CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

寒波?ハハ、俺のエンジンがちょうど冷えたがってたんだぜ!の青さん

f:id:gemini-yahata:20181121161813p:plain

西高東低という言葉を聞くと

私の脳裏は、なにか澱が降ったように

暗い影が下りるのですが。。

 

青さん、全くそうでもないようです。

 

というより、アッパーな気分になるようで。。

わかりませんなあ、そこんとこ。

まあ、いるんですよ。そんな人も。

最初バイク乗ったのは今年の二月ですよ、二月!

chuff.hatenablog.com

 

よくわかりません。

そんな青さんの、耶馬渓再戦予告。

というか、今日この時、

青さんは走ってるんですね。。

 

ではさっそく!

 

 

=========

chuff.hatenablog.com

 

どうやら、私が耶馬渓再訪を

もくろんでいる23日は、

ずいぶんと冷えるようです。 

 

暑い盛りに行った場所に、

寒波が来るタイミングで向かうという

 

chuff.hatenablog.com

 

巡り合わせがなんとも言えない

妙味でありますが、

そこを逃すと12月になってしまいます。 

12月はここ数年、強烈に忙しい。

半分くらいは日曜日も

働いておりますので、

ツーリングに割ける時間が無くなります。

 

アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ

アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ

 

 

 
それでも走るつもりではいますが、

せいぜい三川内でうどんを食うぐらいでしょう。

往復100キロぐらいが関の山であります。

冬本番の寒さになるそうですが、

天気は良さそうな予報。

ならまぁ、いいでしょう。

 

対策すれば、寒いのはどうにかなります。 

その対策を、

着々とすすめているのでありますが、

本日一つの決断をしました。 

 

流石にジーンズだけでは寒いのです。

原付きで街乗りの今でさえ寒んだから、

山間を轟天で走ればさぞや、

でありましょう。 

 

選択は2つ。 

 

オーバーパンツか、

パッチか。

 

 

コミネ(Komine) バイクパンツ ウインターオーバーパンツII 4XLB 07-908 PK-908

コミネ(Komine) バイクパンツ ウインターオーバーパンツII 4XLB 07-908 PK-908

 

 

上に着るか、

下に着るか

を悩んでおりました。 

どっちでも良かったんですが、

今回は思うところがあり、

久しぶりにニーシンガード装着で出発します。 

 

 

 

そうなると、パッチの方が都合がいい。

オーバーパンツの場合、

バイクを降りた時、

脱いで外してと2手間ですが、

パッチなら外すだけ。 

バイクに乗っているときには

何を来ていても良いんです。

 

だって僕ライダーだから。 

 

しかし降りた後は、

かっこいいコミネの

ジャケットは良いとしても、

ほかは全部外したい。

 

 

オーバーパンツも。

ニーシンガードも。 

だったら、外すものは

少ないほうが良いと思うのです。

どうせ寒いんだから、

パッチを脱ぎたくなるほど

暑くなるとは思えません。

 

だったら、選ぶべきは

パッチでありましょう。 

 

ヒートテックのタイツは良さそうですが、

柳井を儲けさせるのも癪なので、

似たようなものをイオン…

 

だと岡田が儲かるので、

何処か別の場所で調達しようと思います。 

 

でも一応オーバーパンツも積んでおこう。

どうせ積載には余裕がある。 

準備を進めていて思いますが、

九州においては、

寒いのはなんとかなりますね。

 

打つ手がなかった夏に比べて、

晩秋〜初冬は

快適に走るための工夫が

通用するので準備が楽しいですな。 

ちょっとしたネタの仕込みと

防寒対策の準備と。

 

 

 

後は、ざっとした休憩ポイントと

食事の場所を決めておけば準備完了です。 

若干、予習をしすぎたような

気がしないではないですが、

どうせなにか起きるでしょう。 

出発は、23日午前5時30分の予定。

7月には28℃あった気温ですが、さてさて… 

 

楽しみでしょうがない、私でありました。

 

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

なんすか、このウキウキ感。

寒いんですよ、やだなあ。

 

九州ってね、確かスキー場あるんですよ。

冬は同じように寒いんですよ。

 

なんか、もう理解不能です。

でもいいんですよ、それで。

 

だって、青さんライダーだから!

 

(ライダー。この言葉でどれくらいの意地を張ってきただろう。それでよいのでクリック!)