CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

山の中での渋滞 夏の借りを返す青さんの旅その23

 

f:id:gemini-yahata:20181214131038j:plain

街なかの渋滞は諦めがつきます。

東京なんか、混んでいないと不安になるし。

ところが、田舎の渋滞は

奇妙なダメージが来ますねえ。

chuff.hatenablog.com

 

そんな阿蘇山中の青さん。

ではさっそく!

 

 

=========

 

登れども、登れども

並んでいる下ってくる車。

そして、その列に

どんどんと積み重なっていく後続車…

実にとめどなく、つきることなく。

 

 

いやはや、吐くかと思いましたね、

あまりに絶望的で。

私はもう、ああいう状況が

本当に苦手です。

 

当事者全員の負の感情を

うっかり想像しちゃうので、

頭が痛くなります。

 

 

くわばらくわばら…

 

夕方の気配が漂うミルクロードは、

たいそう美しかったはずです。

でも今、ストリートビュー

ルート確認をしていても、

あまりいい気分にはなりませんねぇ。。

不思議なことです。

 

しばらく進むと十字路。

案内では

 

←熊本

 

となっておりましたので、左折。

 

↑菊池

 

の表示に

菊池神社というのもあるなぁ…」

と思わないではありませんでしたが、

また今度です。

 

どこを走っているのか

はっきりとしたことはわかりませんが、

青い看板の案内でずんずん進みます。

 

秋の日はつるべ落とし。

何なら冬の太陽なのでなおさらです。

 

孤独な太陽

孤独な太陽

 

 

 

完全に夕方になった菊陽バイパスは、

じんわりと混みだしておりました。

 

この辺りで少し、迷っておりました。

いえ、道はわかるんですが、

船の問題です。

 

望郷 日本語吹替版 ジャン・ギャバン ミレーユ・バラン DDC-064N [DVD]

望郷 日本語吹替版 ジャン・ギャバン ミレーユ・バラン DDC-064N [DVD]

 

 

島原外港に着くルートを

考えておりましたが、

便数が心許ない。

 

熊本市から一番近いので、

乗れない場合が困るなぁ…

 

確実なのは、長洲からだろうが、

そうなるともう一度高速道路か。

 

 

うーん…

 

 

できれば知らないルートを

優先したいんですが、

予定より随分と遅れています。

 

渋滞を走りながら

逡巡は続きましたが、

決め手は渋滞でした。

 

 

なんかもう、

渋滞を走りたくない。

高速だ!

 

 

といわけで、熊本ICから

本日3度目の高速道路。

一気に北上して長洲から

船に乗ることにします。

 

さすがは高速道路、

田原坂も一気に後ろです。

 

つづきます。

 

chuff.hatenablog.com

 

=========

 

やですよねえ、渋滞。

わたし、車でならあまり苦にならないんです。

トイレ問題さえなければ、笑ってられます。

割り込んでくる車も

ああ、どうぞどうぞって感じ。

 

でもねえ、バイクで渋滞だと

ちょっと制御し難い何かが

グラグラを沸きだってきますねえ。

 

なんでしょうあれ。

暗い、暴力的な気分。

 

「この国は寒すぎるね」といったのは

南米からきた男のセリフ。

 

(マニアック過ぎた?まあ、この名作でも読んでってよ、でクリック!)