CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島への道 待ってろ、ブリテン! その5

f:id:gemini-yahata:20170628205647j:plain

初めて「空港」以外の外国に出てみたところ、

そこはいろいろ考えた前回。

 

しかし、もうマン島はすぐそこ。

 

さあ、行こうぜ!

できるだけ早く行ってくれ!

 

さあ、今回はどこまで行ってくれるでしょう?

 ========================

 

 

一服して空港内へ戻った。

 

飲み物を買おうと自販機の前に立つ。

いよいよ「そんなに必要ない」と言われるほどに換金した

 

ポンドを使う時が来た

 

ラインナップは日本でおなじみのもの。

と思ったら、半分以上は見た事ない。

f:id:gemini-yahata:20170628235735j:plain

 

それにしても・・・・

 

高い。

 

コーラのペットボトルが2ポンド。

つまり日本円で300円を超えている。

なんか

 

ここから一気に所持金が減っていきそうな気がする。

 

オレはコーラを買い、待合所の席に座ってマン島行きの便の確認をした。

 

 

フライビー航空BE819便マン島行き

 

f:id:gemini-yahata:20170628235833j:plain

出発時刻は17:20。

搭乗口付近まで行き、窓越しに自分の乗る機を確かめる。

 

 

えっ!?コレ?

 

コレなの??

 

マジでこれ?

 

f:id:gemini-yahata:20170628235904j:plain

ちっちゃ!!

しかもプロペラ機だし。

 

いや、そうじゃない。

国内便の機体をエミレーツの国際便がデカすぎたのだ。

 

きっと初めて乗る飛行機がこれだったら

これでも十分に大きく感じたに違いない。

 

プロペラだけど。

 

そしてちゃんとオレをマン島まで無事に送り届けてくれるはずだ。

 

プロペラだけど。

 

刻一刻と時間は過ぎ、17:00ジャスト。

搭乗案内のアナウンスが流れた。

 

成田を出てここまで25時間。距離にして約1万キロ。

 

長い道のりだった

 

いよいよ最後の扉が開かれる。これが行きの道中の最終章だ。

 

さぁ行こう!!

 

いざ、モーターサイクルの聖地へ。

 

========================

ついに、ついに、

 

ついにですよ!

ぐっと来ますね。

 

まるで、もう、船旅で世界の裏に行った気分じゃないですか!

 

コーラ一本300円。

確かに高いですねえ。

 

でもちがうんですコレ。

日本が安すぎなわけです。

デフレが日本を席巻している中、

西欧の物価はインフレを緩やかに進めていたってことです。

 

これ、実は深刻ですよ。

今や日本は「旅するのに安い国」になったわけです。

それはどういうことかというと。。

 

まあ、今はいいですねそんなこと!

とりあえず、マン島は目の前です!

 

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]