CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

狙いうち! 勤労感謝のツーリングその9

f:id:gemini-yahata:20191210155248j:plain

 

パリピって呼ばれる人々いるじゃないですか。

あの元祖って、実は山本リンダではないかと。

そう考えると、沢尻など甘いわけです。

どうですこの艶姿

まさに、アマノウズメ

少なくとも、それを前面に打ち出したのは、

やはりこれじゃないかと。

 

www.youtube.com

 

 

女ひとりとるために

戦してもいいじゃない♫

 

実に素晴らしい!

いやー、昭和歌謡炸裂!

憲法9条なんぼのもんじゃい!でございます!

 

神話の世界のビッグパーティ会場天岩戸。

そこでもう止まれない青さん。

天の岩戸から、高千穂へ向かっています。

 

chuff.hatenablog.com

 

さあ、何を狙いうちするのでしょう!

ではさっそく!

 

 

========== 

 

相変わらずピリピリしている駐車場から出発します。

さすが、天岩戸神社。 

そんなに時間はかからなかったはずですが、

ものすごく長く感じました。

 

いや、やはりここすごいですよ。

来るべき!天岩戸!

(テンションカチアゲ!)

 

 

まだ夜のような朝に出発し、

 

chuff.hatenablog.com

 

猛烈な湿度の中を走ってついた高千穂は、

うららかに晴れて

少し暑さを感じるほどです。 

 

 

朝の真冬仕様の格好から、

春のような軽装化をへて、

空気を取り入れるチャックを全開にしました。 

 

そうして走り出すと、

それはもう大変素晴らしいのです。

 

腹の底から

 

「ああ、来てよかった。なんて気持ちがいいんだ」

 

という気分が沸き起こってくるんです。 

 

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体

 

 

 

道沿いには、稲の株から若芽が伸びて

風に揺れている棚田。

雲が気まぐれに浮かんでいる青空には、

晩秋の太陽が少しセピア色に燃えております。 

 

時々交差点はあるものの、

ほとんど信号もなく。 

 

遠くには高千穂の峰々が、

秋の日を受けてビロードのように輝いております。 

 

これだけ条件が揃ってしまうと、

恐ろしいものが襲ってきます。

 

それは睡魔。 

 

 

いやぁ、時々は今までも

感じたことがありましたが、

いったん路肩に止まって

軽く運動をするレベルのものは初めてでした。 

 

私はこういう睡魔を軽く考えません。

やばいと思ったらすぐ停まって対処します。 

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

似たような風景が延々と続く時は、

特に気をつけなければなりません。

無理は禁物、そこまでして急ぐべき理由は

どこにもありません。 

 

う~んと腰を伸ばし、

タンクバッグのペットボトルで喉を湿して一休み。

以後も睡魔に警戒しつつ走っていきます。 

 

いったん走行から気をそらしたのが良かったのか、

ふたたび眠気に襲われることもなく、

高千穂に着くことができました。 

 

 

 

時間は13時過ぎ。

ちょうど昼飯時であります。

どこで食べても良かったのですが、

なんとなく走っているとたどり着いたのは

「道の駅高千穂」。 

 

ここの名物は、巨大な神楽面のオブジェ。 

 

f:id:gemini-yahata:20191205174722j:plain

f:id:gemini-yahata:20191205174738j:plain



鬼っぽいのが天手力男命で、

オカメっぽいのが天鈿女命です。

天の岩戸神話では主役の二人ですから、

フィーチャーされているのでしょう。

 

筋肉担当と、エロ担当。

古今東西きってのパリピーでございます。

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

このオブジェは結構大きいものです。

4~5メートルぐらいはあります。 

 

で、もう一枚撮ったんです。 

 

f:id:gemini-yahata:20191205174755j:plain



顔の角度は左右で違うものかしら、

と思って撮ってみたんですが。。

オブジェとは言え

なんとなく違うような印象があります。 

 

 

うーむ。。

この件はもう少し時間を掛けて

考えてみたいと思います。

背景とか表情によっても

色々変わりそうですね。

写真は本当に難しいですな。 

 

 

よし。

腹も減ったしなにか食いましょう。 

といったところで、本日はここまで。

それでは。了。

 

 

chuff.hatenablog.com

 

=============

 

山本リンダの登場は、はっきり覚えておるのですな。

そりゃもう、とんでもないディーバでしたわ。

見ちゃいけない大人の世界が、

モロダシで出てきた感じでしたわねえ。。

 

それにしてもあの当時はコンプラとか

ポリテクだとか、?で終わる時代。

 

徒花は徒花らしく、見事に咲いておりましたよねえ。

それがいいか悪いかなんて関係なく、

実に見事な花として咲いておりましたねえ。。

 

山本リンダも、実に苦労人ですわなあ。。

 

ja.wikipedia.org

 

パリピの影にも、肥やしとなる不幸があった時代。

いやー深いですなー。

 

(もはや、なんのブログかわからなくなって、カオスでサイコー!でクリック!)

 

山本リンダ ベスト KB-37

山本リンダ ベスト KB-37

 
テンション高め 女性レトロ昭和歌謡

テンション高め 女性レトロ昭和歌謡

  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ザ・プレミアムベスト 山本リンダ

ザ・プレミアムベスト 山本リンダ