CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

じゃあ、やってみようじゃないか! 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180803163714j:plain

真夏の熱対策に、紐を購入。

なんのことかさっぱりわからないでしょう?

それはこちらをお読みください。

 

chuff.hatenablog.com

 

いやあ、青さんは早速試したかったようです。

よくやりますなあ。。

この猛暑の、とびきり暑い日に、

テストに出かけるようです。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

 

夏は暑い。

それでいいんですよ、

冷夏なんて害しか無いですから。

 

f:id:gemini-yahata:20180803164007j:plain

 

でもね、程度問題です。

 

今年はちょっと凄まじく、

人殺しの夏になっております。

皆様もご注意ください。

 

 

さて。

先日痛い目を見た

真夏のツーリングであります。

 

chuff.hatenablog.com

よく考えると、

久留米も日田も

九州の内陸部であり、

最高気温が特に高くなる地域です。

 

そんな場所に、

対策なしで突入するのは

あまりに無謀でした。

 

失敗を糧とする時、

人は成長するのであります。

 

いい機会だ、

伸びてやろう。

 

 

というわけで、

8マンパイセンオススメの、

ロックストラップを

購入したのであります。

 

 

体から、カバンを外す。

負担を軽減する工夫です。

 

道具は、買ったらそれでいい、

というものではありません。

本番前に試してみることが重要です。

いきなりでうまくいく、

とは何事も限りません。

 

見に覚えありませんか?

オカモト コンドームズ 0.02 ゼロゼロツー EX 1箱12個入

オカモト コンドームズ 0.02 ゼロゼロツー EX 1箱12個入

 

 

事前にうまくいくように

練習しておけば安心です。

 

他意はございません。

 

今日(8/2)は、

ここ数日の熱波続きの中でも、

とびきり暑いそうな。

 

フフフ…いいじゃないか。

 

 

13時頃、荷物をくくって出発。

そんなに遠くへはいけませんが、

どこを目指しましょうか。

 

んー…よし。

水辺にしましょう。

雪浦にある「つがね落しの滝」

に向かいます。

往復で、多分2時間ちょっと

ぐらいじゃないですかね。

 

ところが、このロックストラップ。

ちょっとした試行錯誤でした。

 

でも覚えておいていただきたい。

男とは、容易なものには

興味を持たぬということを。

 

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

そうそう、なんでもね。

いきなりでうまくいくとかないわけです。

そうでしょう?

 

てか、そうじゃなかったですか?

 

何度も練習し、

さも最初からそうであったかのように

振る舞うことへの、奇妙な憧れ。

 

アレは一体何なのでしょうねえ。。

きっと、それはクールであることへの

人類普遍の衝動なのでしょうなあ。

chuff.hatenablog.com

 

こんな暑いときこそ、

まあクールってのは良いものかもしれません。

でもクールでいるってのは、たいそう大変なわけですが。

 

(誰だって、練習したよね?違う?いやいやいやご冗談を。でクリック!)

 

 

 

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

 
オカモト ゼロツー 0.02ミリ リアルフィット 6個入り

オカモト ゼロツー 0.02ミリ リアルフィット 6個入り

 
オカモトゼロゼロスリー 12個入

オカモトゼロゼロスリー 12個入