CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島への道 まとめて行こうよ!

f:id:gemini-yahata:20170701181452j:plain

知り合いの華僑の方から

 

「あのチャフってなんやねんな?8マンさんマン島行ったんけ?」

(無論、日本語でだ!てか、バリバリの関西弁だ。)

 

と突然言われ、

「いや、あれは、友人が行ったんですわ」と言うと、

 

「長すぎやで!5回かけて、やっとマン島?」と言われたので

 

「いいえ、今のところ通算16回目です!」と答えたら、

 

「えっ?」となりました。

 

まあ、たしかにね。。

 

コレは大河ドラマですからね。いいんです、それで。

フルで読まれたい方には、こちら!

国内編だけで、まず6回!

chuff.hatenablog.com

もう、ちょっといろいろ整理するの無理になってきてるんで、雑ですが

成田〜ドバイ〜マンチィエスター 計10回はこちら!

 

止まるな!いや、止められないんだ! - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 ドバイ編 その2 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

ほぼ宇宙の成層圏で眠る - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 ドバイ編 その4 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 ドバイ編 その5 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

ついに、マンチィエスター - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 待ってろ、ブリテン! その2 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 待ってろ、ブリテン! その3 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 待ってろ、ブリテン! その4 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

マン島への道 待ってろ、ブリテン! その5 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

たしかに大河ドラマ。。

 

いいですか、みなさん。

 

次回から、やっとレースの観戦記が始まるんです。

いや、それも怪しい。。

 

マン島の空港で、3話くらいあるかもしれません。

そして、レースの一週間が過ぎたら、

 

また復路が待ってます!

往路に、16回かかってますから、

当然復路も最低でも8回はあるでしょう。

 

本番のマン島は、予想さえつきません。

私はいくつか、土産話しを聞いていますが、

その一つの話で3回くらいかかるでしょうねえ。。。

 

いいですか、こういうのは、いつ終わるとも尽きぬ物語です。

千夜一夜物語平家物語水滸伝、失われし時を求めて、

ああいうものなのです。

 

しかし、更新が早いので、すぐログに埋もれます。

それを回避するには、どんな手があるでしょう?

 

それは、

 

 

毎日ここを見ていただくしか無いですね!

 

次回、マン島よりお届けします(多分)

 

(そっと、あちこちクリックいただけたら、光栄です)

日本のいちばん長い日 [DVD]

日本のいちばん長い日 [DVD]

 
長く短い祭

長く短い祭