …

王子動物園のパンダ スターはある日舞い降りた

神戸市立王子動物園のパンダ。 名をタンタンという。 故郷に帰るらしい。 www.kobe-ojizoo.jp 多分、もう新しいパンダが来ることもないだろう。 あのパンダは、俺にはとても大事な存在だった。 今日は、あのパンダの話をしよう。

ホットサンドメーカーを今更ながらに語ります。

青さん、今更ながらにホットサンドメーカーだそうです。 なんか、最近やたらと取り上げられておりますよね。 山のようにレシピが出ております。 cookpad.com 3600レシピって、ちょっと尋常じゃないですわな。。 こうやて、無限に残ってゆくのでしょうなあ。…

日本のロックンロール made by Japanes!

このお姉さん、日本人ではない。 ずっと日本人だと錯覚してたのだ。 なので、個人的に日本のロックの中に入れておく。 アメリカだけどね。 そういうわがままは、個人的なブログではよくない? まあ、よくないんだけど。 Dum Dum Girls というバンドなのであ…

生後数日で世界デビュー 青さんのカメラ日々常々

いいんでしょうか。 本人の同意は得られておらんでしょうなあ。 世界に向けてデビューです。 (まあ、一応世界中からつながるんで) 君、将来グレるなら 「あの時俺は、同意も何もしてねえ!」 と、伯父さんに啖呵切ってください。 だー、もまだ言わないでし…

夕陽に消えたあいつ 青さんのカメラ日々常々

なんと意味のないトップ画でしょう。 石橋正次知っとるザンスか? かつての夕陽に叫ぶ系青春ドラマの大スター。 今はこんな感じになって、寿司屋の親父みたい。。 www.youtube.com まあ、とにもかくにも夕陽です! 今回、カメラにハマると逃げられないテーマ…

カワサキZ900RS 実は初心者お断りなバイクですな。

売れておるようですな、Z900RS。 インプレ記事では、絶賛の嵐。 それに乗ってきましたよ、という今回の記事。 きっかけは、カメラマンのNくん。 Nくんはこういうことやってる人。 chuff.hatenablog.com 苦戦しておるようですな。 チャフでは、こちらの方でウ…

こんにちは赤ちゃん。青さん家族が増えました。

青さんに、家族が増えました。 おめでとうございます。 この、コロナの渦中に生まれた新しい命。 ああ、あの年だったんだなあ、と 後に語るのは確実です。 青さんのハッピーオーラが ビンビン飛んでくるので、もういきますか。 ではさっそく!

これがジッツオ(7kg) 青さんのカメラ日々常々

青さんの生活に大きな変化がありました。 取り急ぎ、岩屋山の話を終わらせねばならんのです。 chuff.hatenablog.com 三脚だけで7kg。 すべての装備で10kg。 そこまでして山頂に持っていった三脚。 イタリヤの名品ジッツオは役に立ったのか? 三密禁止…

考えることは皆同じ。。青さんのカメラ日々常々

この有名な写真。 「まあ、なんてことを!」 おやおや、 何を考えたんですか? お父さんが赤ちゃんにキスしてるだけです。 多分、数億人が同じことを思ったはずですので 安心してください。 貴方のこころだけが汚れているわけではないのです。 で、青さんで…

重き荷を負いて遠き道を行くが如し 青さんのカメラ日々常々

ご存知、日本史上最大の狸、 徳川家康の遺訓でありますな。 もうね、なんたって一つ一つが重い。 重いテーマをやると、ほんとアクセス減るなあ。 chuff.hatenablog.com でね、重いと言えば青さんの三脚なわけ。 どれくらい重いかと言うと、7キロ。 あんたね…

本気で「天皇」を考えてみないか?

お題「#おうち時間」 陛下。 令和の今より思い起こせば 陛下の御在位だった昭和が 遥か遠くなっております。 陛下。 世に天皇数多あれども 陛下が作られた「天皇」が 日本の「天皇」であることは明らかであります。 されども陛下。 それが何であったのかは、…

御衣黄桜を知ってるかい? 青さんのカメラ日々常々

御衣黄桜。 ギョイコウサクラと読むそうです。 私も初めて知りました。 緑の花が咲き、白、赤と変わってゆくそうで。 なるほど、官位の色でいくと確かに御衣黃。 萌葱色ですな。そこから変わると。 ja.wikipedia.org いやあ、粋ですなあ。 へえ、江戸期の品…

構図とは何か?

みなさーん、自粛してますかー? まあ、ワタイもご多分にもれず ボディブロー入れられっぱなしです。 でね、最近青さんづいてるでしょ? でね、構図がどうのとかワタイは言ってるわけです。 そしたら知り合いがね、 「お前、自分のも見せないで何いってんだ…