CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

平成の終わりにリーチを張る! 青さんのお誕生日

f:id:gemini-yahata:20180903102049j:plain

今日は青さんのお誕生日です。

知り合ったころ、まだうら若き青年だった

そんな青さん。

平成最後の晩夏に、

30代最後の歳を迎えたわけです。

 

いやあ、感慨深いですなあ。。

そっかあ、あおさんもう40前かあ。。

 

で、ですね。

青さんはオートバイと共に過ごした

この一年を振り返ります。

 

乗りまくってますなあ。

ではさっそく!

 

 

========

 

どうも。青です。 


今年はなんとしても、

「地下鉄の電車をどうやっていれているのか問題」

を解決する年にしたいと思います。 

春日三球照代を知っている前提で

ボケるのはどうかと思うんですが、

素晴らしい漫才師でしたので

You Tubeで一度ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

さて。 

リーチの年になりました。来年の今日、

私はいよいよ40歳。

書いてみるとぐっと来ますね、40歳。 


昨年のテーマは

「エラン・ヴィタール(生命の飛躍)」でした。 

 

chuff.hatenablog.com


38歳シーズンは、

ほぼ完璧だったと思います。

年末に向かってバタバタと忙しく、

年が明けたら轟天が手に入りました。 

 

chuff.hatenablog.com


突撃精神は十分に

発揮できたのではないかと思います。 

はじめてのお出かけは、

うっかり財布を忘れた

往復5キロの10分弱。 

 

chuff.hatenablog.com


その後、100キロの練習走行。

chuff.hatenablog.com

 

うどんを食べに行った120キロ。 

 

chuff.hatenablog.com



道を間違えても楽しかった

島原半島一周ツーリング。

chuff.hatenablog.com

 

高速初体験をした多良岳縦走。 

 

chuff.hatenablog.com


平戸・生月はこれからも

何度となく行くことになりそうな絶景でした。 

chuff.hatenablog.com

 

うっかり走りすぎてたどり着いた唐津

改めてでかけた原発視察は

思うところが多かったです。

chuff.hatenablog.com

またいこう。 


ちょいと出かける先として

重宝する雲仙岳

紅葉の頃は美しいでしょうねぇ。 

chuff.hatenablog.com

ハンバーガーを食ってないので、

また行かねばならぬ佐世保ですが、

バイクを止める場所が

難しいのが問題ですなぁ。 

ゴールデンウィーク阿蘇へ。

大観峰阿蘇山田原坂

一日中走り回りましたが、

意外になんとかなりました。

後日解りますが、

肌寒ければなんとかなるものです。 

chuff.hatenablog.com


福岡への旅は、

なんとも言えない

気分を味わいましたねぇ…

酸っぱいような、苦いような。 

もっと高頻度でいけば、

だんだん慣れてくる

かもしれないなと思います。

友人が結婚しないことだけが頼りですねぇ。。 

chuff.hatenablog.com

 

バーガーショップ「らりるれろ」は、

今年はじめて食べましたけど

「懐かしい」感じがしましたねぇ。

また行こう。

あの「ふつう」のハンバーガーを食べに。 

chuff.hatenablog.com

 

 

その後は、長崎県内を

踏破したりしておりましたが、

問題の耶馬渓・日田の旅。 

chuff.hatenablog.com

今思い出してもゾットするほど

辛い旅でした。

11月に行くべき目的地なんだよね。

本来は。

7月じゃないんだな、と。 

帰り道の久留米では、

ラーメンを食べる余裕もなく。

今月行くと思いますね、

久留米リベンジです。 

 

新装備で熱中症対策は万全ですが、

どうやら峠は越えたらしい。

ここからが、いよいよ秋の

ツーリングシーズンです。 

いい年になった。

本当に楽しかった。 

来年はどうしましょうかねぇ。

避けてきた高速道路ですが、

一度腹いっぱい

走ってみるのも面白そうです。

目的地は何処がいいだろう。 

…うどんかな?

讃岐か伊勢か、

どちらにしても泊まりになりそうです。 

中期目標として、

40歳で大型免許はとろうと思います。

乗り換えはまだ考えていませんが、

免許だけはとっておこう。 

39歳のテーマは

「Forward, Upward, Onward, Together」

とします。

バハマの国の標語だそうです。 

「前へ、上へ、先へ、共に」

前3つは私がやります。

皆様は、私が色々書くものを

面白がっていただければ幸いです。

共感は力になります。 

さぁて。

手はじめはどこに行こう。

今年のイージスが発表されたら、

伊万里のワークマンまで

買いに行こうかしら。 

 

 

最近では、佐賀ぐらいは

すぐそこな感じがします。

 

バイクはいい。

若いうちに知っても

楽しかっただろうけれども、

40前だからこその

面白さもあるんだろうな、と。 

ひょっとしたら

一番充実した一年だったかもしれない

38歳を終え、

記録更新をしそうな39歳の

始まりを祝う、

今日の佳き日でありました。了

 

=========

 

青さん、お誕生日おめでとうございます。

もくろみ通り、青さんのくどさのファンは

確実に増えております。

 

まったく役に立たない、

暇つぶしを目的とする当ブログ。

少しばかりの潤いと、

ほんの少しの明るさがあれば、

どこかの誰かの、なにかになれるんじゃないかと。

 

いつもいろいろありがとうございます。

青さんには励まされております。

今年中に、もう一回くらい

なにかお贈りしたいもんですなあ。

 

そうそう、大人になってから乗るバイクって

案外いいものだと思いますよ。

若い時は無茶できますけど、

それって案外楽しんでやいません。

そうだった私が言うんですから、

まず間違いないのです。

 

39歳のこれからの一年が、

素敵なことで埋められますように。

 

おめでとうございます。

 

(さあ、みんなもお祝い言ってみない?そうクリックしてくれればいいんです!)