CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

生後数日で世界デビュー 青さんのカメラ日々常々

f:id:gemini-yahata:20200515191429j:plain

いいんでしょうか。

本人の同意は得られておらんでしょうなあ。

世界に向けてデビューです。

(まあ、一応世界中からつながるんで)

君、将来グレるなら

「あの時俺は、同意も何もしてねえ!」

と、伯父さんに啖呵切ってください。

 

だー、もまだ言わないでしょう。

ギャン泣きあたりでしょうねえ。

という、青さんの甥っ子。

 

chuff.hatenablog.com

 

青さんは、甥っ子搬送の任務を受けたのです。

厳戒状態の病院へ、GO!

 

ではさっそく!

 

 

===========

 

どうせ出かけることもできないご時勢です。

昼が近くなれば私は暇です。

となれば、なんらかのお鉢が回ってくるのが世の常であります。

 


妹氏が5月9日に無事、男児を出産しました。

しかし時節柄、誰も見舞うことができません。

 


親族一同、指折り退院の日を

待ちわびる日々でありましたが、

ついに「その日」がやってきました…

 

というとね、色々大仰です。

産院を妹が退院する、と。

それだけの話です。

 


しばらくは実家で体力を戻すらしい

ということもあり、私が迎えに行くことになりました。


此処から先の話は、

言いませんでしたし

これから先も言いませんよ。


皆さんの胸に仕舞っておいてください。

 

正直いうと「うわ、Majica…」

いやいや、「驚く安さって、普段コンビニでしか買い物しない人なの?」

的企業とは関係ありません。

 

テリー・ギリアムのドン・キホーテ(字幕版)

テリー・ギリアムのドン・キホーテ(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 


当たりたくない当番でしたねぇ。。

万が一を想像しちゃう系男子のわたしとしては、

重責は担いたくないのです。

 

とはいえ。

やるとなったら、腹をくくる私です。

ほとんど牧野靱負のノリです。

見てない人は「十三人の刺客」をみようね。

新板でも旧版でもでてくるキャラクターですよ。

私の想定は月形龍之介です。

 

十三人の刺客<Blu-ray>通常版

十三人の刺客<Blu-ray>通常版

  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

ただ、私が万全を期していたとしても、

オカマを掘られる場合はある。

 

…これも今は使えない表現なんでしょうか。

別にいいと思うんですけどねぇ。


そういうことを考えると、

大変気を使う「道程」でありました。

誤字をそのままにしておいても良かったのですが、

校正の手間を省きたいと思い修正しておきます。

 

チェリーボーイズ

チェリーボーイズ

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video
 

 

穏当に表現すると、

速度表示に厳粛に従って自動車を運行させました。

後ろがイラつくとかもうね、

 

しらねぇです。

 

煽りの挙げ句、うっかり出てきた

ガラケーババアの横のグラサンおじさんぐらいなら、

腕力の赴くままにアレコレしちゃうような心理状態です。

 

f:id:gemini-yahata:20200515192729j:plain



まずは、婿殿のご実家へ。これは筋です。

知らない道を、ソロリソロリと進んでいきます。

長い、長い、永遠に終わらないと思うような、

妹の嫁ぎ先の実家での時間でした。

しかし、生まれたての甥御を見る目が

全員デレているので特に問題はおきません。

 


次来るときは弔事であろう家をでて、

婿殿の仕事場へ。

さほど距離はありませんでしたが、

寄らば切るの心持ちで運転していきます。


妹氏が職場への挨拶など済ませている間に、

私は私で仕事を。

納入品のドライイーストが絶望的なこの頃ですが、

奇跡的に発見できて一安心。。

ということを経て、いよいよ実家へ。

 

 


暑い日です。

ハンドルを握る私の手が汗ばんでいるのは、

そのせいではありません。

緊張しておるのです。


さほど交通量が多くない道ですが、

慎重の上にも慎重に参ります。


最後のカーブを曲がり、見えた我が家。

最後の気力を振り絞り、慎重に横付けしたら任務完了。

早速、来店していた近所のマダムたちから

「目がだれに似ている」

「いやいや、口元は誰に似ている…」と

もまれ揉まれている甥御を尻目に、

ガレージに車を入れてホット一息です。

 

自室に戻り、ガンレフに単焦点レンズを装着。

とりあえず一枚、、

と撮影を始めたらあっというまに

50枚ぐらい撮っていたよううむ。

 

f:id:gemini-yahata:20200515193153j:plain

f:id:gemini-yahata:20200515193156j:plain

f:id:gemini-yahata:20200515193159j:plain

実にいい男じゃないか。

グッド、大いにグッドであります。


落ち着けば居なくなる甥御。

赤子。

 

とはいえ、今はいますからね。


いいなぁ、あかちゃん。

翔ちゃん、という名前になるそうですよ。

10万は、バイクに使うつもりでありましたが、

シグマに呼ばれているようで

ちょっと揺れている伯父さんです。

 

 


赤ん坊の鳴き声が聞こえる食卓は、

不思議と老父母が笑顔なのがいい。

そんな感慨を抱く、不肖の長男坊でありました。了

 

=============

 

翔くんですか。

はじめまして、こんにちは。

 

名前までデビューしちゃいましたねえ。

これもひとえに君の伯父さんの決意です。

 

「こいつは俺の甥っ子の翔だ、文句あるのか!おラッツ!」

 

と、君を守ってくれるだろう伯父さんです。

毎年お年玉をくれるはずです。

 

そういう家に生まれたことを、いつか感謝したまえ。

それが君の運命であるぞ。

それが君の人生であるぞ。

 

そういうことを君が知る頃、

もうみんな年寄りになって、

フガフガ言ってるはずなんですよ。

早けりゃ、もうこの世にいません。

 

そんな時代を、

頑張って生きてゆきたまえ!

 

(すごいテンションであるなあ。。お母さんご苦労さまです!でクリック!)

 

【第2類医薬品】命の母A 420錠

【第2類医薬品】命の母A 420錠

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

  • 発売日: 2012/04/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品