CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カメラマンのNくんがYouTube始めました

f:id:gemini-yahata:20200218143222j:plain

ときおり、チャフに登場しているNくん。

彼はカメラマンなのでありますな。

スチールが専門。

いわゆる写真でありますね。

 

彼の人となりはこうです。

 

chuff.hatenablog.com

 

その彼がですね、動画チャンネルを始めたわけです。

しかも実名で。

でね、ネタにしていい?と聞いたら

 

「戦略的に、そのマーケティングはうんたらかんたら〜」

 

「ああ、わかった!朗らかな笑いの記事にしておく!」

 

ということで、ご興味のある方はどうぞ!

 

 

さて、彼が始めたのは

「チャンネル24」というもの。

 

www.youtube.com

 

なんでも、プロの技術での

いい写真の撮り方をアップしてゆくのだとか。

今はライティングを中心にだそうです。

 

なぜに「24」?と思ったので聞いてみた。

 

「俺、西山だから、24っす」

「ああ、ニシってことね」

 

どうだ?

清々しいまでのオッサンギャグじゃあない? 

 

明日使える仕事術 笑談力―思わず微笑むダジャレ108選

明日使える仕事術 笑談力―思わず微笑むダジャレ108選

  • 作者:川堀 泰史
  • 出版社/メーカー: ビジネス教育出版社
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: 単行本
 

 

彼は動画に関してはプロではないのだけれど

ホー、なるほどよくできておるのだ。

まず、こちらを御覧いただきたい。

 

www.youtube.com

 

やっつけで作ってこれだというのだから

なかなかやりおる。

 

さて、これどうやって撮ってる?

それを実に見事な解説をしておるのだな。

短いので、さらっとご覧になってくださいませ。

 

www.youtube.com

 

懐中電灯で撮ってんかい!

 

いやーすごいなー。

懐中電灯2本で、こういうの作れるんだ!

 

N 「チャフから何人きてくれたか、ログでわかるっすよ」

8 「二人とかだったら、軽く傷つくなあw」

N 「チャフ砲に期待w」

8 「ハハハ・・・」 

 

 

 

 

まあね、ここで終われば

友人のチャンネルをご紹介って話じゃない?

でもさ、ここチャフなわけだし。。

 

俺が良くっても

読者様に

ご満足いただけないじゃない?

 

N 「変なURL とか勘弁っすよ」

8 「あのねえ、俺がそんなことするわけないでしょ?」

N 「8さんだから心配しちゃうわけです」

8 「今後もGショックでやっていくわけ?」

N 「いや、そのうち8さんのディープな会話とかアップしあす」

8 「まあ、それはいいけどさ。じゃあ、今日のチャフはこれで」

N 「変なリンクマジ勘弁ですよー!」

  

言われてしまったのだから

これは貼らずにおけないわけで。

彼がうんちを漏らすお話はこちら。

 

chuff.hatenablog.com

 

彼は度々登場しておるので

無難なのを貼っておく。

これはなかなか深遠な話しであったな。

 

chuff.hatenablog.com

 

でさ、うんちの話と

ソープランドの話とさ

どっちが健全なわけでしょう? 

 

 

 

まあ、ここまで読んでいただけたら

よかったら彼のチャンネルを登録してあげてください。

 

多分、インスタ向きの写真講座とかすると思いますよ。

 

(実名で生きる。それはなんと高貴で危ういことであろうか。でクリック!)