CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

不惑の秋を迎える青さん 40回目の秋

f:id:gemini-yahata:20190831104729j:plain

明らかに秋がすぐそこに。

長雨が上がり、確かに空気は秋。

 

この秋、青さんは40歳になります。

いやあ、重いようですなあ。

妹さんも結婚されることですし、

いろいろ思うところもあるでしょう。

 

chuff.hatenablog.com

 

惣領本家の長子ですからねえ。。

不惑を迎える青さんの想い。

 

ではさっそく!

 

 

===========

 

天気予報が当たらない。

昨日見たときには、

来週も延々と雨が降るという予報でしたが、

今確認したところ来週はずっと晴れるそうです。 

 

こうも劇的に予測が変わるということは、

気象会社も脂汗をかきながら

天気図を睨んでいるのでありましょう。

ご苦労なことであります。 

  

最高気温はまだまだ夏の雰囲気ですが、

日が暮れるとぐっと秋めくこの頃。 

 

 

 

バイクに乗っていると、

これは原付きでも同じだと思うんですが、

季節の移ろいがよくわかります。 

 

 

果物屋への出勤は午前中、

仕事とジムを終えて帰るのが

日の暮れた後なので、

一日の気温変化を肌で感じます。 

 

久しぶりに青さを感じる空の下、

気分良く原付きで通勤した本日。 

 

行きは午前中。

雨上がりで空気が磨かれているのか、

風が実に心地良い。

暑がり私がちょうどよかったのですから、

人によっては少し肌寒かったかもしれません。 

 

 

薄い雲に遮られていても、

日差しはまだまだ強い。

しかし、その陽光が届かない山かげだと、

思いがけずゾクッとするほど

冷たい空気が漂っていました。 

 

職場について働き出すと、

じんわりと汗が滲みます。

温度というより湿度が高いせいでしょう。 

 

 

昼飯時に一度着替え、

扇子で風を浴びていると

ちょっと寒さを感じました。

長雨はやはり、

秋を運んできたようです。 

 

 

【 産地直送 】梨( 豊水 秋月 新高) ご家庭用 訳あり約5kg

【 産地直送 】梨( 豊水 秋月 新高) ご家庭用 訳あり約5kg

 

 

 

午後の仕事を終え、

いつもより少し遅くジムへ。 

とりあえず決まったメニューをこなし、

程よく疲れて屋上駐車場に出てみれば

すっかり夜になっています。

19時過ぎだったと思います。 

 

 

市街地を抜け、

山越えにかかる頃には

はっきりと寒さを感じます。

私がそう感じるのだから、

普通のライダーは

長袖が必要な気温でしょう。 

 

 

頼り無げな原付きのヘッドライトが

照らし出す夜道は、長雨が降り出す前より

夜の色が濃くなったように感じます。 

 

 

気がつけば、

昼になく蝉の声が少なくなり、

夜になく鈴虫が賑やかになってきました。 

 

 

週があければ9月。

暑くても秋です。 

 

 

となれば、

いよいよ40歳が

目前に迫ってきました。

 

 

ちょっとぞわぞわしますね。 

 

8月は猛烈に忙しかったのですが、

9月もそれなりに忙しくなりそうです。

それでも連休が二回ありますから、

どっか行きたいと思います。 

 

 

窓を開けていると、

網戸を抜けてくる夜風が

涼しくて心地よい週末です。 

 

さぁ、今年も読まなきゃならん活字は多いです。 

 

 

『吉川英治全集・111作品⇒1冊』

『吉川英治全集・111作品⇒1冊』

 

 

それらをどんどん片付けるべく、

夜長を大いに満喫したいと

思っておりますが、ここ最近は

運動を頑張っているおかげか、

滑り落ちるように寝入ってしまう

快適な夜を過ごす私でありました。了

 

==========

 

40歳ねえ。。

確かに節目ではありますなあ。

大人が経験しなきゃならぬ大事が

どんどん目の前に出てくるんですな。

 

まあ、俗に言う

厄年ってもんですな。

 

 

いろいろありましたね、その頃。

でも大丈夫。

まだまだ馬力ある年齢です。

 

秋に迎える40歳かあ。。

なんというか、お察しいたします。。

30代最後の夏を、楽しまれました?

 

chuff.hatenablog.com

(って、仕事と雨ばっかだったのも、これまた人生。哀愁でクリック!)

 

列車の旅で聴きたいブルース

列車の旅で聴きたいブルース

 
ベスト・オブ・ブルース 101 ( CD4枚組 ) BLS-110

ベスト・オブ・ブルース 101 ( CD4枚組 ) BLS-110

 
夜に聴く音楽 - 大人のブルース名曲集

夜に聴く音楽 - 大人のブルース名曲集