CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

走り出してはみたものの 隙あれば走る青さん2

f:id:gemini-yahata:20190708234926j:plain

梅雨の晴れ間のチャンスを逃がさず

車上の人となった青さん。

 

chuff.hatenablog.com

 

夏の熱対策もかねて

休憩するつもりのようです。

おひるごはんも控えめです。

 

ではさっそく。

 

 

 

==========

 

少し坂を登り、

下れば江上の交差点。

 

左折か直進か、

車線を決めなければなりません。

 

…よし、決めた。

本日は東松浦半島

青々とした棚田を見に行くことにします。

 

目的地を浜野浦の棚田と定めましたので、

交差点を直進。

早岐瀬戸を越えて

伊万里に向かって走り出しました。

 

ちなみに、このあたりで休憩予定が

既に過ぎております。

私がそのことに私が気づくのは

もう少し先のことです。

 

早岐瀬戸を渡れば田子の浦交差点。

信号を過ぎたところでメーターを見ると、

そろそろ前回給油から200キロ。

 

「早めに給油をしておきたいな」

 

と思っていたところに、

昭和シェル。

えらい安いので、ここで給油します。

 

ジレット ヴィーナス スワール 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

ジレット ヴィーナス スワール 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

 

 

 

 

タンクをガソリンで満たすと、

心に余裕が生まれます。

ずいぶんガソリンスタンドが

減っている昨今では、早めの給油に

気をつけておきたいものですな。

 

再び出発して少し行くと三川内駅

過ぎて間もなく牧のうどん三川内店。

このタイミングで、

ふと正気に戻りました。

 

あ、休憩しなきゃ。

 

とは言え、しばし

「牧のうどん」には行きません。

丸亀製麺にも行かない決心です。

 

なんたって、

私は痩せるのです!

 

chuff.hatenablog.com

 

「痩身なった暁には、必ずヤワ大を手繰りに来るからな」

 

と別れを告げて通り過ぎ、

後ろ髪を引かれつつ先を急ぎます。

 

左にコンビニがあったら飛び込もう。

三川内ICの少し手前、

横手入口信号のあたりに

ローソンがありましたので、ようやく休憩。

 

考えてみれば、原発を目指す旅で

最初にバイクを降りたのが道の駅鷹ら島

このコンビニからさらに

一時間ほど走った先です。

chuff.hatenablog.com

 

そりゃね、優秀なCBのシートでも

お尻が痛くなるはずですよ。

休憩は大事です。

 

予定よりは少し遅れましたが、

ついでにお昼も済ませます。

サンドイッチにホットコーヒー。

 

普段なら到底足りませんが、

ツーリング途中なら十分です。

アイスコーヒーだと

ごくごく飲んでしまいますが、

ホットなら時間がかかります。

休憩にはもってこいですねぇ、

 

真夏以外は。

 

真夏の飲み物については

また考えるとして、

いい具合に一息つけました。

 

さて、先を急ごう。

出発して間もなく県境を越え佐賀へ。

伊万里口信号から左折、

ひたすら走れば二里大橋。

 

走っている途中、

左右に広がる水田からは

若い稲の匂いが流れてきます。

 

早場米らしい水田では、

風に吹かれて青々と育った稲が

波のように揺れております。

違う品種だろう水田では

水面に景色が映り込んで、

空に田植えをしたような風情であります。

f:id:gemini-yahata:20190709000102j:plain

そんな、棚田を目指す身としては、

気分が盛り上がってくる

風景を走っておりました。

 

二里大橋を渡り、

マクドナルドが見えたら左へ。

以前、玄海原子力発電所

見学しに行った時と同じルートです。

今にして思えば、二里大橋ではなく

伊万里湾大橋を渡ったほうが

良かったかもしれません。

本日はここまで。それではまた。了

chuff.hatenablog.com

==========

 

ほほう。

うどんは我慢できましたか。

 

鶏肉とお酒はどうですか?

まさか、帰ってから

冷たいビールをクイッと一杯とか

 

してないでしょうね!?

 

痩せるんですよね?

夏は新陳代謝が落ちるんですよ!

甘えていてはだめです。

当ブログはライザップに負けぬほど

厳しい社会派!

びしっと絞まっていただきましょう!

 

(ツーリングブログなのに、ダイエットブログと化す。創意工夫でクリック!)