CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

未知をせん滅せよ! その6 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180706022514j:plain

九州で北海道のアイスを

食べるほどウブではない青さん。

chuff.hatenablog.com

 

 

そりゃそうです。

人間を長いことやってると、

超えられない一線は出てきます。

では、どうするんでしょう?

 

ではさっそく!

 

 =========

 

背負っているデイバッグをおろして、

ライダースジャケットをはおり、

インナーをかぶってヘルメット。

グローブを嵌めて… 

 

ああ!このカバンが

じゃまだ!

 

私はデイパックを使っているんです。 

デイバッグは、

積載がほぼゼロの轟天では

f:id:gemini-yahata:20180710114701j:plain

重宝しますが、

邪魔なサイズです。

 

普段遣いが本当に不便なんですね。 

二兎を追う者は一兎をも得ず。

ネイキッドのバイクで積載を

どうにかしようと思うなら、

白いバイクのお兄ちゃんみたいに

リアバッグを充実させたら良いんですよ。 

そうじゃないなら諦めろ、と。 

 

だって、ほら。

ぼくライダーだから!

 

風と一体になることを知った私は、

すでにライダーの本能を

目覚めさせてしまったんでしょう。

何か工夫しましょう。

 

 

それはともかく

倒れないように慎重に

ヨチヨチとバックオーライ。 

 

体勢を整えてエンジン始動、

次の目的地に向かって

ふたたび走り出しました。 

 

海沿いを走る道が続きます。 

このまま道なりに…おや? 

緑色のカンバンが、

右へと私をいざないます。

 

どこに向かうのかわかりませんが、

どうやら出来たばかりらしい、

西九州道区間のようです。 

 

高速道路の長崎道は、

大村まで走っただけ。

生活に全く関係がない、

県北と佐賀福岡を繋ぐ

西九州道は、ひょっとすると

完走したかもしれません。

 

バイクならでは

なのかもしれませんね、こういうのも。 

「→調川IC」 

信号を案内に従って右折。

無料区間なようですが、

大変結構な走行を楽しめる

道路でありました。 

ちなみに

「つきのかわ」

と読むそうです。 


できて間もない道路を、

アクセルを開けたり

もっと開けたりしながら

走っていきます。

 

しばらくして一般道に合流。

右折して更に進んでいきます。 

佐賀大学の研究所が左に見えて、

さらに走っていくと

二里大橋が見えてきました。 

長崎から北上して、

唐津や福岡に

向かう時に渡った二里大橋。

今日は、松浦から南下して到達しました。 

 

ああ、なるほど。

ここにつながるんだねぇ。。 

橋を渡れば伊万里唐津です。

しかし本日次の目的地はもっと南。

川に沿ってどんどん南下しつつ、

昼ごはんの場所を目指しました。

 

chuff.hatenablog.com

 

=========

 

この流れ。。

これまたあのうどんを

食べるんじゃないですか?

九州名物、「牧のうどん」

chuff.hatenablog.com

 

好きですねえ。。

 

多分、そうだと思いますよ。

 

(ライダーのバッグって、実はセンスの分かれ道。こんなのどう?でクリック!)

 

タナックス MOTOFIZZ シェル シートバッグ MT/ブラック (容量10-14?) MFK-238

タナックス MOTOFIZZ シェル シートバッグ MT/ブラック (容量10-14?) MFK-238

 
タナックス(TANAX) ユーロシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-063(容量14?)

タナックス(TANAX) ユーロシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-063(容量14?)