CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

海外行ったら人生観変わりますか? なーわけないだろ!

f:id:gemini-yahata:20180804160732j:plain

時々来るメール。

スパムが多いんですが、まれにマトモなのが。

最初はスパムをいじって遊んでたんですが、

そのうち、いろいろ来ましてね。

chuff.hatenablog.com

 

今回は、「みどりちゃん」さん。

医療系の学生らしいですよ。

 

「海外行ったら人生観かわりますか?」

って。

即答しておきます。

 

なーわけねーだろ!

 

 

アドレスは、今や消えゆくエキサイト。

うーむ、このあたりを使っていることに、

逆にネットリテラシーの高さを感じたんです。

今、捨てアドでは最強でしょう。

 

でもまあ、そうでもないんじゃないかなって。

そう思うメール内容。。

知らないんじゃないかな、

エキサイトメールが終わるってこと。

 

 

こんにちわ!

うかつにはてなIDとか書くと、記事にされちゃいそうなんで、ごめんなさい!

あのー、海外の話とか時々出るの読んでます。

めちゃめちゃビンビン来るときあるんですけど、やっぱり人生観変わり余す?

行くなら実習が始まる前だと思ってんです。

なんなら、休学してもいいかなとか。

医療系なんでけっこうダブってる子も多いんで気にしなくてもいいかなって。

就職しちゃえば多分、もう休みそんな取れないし。

でも私人生観変わるのに、すごーい興味あるんです。

やっぱり、変わるんですよね?

 

なんというか。。

 

「こんにちわ」

の「わ」に突っ込んだりしませんよ。

それくらいのことには、たじろぎません。

 

そんなことより、

こういう世代共通のものでしょうか。

不思議な感慨を覚えます。

 

 

「オノレとはタメやったか?」

 

 

あー、すっきりした!

すっきりしたので、

質問をまとめてみます。

 

医療系の学生さん。

なるほど、いいですね。

実習大変でしょうね。

これからは、医療系は

そんな有利でもなくなるでしょうけど、

無くならない職種とは思うので、

国費を圧迫しながら頑張ってください。

 

文面から察するに、

まだ海外に出たことがない御様子。

行くなら今じゃないかと。

なるほど。

 

で、行ったら人生観変わるかと?

うむ。

よくそう言う人いますよね。

 

「インドで人生観かわった!」

「狭い日本じゃ分からないことだらけ。学びと気づきの日々!」

 

ちょっと検索したら、

ブロガーでゴロゴロいますね。

 

世界のどこでもWiFiがつながってたら、

LINEでもなんでも日本と直結してますよね。

おまけに、旅費までアドセンスで稼いだり。

いい時代だと思いますよ。

 

そんな時代に、海外行って

人生観変えたいってわけですね?

なるほど。

 

答えは簡潔です。

 

人生は危うく変わってしまうかもしれないけれど、人生観が変わるわけねーだろ!

 

これです。

多少乱暴な気もしますが、

詳細は次回書きます。

 

それと、念の為に訊いておきますけど、

 

現実世界の知り合いじゃないよね?

 

最近油断できねーからなぁ。

2~3人、こういうの書きそうな小娘知ってるもんで。。

 

(寝言というものの意味が、最近変わってきた気がするの。まあ暑いしね、でクリック!)