CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

王子動物園のパンダ スターはある日舞い降りた

f:id:gemini-yahata:20200523171733j:plain


神戸市立王子動物園のパンダ。

名をタンタンという。

故郷に帰るらしい。

www.kobe-ojizoo.jp

多分、もう新しいパンダが来ることもないだろう。

あのパンダは、俺にはとても大事な存在だった。

 

今日は、あのパンダの話をしよう。

 

 

パンダの目元に騙されてはいけない。

やはり彼らは獣なのだ。

 

f:id:gemini-yahata:20200523172052j:plain

 

目元はりりしく釣り上がり、

本気で取っ組み合いをしたら、多分負ける。

 

今から何年まえであろうかなあ、

私はよく王子動物園に通っていた。

タンタンとコウコウ、両方いたから

もう随分前の話であるなあ。。

 

でね、こいつら飼うのに年間何億かかるらしいじゃないの?

それを、無駄だとか、中国に儲けさせるのはおかしいとか

いろいろ言う人いるじゃない?

そこで俺は言いたいね。

 

君、スターの意味知ってるの?

 

 

 

パンダの専用檻?っていうかあれね。

半部の表で外に出て、裏からはガラス張り。

その日、パンダ様は裏に居られた。

 

丸太を組んだジャングルジムのようなところに寝そべり

ササを気だるそうに食べておった。

その姿を見て、私はエリザベス・テーラーを思い出していたのだな。

 

「美人はね、いつでも美人なの。だからあくびの写真撮られてもきっと美人よ」

f:id:gemini-yahata:20200525143854j:plain

 

それをパンダに感じたのであるな。

ササを食うだけで美しい。。

そして、パンダは少し動いた。

尻を少し外に出し、そのままもりもりウンチし始めた。

ササを食いながらであるよ。

ウンチまで緑色だ!

 

f:id:gemini-yahata:20200525151550j:plain

 

 

私以外の客たちは笑い転げ、

「パンダ、調子乗ってるなあ」

「お前には恥はないのかw」

「おお!いきなり?」

とか言っていたのだが、私は感動していたのであるな。

 

 

こんな姿が様になるとは、

これぞスターだ!

 

話は変わるが、私はギターウルフを大変好いておる。

皆さん、ご存知ザンスか?

 

www.youtube.com

 

ワタイが知ってからでも、もう20年以上。

全然上手くなっておらんのだけども、

世界中で伝説を作り続けておるのだ。

なんと、ギターのセイジはワタイより歳上なのだ!

 

そのセイジが、先日生配信をやっておったのだ。

ワタイは見ていて、ある場面で感動したのだ。

 

www.youtube.com

 

1時間あたりのところで、セイジはすごいことを言い始める。

 

「自分はギターは上手くない。ギターが上手いと思われたらそれは負け。その前に、何だスゲー!と思わせなきゃいけない、だから俺は一流じゃない、超一流。だって、カバーしたって誰もわからないんだもの。にてないからw!」

 

カッコいいー!

 

そしてつづいて、ファンからの質問

「最近の高校生はスマホばっかみていて、駄目ですよね?」

に対して、とんでもないことを言い始めた。

 

1時間3分30秒あたり。

 

「やっぱ、カッコつけなきゃいけない。いついかなるときでも!」

 

ウヒャヒャヒャヒャ!

カッコいいー!

 

で、それが日常に完璧に出ているのが

スターなわけであるな。

 

それがパンダ!

 

今の所、パンダに並びうるスターは

マイケル・ジャクソンを最後に途絶えてしまった。

惜しまれるぞ、マイケル!

 

 

 

パンダ外交だとか

維持費だとか

そういう奴は、全くもって理解しておらんのだ。

数億なんて、神戸市の不要な人件費を

十人程削れば実は出る額なのだ。

 

誰もを笑顔にできるスターって

プライスレスだろう?

後ろ姿だって、こんなのだぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20200525151129j:plain

 

しかし、君も年をとった。

故郷にも帰りたいのかもしれない。

スターは故郷を夢見るのだろうか。

 

いや、そんなことはない。

スターはいつだって、宇宙の果を飛んでいる。

地震のあと、神戸に舞い降りたスター。

7月頃までは会えるかもしれない。

動物園は6月から、入園制限はあるものの再開予定だ。

 

俺は最後に会いにったりしない。

制限付きなら、その分のチケットは子供にまわるべきだ。

なにより、スターはおれの心の中で光っているし。

 

ありがとうパンダ!

今は亡きコウコウ。

国に帰るタンタン!

 

俺の国が、君の国と

なんか派手に色々やらかしたとしても

君たちがスターだったことに変わりはないのだよ。

 

ありがとう!

 

老兵は死なず、ただ立ち去るのみ!見たい人は急げ!でクリックスター!)

 

LOVE&JETT

LOVE&JETT

 
WOLF ROCK

WOLF ROCK

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
狼惑星

狼惑星