CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

初めてコケました。その3

f:id:gemini-yahata:20190120193824j:plain

ついに「立ちコケ」のリアルと

遭遇した青さん。

車重200キロの、真の重みと

地球の重力の前にした前回。

chuff.hatenablog.com

 

なぜ、立ちコケは

見ている人にはあれほどの笑顔を、

本人にはトラウマをうえつけるのか、

永遠の謎ではありますが。。

 

とりあえず、

ではさっそく!

 

 

=========

 


ほとんど車が通らない道とは言え、

先程すれ違っております。

道を塞ぐ形で横たわっている

轟天をそのままにしては置けません。

 

キーを停止位置へ。

サイドスタンドを立て、

用意はできました。

 

私はバイクの引き起こしが、

そんなに苦手ではありませんでした。

教習所で起きたときも、

慌てず対処できました。

 

しかし、今回は事情が違う。

坂道で倒れた轟天を起こすには、

坂の上方向へ、

下から押し上げなければなりません。

 

 

どすこい。 (集英社文庫)

どすこい。 (集英社文庫)

 

 

車体に体を密着させ、

ブレーキを握って…

 

ああ!

 

ブレーキレバーが

ぶらぶらになっています。

取れていないのは、

グリップカバーが

つなぎとめているからでした。

 

ポッシュ(POSH) レバーグリップ レッド 811501

ポッシュ(POSH) レバーグリップ レッド 811501

 

 

その時私はようやく、

 

 

少し泣いていた

かもしれません。

 

 

ぐっと歯を食いしばり、

根本に残った部分で

ブレーキを効かせて息を整えます。

 

 

体力的に何度も

挑戦できることではない。

一発で決着をつける。

 

 

フッと一息はいて

一気に力を込めました。

 

オレはジャッキだ、

油圧ジャッキだ!

 

 

自分を励まし、

やたら重い車体を

必死に押し上げます!

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

レバーグリップ。

いろんなメーカーから出てます。

私は、キタコのこれです。

 

 指先の冷えが、全然違うんですよ。

これ、自転車の人にもいいんじゃないでしょうか。

 

さて、油圧ジャッキと化した青さん。

頭はパニック。

体はバクバク。

足はがくがく。

 

気合十分。

一発勝負です!

 

さあ、起きるんでしょうか!

酔いつぶれたお相撲さんと

同じ重量のオートバイ。

 

意地と度胸のリフト上げ!

 

(ねえねえ、みんな口元笑ってるでしょ?それでいいと思います!でクリック!)

 

いつも心に太陽を [DVD]

いつも心に太陽を [DVD]

 
いつも心に太陽を(映画「いつも心に太陽を」から)

いつも心に太陽を(映画「いつも心に太陽を」から)

  • アーティスト: ブラノン・ストリングス・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: レッドブリッジ
  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る