CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ターラブランカのマスクを絶賛する!

f:id:gemini-yahata:20201026134216j:plain

このマスクは激推しやで!

という回ですね。

 

皆様、ターラブランカをご存じでしょうか。

そこがマスク作ってんですわ。

たしか直営店は東京に二店舗ほどではなかったでしょうか。

確か六本木と青山。

tarablanca.com

社員10数人という精鋭によって、

目くるめく世界を作っているブランドでございます。

メインは美しい刺繍の入ったストール。

もうね、女性にクリスマスプレゼントとか考えるなら

まず外れがない買い物でございます。

 

 

トップ画のマスクが、私のそれ。

他にも数枚持っておりやす。

 

 

書き始めて、ターラブランカがアマゾンにないことに気付く。。

いいえ、いいんですよ。

読者様に喜んでいただければ。

 

読者様第一主義を最近標榜しておりますので!

 

ではまずターラブランカのマスクをみていだきましょう。

 

www.tarablanca-shop.com

 

最近、ちょっとデザイン的なマスク見かけますよね。

今や、マナーとしてのマスクですから

わからなくもないのです。

しかし、衛生品として使われてきたわけです。

いうなれば、ただの道具。

 

そこにいきなりデザイン性を入れることに

実に多くの人が失敗しておるわけです。

 

ちょっとかっこいいと思って黒いマスクとか。

 

まあ、いいですけど安直ですわな。

黒という色は、実は相当難しいのです。

無難に黒、とか思う人はおバカさんなわけです。

 

それとか、なぜかヤンキーテイストに行ってしまう人とか。

 

f:id:gemini-yahata:20201026130450j:plain

 

極度にかわいい系に行ってしまうとか。

 

f:id:gemini-yahata:20201026130532j:plain

 

渋い路線だと思い込んでしまったりとか。。

 

f:id:gemini-yahata:20201026130559j:plain

 

新しいデザインのジャンルなのに、

既存のデザインで入ろうとすると失敗するものですね。

かつて西陣がネクタイ作ったりして

ずいぶんやらかしてしまったのとかそれです。

今でも大島紬のネクタイとかあるんじゃないでしょうか。

 

でもね、大体ダメです。

やはり、デザインは特化しないとダメなんですね。

汎用デザインぽいものじゃダメ。

 

で、ターラブランカのマスクですけどね。

オフィシャルサイトから写真をお借りしましょう。

f:id:gemini-yahata:20201026131122j:plain
f:id:gemini-yahata:20201026131125j:plain

 

これ、コットンプリントバージョン。

長さ調整機能付き。

女性がつけると、紐の先の球が揺れてカワイイのですよ!

 

では次に、シルクプリントバージョン。

f:id:gemini-yahata:20201026131318j:plain
f:id:gemini-yahata:20201026131321j:plain

 

そして、化繊お安いバージョン。

f:id:gemini-yahata:20201026131459j:plain
f:id:gemini-yahata:20201026131503j:plain

 

なにこれかわいいー!

 

安易なデザインに逃げない結果、

何ともカッコカワイイマスクに仕上がっております。

 

で、なんでこうなるかというとですね。

ここのメーカーはストールという四角の世界で

刺繍のデザインだけで、売ってきたとこだからだと思うんです。

一般には、催事場とかでやる即売会が主流。

デパートとかでやってれば、一度生で見るべきです。

あとはセレクトショップ系に多少。

 

では、近場で見つけたターラブランカを写真でお見せしましょう!

 

f:id:gemini-yahata:20201024203428j:plain
f:id:gemini-yahata:20201024203432j:plain

 

こいうのね、まだ序の口。

 

f:id:gemini-yahata:20201024203446j:plain
f:id:gemini-yahata:20201024203441j:plain

 

いいえ、まだまだ。

 

f:id:gemini-yahata:20201024203507j:plain
f:id:gemini-yahata:20201024203504j:plain

 

この価値お分かり?

そして、私が好きなのは薄物。

こちらです。

 

f:id:gemini-yahata:20201024203450j:plain

 

このアップがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20201024203436j:plain



ゴージャス!!!

 

 

これねえ、女性にもいいですけどね。

男性が首元にくしゃくしゃと巻いておったら

サイコーにイカスと思うんですよ!

 

イカスってまだ使います?)

 

微かな不安

微かな不安

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

気がつけば、今年も残り二か月ほど。

コロナであろうとなかろうと、クリスマスもやってまいりますな。

カシミヤのマフラーもプレゼントにいいと思いますよ。

ジョンストンズのとかも間違いないでしょう。

 

[ジョンストンズ] カシミアストール WA56 KU0324 UK 190 x 70 (FREE サイズ)

[ジョンストンズ] カシミアストール WA56 KU0324 UK 190 x 70 (FREE サイズ)

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

しかし、ちょっと路線を変えるとターラブランカですな。

見ると、心が震えますからな。

財布も多少震えますけど。。

 

しかし、そこには精神の高揚があるわけです。

私も一つ持っとるのですが、いいですなあ。。

やはり。

 

まあ、そこまでいかなくともマスクなら

ランチくらいの値段なわけです。

ついでに、デザート追加したくらいか。。

 

いやあ、今回のマスクで私の中の評価が爆上がり!

まあ、一度サイト見てみません?

私、毎年カタログ貰ってニヤニヤしながら見ておりますもの。

ぜひ皆様にも、この美しき刺繍の世界をぜひ!

 

(あっ、これアフィじゃないんで。ただの推しなわけでクリック!)

 

カサブランカ(字幕版)

カサブランカ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 
カサブランカ(吹替版)

カサブランカ(吹替版)

  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: Prime Video
 
カサブランカ (字幕版)

カサブランカ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
カサブランカ [Blu-ray]

カサブランカ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray