CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

無事これ名馬 青さんの大晦日のご挨拶

f:id:gemini-yahata:20191231125557j:plain

無事に過ぎること。

まあこれが一番大事ですな。

 

振り返ってみると、ワタイにはこれがない。

どうにか辻褄はあわせるものの

無事だと言えるかどうかは、かなり疑わしい。

 

しかしのところ、そう言いつつもなんとか年超えであります。

クリスマス以降、筆の走る青さんも

明日以降は飲んだくれておると思います。

よって、まずは青さんの暮れのご挨拶。

 

今年もお世話になりました、ってことで

ではさっそく!

 

 

お題「カメラ」

 

=============

 

無事、今年もこの日を向かえることができました。

充実していた方、

課題が残った方、

何方も本日はめでたく年が満ちる日であります。

 

 

 


今年の私は、

ライダーからカメライダーへの

変化の年でした。

 


一番最初はコンデジの更新がテーマ

だったはずなんですが、

SONYのミラーレスが気になって、

大いに揺れ動いた結果

「EOS x9i」

を購入するに至るという

想像以上の展開をしました。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

「カメラと言えば三脚だ」

 

というわけで、

本体の時もご助言いただいた

Nプロに相談したところ、

 

「GITZOかManfrotto、重いほうが良い」

 

とのこと。

Nプロは、こういう方だと忘れておりました。

 

chuff.hatenablog.com

 



真に受けましたので、

色々探したところ見つかったのはGITZOの中古品。

ネットでの買い物はサイズ感がつかみにくい、

ということを実際経験できました。

 

梱包されて届いた荷物に度肝を抜かれ、

思わず笑っちまいましたね。

 

chuff.hatenablog.com

 


アドバイス通りの大きさと重さには大満足。

花火の撮影に初挑戦しました夏に、

その真価を発揮しました。

 

花火の炸裂の振動も夜風も物ともせず、

微動だにしない三脚は

夜空に一瞬開く光の花を、

長く像として留めることに成功しました。

 

来年はもう少し工夫ができると思いますが、

初めてにしては上出来だったと思います。

 

ただ、積載に関しては

やはり難がありました。

 

 

 

轟天号にくくりつけて島原まで走りましたが、

蓮の撮影時に下ろすのも億劫になる程の

桁違いの大きさなのです。

ツーリングのためには

もう少し携行性が高いものが欲しい。

 

典型的な「沼行き超特急」の

乗車口に並んでいるこの頃です。

 

地獄門 デジタル復元版 [Blu-ray]

地獄門 デジタル復元版 [Blu-ray]

 

 


年に二度、ゴールデンウィーク

勤労感謝の日に遠出をするのですが、

今年の五月は

何かと行事がありまして出かけられず。

 

その5月に挨拶に来た青年は、

今や義理の弟であります。

良かったなぁ、妹氏。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

かなり以前から行きたかった高千穂も、

秋の紅葉シーズンに伺うことができました。

バイクに無理をさせて見に行った

雲仙妙見岳もたしかにきれいだったのですが、

高千穂は桁違いでした。

もう少し腕を上げて、

いかにも!という紅葉が

撮れるように研鑽を積みたいものであります。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

夏頃から諸事変化があり、

色々と考えることも多い一年になりました。

されど、押しなべてこともなし。

無事に過ごせたのではないかと思います。


カメラを買ったのが最大のイベント

かと思っていましたが、

妹氏が結婚したのでそっちでしょうな。

 

うんうん!

 



来年はどうでしょうか。

山場の40歳を越えましたので、

軽く厄祓いに行ってみることから始めてみようかしら。

 


寒波が入り、九州でも

しんしんと冷えている大晦日

うららかに晴れて、

遠く五島が見えるほど空気が澄み切っております。

来る年は子年。

干支の頭です。

今日の景色のように、

見通しの明るい一年になりますように。

今年一年の感謝をもうしあげて、

年末のご挨拶といたします。

それでは良いお正月を。了

 

===========

 

ブログをやっていて思うのですが、

こいつ、アーカイブ機能として優れてますな。

人生というやつが刻まれておるわけです。

 

妹さん、よかったですな。

 

では、皆様方のご多幸をお祈りして

チャフとして一年の締めくくりにしたいと思います。

お正月で、いろいろあると思います。

お酒も入ると思います。

 

そこで、ここは一つ決めの言葉をお送りしたいと思います。

 

ゴム持った?

 

(最後にゲスい。またこれチャフなり。ってことで!でクリック!)

 

サガミオリジナル 0.02ミリ 20コ入×2箱セット

サガミオリジナル 0.02ミリ 20コ入×2箱セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
サガミオリジナル 0.01 5個入

サガミオリジナル 0.01 5個入

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
サガミオリジナル 0.02ミリ 20コ入

サガミオリジナル 0.02ミリ 20コ入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品