CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

博多今昔ラーメンの旅 その9 最終回悪魔とはなんなのか?

 

f:id:gemini-yahata:20181004192858j:plain

ただラーメンを

食べに出かけただけなのに。

旧友とお喋りしただけなのに。

悪魔のダンスパーティーに

参加しちゃった青さん。

chuff.hatenablog.com

 

 

さあ、遂に最終回。

どこにもラーメン情報の無かった

今回のシリーズも

人生の悲喜こもごもを

まき散らしながら終焉。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 

 (今回も是非再生しながらお読みください)

 

 

www.youtube.com

 

何より、私は大荷物を抱えて

飛び回った疲れで、

若干弱っておりました。

 

車で帰ることを

前提とした荷物は

かなりの量であります。

 

何より妹の車から

運び出された荷物も

追加されている

わけであります。

これはもう、

とんでもない量であります。 

 

相手方が何故か久留米まで

行ってしまっており、

情報がなかなか

集まらない状況です。

 

パルプ・フィクション (字幕版)
 

 

 

待たされる時間だけが

過ぎていったのでありますが、

警察官も状況に飽きたようです。

 

「とりあえず長崎へ帰ってかまわんですよ」

 

とのことであります。 

当然、帰宅に車は使えないので、

佐賀駅から「特急かもめ」に

乗ることにいたしました。 

 

神埼駅までタクシーで行こうと

思っておりましたが、

待つ時間も鬱陶しいので

歩きながらつかまえようなり、

神埼署からトボトボと歩いて十分少々。 

なんと、一台のタクシーすら

通りかからないで

駅についてしまいました。 

 

こういうところで

運が無いんですなぁ・・・

 

 

わらの犬 HDリマスター版 [Blu-ray]

わらの犬 HDリマスター版 [Blu-ray]

 

 


普通列車に乗り、佐賀駅へ。 


いったん改札を出て、

腹ごしらえとばかりにパンを購入。 

すぐさまチケットを購入して、

再び構内へ。

 

すぐに「かもめ」が

滑り込んでまいりました。 

 

f:id:gemini-yahata:20181005165035j:plain

 

思いのほか列車は空いており、

簡単に座席を確保することが出来ました。

 

かもめの座席はステキな皮シート。

ゆったりした乗り心地は、

疲れた体を包み込むようであります。 

 

f:id:gemini-yahata:20181005164936j:plain


とりあえずパンを平らげ、

心配をかけたケイ氏に

妹の無事を伝えました。 

 

電波状態の恐ろしく悪い場所を

走る「かもめ」であります。

やがてましな状態になったところで、

母方の叔母から連絡が。

 

駅まで迎えにきてくれる、

とのことであります。

これは実にありがたい。 

 

謝意を述べ、好意を受ける旨

伝えて座席に戻りますと、

睡魔が襲ってまいりました。

 

諫早まで少しの間眠っておりました。 

 

やがて列車は浦上へ。

そこで待ち合わせですので下車。

叔母の車に乗り込んで

無事に帰りついたのであります。 

 

その叔母に頼まれていた

ひよこ饅頭だけを車内に残し、

部屋に戻って

実に騒々しい一日が

終わったわけであります。 

 

 

 

二日目で儲けた一万円は、

この移動やらなんやらで

 

きれいさっぱり消滅。

 

正直、例の一万円が無ければ、

ちょっと困ったことに

なっていたことは想像に難くない

のでありまして、

このあたりの筋書きを

書いた人の腕に

惚れ惚れするばかりであります。 

後日。

 

やはりもう一方の当事者のカップルは、

 

「ご想像通りの大人の関係」

 

だったらしいという

情報が入りました。 

 

妹の不注意で事故が起き、

事故によって一つの家庭が

崩壊するかも

しれないわけであります。 

 

 

考えてみると、普通、

福岡に一般道で向かう際に

通らない山道での

事故なのですよ。

 

まぁ、妹が道に迷ったせいなので

ありますが、

 

ひょっとすると、

そのカップルに

何か超自然的なものが

ちょっかいをかけるために

仕組んだ事故

だったのではないかと

思えて仕方がないんです。 

 

事故の規模から考えて、

妹の体は

あまりに無事であります。

翌日にはもう、

首すら痛くない

とか言っていやがります。 

 

慢性金欠の私が、

普段まったく近づかない

パチンコ屋に入り、

儲けが出て、

その儲けが

きっちり消えてなくなる。 

何か実に気味の悪い

話であります。

 

ミッション HDニューマスター版 [DVD]

ミッション HDニューマスター版 [DVD]

 

 

 

ここは一つ、

妹に宝くじでも

買わせて見ましょうか。

 

ひょっとすると、

帳尻があるかも

しれませんからな。 

ともあれ、

波乱に翻弄された

三日間は終わりました。 

 

実に濃密で、

実に変化にとんだ連休でありまして、

面白かったことは事実であります。

もう、しばらくこういう

激しいのは勘弁願いたい

ところであります。 

 

ラーメン紀行や

その他のメモに関しては、

番外編としてそのうち

まとめようと思っております。 

 

ダラダラとひたすら長い

福岡旅行記

ご覧いただいた皆様方の

並々ならぬ忍耐力に感謝して、

文末のご挨拶に

代えさせていただきます。

ご精読、ありがとうございました。了

 

========

 

悪魔とダンスを踊ったのは

一体誰だったんでしょう。

 

悪魔が青さんの一万円をかすめ取り

一つの家庭、もしくは

二つの家庭でいろいろ起こり。

 

おじいさんは妹さんを守り、

青さんの食べたラーメンの

カロリーは、激しく

消費されたでしょうねえ。

 

辻褄があっているようなないような。

 

天網恢恢疎にして漏らさず。 

 

意味わからない人はググってください。 

 

(まあ、パリピの悪魔だったのかもね!みんな無事でよかったじゃん!でクリック!)

 

情事 【ブルーレイ版】 [Blu-ray]

情事 【ブルーレイ版】 [Blu-ray]

 
二十四時間の情事 ヒロシマ・モナムール アラン・レネ HDマスター [DVD]

二十四時間の情事 ヒロシマ・モナムール アラン・レネ HDマスター [DVD]

 
アフェア ~情事の行方~ DVD-BOX

アフェア ~情事の行方~ DVD-BOX