CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

本当に40歳になっちまった青さん!

f:id:gemini-yahata:20190903083017j:plain

本日、青さんが40歳になられました!

昨日が大晦日的なものだったようで

 

chuff.hatenablog.com

 

日付が変わる頃、その想いが届きました。

なんというか、硬いです。

それだけシリアスなのでしょう。

その40男の叫びを!

 

ではさっそく!

 

 

=============

 

 

どうも。不惑、青です。

19から20になったとき、

29から30になったとき。

生年月日を書く欄に、

一瞬戸惑う懐かしい感じを

久しぶりに思い出しています。

 

 

本日から私は、年齢欄に

「4」から始まる数字を書かなければなりません。

 

成人式から20年。

振り返ると、愉快な出来事もあり、

思わず舌打ちしたくなるような出来事もあり、

身悶えてしまうような恥をかいたこともあり。

 

なんとなく、ぼんやりと

若い感じがする年頃がついに終わり、

いよいよ立派な大人の年齢を迎えることになりました。

 

水は方円の器に従う。

 

付き合う相手で自分の程度は決まりますよ、

ということだと思います。

 

日本のことわざを心に刻む―処世術が身につく言い伝え―

日本のことわざを心に刻む―処世術が身につく言い伝え―

 

 

これはきっと、若いときよりも

今からの年齢の方が、

ずっと意味のある言葉になるでしょう。

 

おかげさまで、善き人とのお付き合いは多い。

大切にしたい財産でありますな。

新しい人脈か・・・

まぁ、努力目標でありますな。

がんばろう。

 

新しい10年。。

特に思いつくことはありませんが、

なにか新しいことを思いついたら

ぜひともやりたいです。

 

年齢を理由にしないぞ!

 

というのを40代の

目標として掲げたいと思います。

 

美魔女セレブ妻は逆ナンした若い男を弄ぶ… 矢吹杏 濃密グラビア写真集

美魔女セレブ妻は逆ナンした若い男を弄ぶ… 矢吹杏 濃密グラビア写真集

 

 

ただ、無理はしないようにしますよ。

私一人痛い目を見るのは

しょうがないですが、

他所に迷惑が行きがちですからね。

それは本意ではないのです。

 

 

今年を振り返ってみると、

バイクでは昨年の九州横断が思い出されます。

ただ、ほとんどそれだけですな。

もう少し乗れると思っていましたが、

いまいち天気に恵まれなかった気がします。

後はもう、妹氏の婚儀ですな。

 

chuff.hatenablog.com

 

おかげでゴールデンウィーク

吹き飛びましたから、

色々と思うところはありますがまぁ、うん。

良かったですよ。

 

 

ゴールデンウィーク後も、

ビワのシーズンから今に至るまで、

ダラダラと忙しさが続いておりましたが、

そんな暮らしに刺激を与えたのが

一眼レフカメラ

 

 

古いコンデジを更新する、

という話から始まって、

あれよあれよと言う間に

測量機器みたいな三脚を

保有するところまで来ました。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

バイクは乗れていない、

と思いましたが、書いたものを

読み返してみると、

花菖蒲を撮りに行き、

浜野浦の棚田を撮りに行き、

蓮を撮りに行き・・・

 

カメラはバイクに乗る理由に

なることを知りましたな。

この辺は、日本全国酒飲み音頭の

ノリかもしれませんがね。

どこにでも、バイクに乗る理由は

転がっているものであります。

 

 

とりあえず、41歳にむかう今年の目標は、

 

撮ってみなけりゃ

良いか悪いかわからない!

 

で行こうと思います。

引き続きバイクには乗りますが、

何しろカメラ。

これは長い趣味になりそうですから、

どんどん持ち歩いてどんどん撮って、

使いこなせるようになりたいと思います。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

あと、九州から出ましょう。

山口県が一番近そうですが、

佐賀関から三崎まで

船に乗って四国上陸というのも楽しそうです。

泊りがけになるでしょうから、

ルート策定だけで楽しめそうですねぇ。。

 

去年の九州横断が楽しかったので、

ルートは微調整するでしょうが

11月は三社詣をやると思います。

 

近いところだと9月の連休が

悩ましいところですが、

どっちかで高千穂峡にいきます。

あと、熊本城を見に行きたいですな。

 

 

そうそう、九州に住んでいるんだから、

佐多岬には行かなきゃならんですな。

高速使っても6時間の彼方なので、

現実的には一泊する目的地なのですが…

 

 

40歳というものがどういうものか、

やってみないとわからないこともありましょう。

さすがに少し、センチメンタル

ではありますが、そこは気合で乗り越えて。

 

実際のところ、ゆっくりじっくり

40代に慣れるための一年になりそうですが、

バーンと勢いをつけて

駆け抜けられたら良いのになと思う、

今日の佳き日でありました。了

 

==========

 

お誕生日おめでとうございます。

 

僭越ながら、とうに40歳を過ぎたものとして

一言よろしいでしょうか。

 

バーンと勢いをつけて

駆け抜けられたら良いのになと思う

 

おっしゃられることごもっとも。

その心情分かります。

 

でもね。。

でもね。。

 

やりすぎると、

あっという間に50歳ですよ!

うひゃーwww

 

(という私は、50代であることに違和感なくなってますけれど。でクリック!)

 

半世紀 No.5(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀 No.5(初回生産限定盤)(DVD付)