CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

現場は近いのでコーヒータイム 10年前への青さんの旅

f:id:gemini-yahata:20181108122302j:plain

今青さんは、妹さんが交通事故を

起こした現場に向かっております。

 

chuff.hatenablog.com

 

それは10年前のこと。

しかも、相手側は

絶賛ダブル不倫中の熟年カップル。

 

いろんな人生が交差した

そんな現場まであと少し。

 

ここでコーヒーです。

ではさっそく!

 

 ========

 

 

今調べているんですがね、

富士しゃくなげ湖が

 

f:id:gemini-yahata:20181108114256j:plain

 

しゃくなげの名所だという情報が

ないんですよねぇ…

 

何千、何万と植えたら良いのに。

管理が大変だろうけど。

 

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

 

 

北天グリーンロードに曲がって

走り出しましたが、

まあまあです。

わざわざ走る道か、と言われたら

デ・ニーロスマイルが飛び出るでしょうな。

 

f:id:gemini-yahata:20181106153318j:plain 

 

ゴリゴリ走れて楽しくはあるんですが、

ここに至るまでの国道が良すぎます。

 

国道323からつながる道でなければ、

きっと感動は大きかっただろうに。

賞レースだけではなく、

道の接続にも順番の運不運はあるんだな、

と思いながら走ればそろそろ三瀬。

 

「目的地まで一気に走りたい」

 

という欲求を受け入れると、体が疲れる。

 

chuff.hatenablog.com

 

これを十分に学んできておりますから、

セブンイレブンを見つけて一休みです。

 

2時間ぐらいで一休み、

というのが理想的なペース

だと思うんです、私は。

すでに3時間経ってますが、

休まないよりはマシです。

 

適当な場所に停め、

店内でカフェラテを。

150円で買えるほっこりであります。

 

 

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

 

 

ぐっと冷える地域ですが、

紅葉はそれなり。

今まさに色づきつつあるようです。

 

f:id:gemini-yahata:20181106152435j:plain

 

 

時間はだいたい正午ごろ。

だいたい予定通りです。

 

ホットコーヒーで

体があたたまるほど

寒くもないのですが、

甘い飲み物は元気が出ます。

今日はちゃんと昼飯の計画も

ありますので、このぐらいでよかろうと。

 

 

積載に仕込んである

ちゃいなマーブルを

一つ口に放り込んで、出発。

 

 

すぐに現れる最初の信号を左に曲がれば、

いよいよ県道21。

 

「彼ら」が走ってきたであろうルート。

くわしくはこちらを。

 

chuff.hatenablog.com

 

その現場を目指して

アクセルを開けました。

 

現場へとつづきます。

chuff.hatenablog.com

=========

 

青さんが書いている「道の運不運」。

これねえ、分からない人多いかもしれません。

 

あるんですよねえ。

 

景色がどうのとか、

道幅がどうのとか、

そういうのじゃない、道の格。

 

コーナーが楽しいとか

舗装がいいとか、

そう言うものでもないわけです。

ありますねえ、あれなんでしょうねえ。

 

土木技師が考えたから、ってわけでもないでしょうし。

いや、あるのかなあ。

クロソイド曲線が、人間を刺激するとか?

 

いやどうなんでしょう。

 

(偶然の産物なのかもしれないけれど、そういう道は美しい!賛美でクリックだ!)

 

道(字幕版)

道(字幕版)

 
道 Blu-ray

道 Blu-ray

 
道 [DVD]

道 [DVD]