CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オバちゃんとオバサンとの違いは「むき出しの人間性」だ!

f:id:gemini-yahata:20190206091334p:plain

年齢だけでは、

「おばちゃん」「おばさん」

「おじさん」「おっさん」

を判別できないと気付いた青さん。

chuff.hatenablog.com

そこから、ついに

あの無敵生物「おばちゃん」という

思考としては危険ゾーンに突入します。

 

さあ、緊張感をもって

ではさっそく!

 

 =======

そういえば、窪塚洋介も40歳だそうです。

f:id:gemini-yahata:20190206091802j:plain

謎は深まりつつも

思考は続けますよ。

 


「おばちゃん」

「おばさん」

 

接尾語の違いしか

差はないはずですが、

そうでもないような。

 

「おばさん」と聞いたときに

頭に浮かぶイメージと、

「おばちゃん」の場合とは

同じではないはずです。

 

皆さんはどうでしょう。

私は違います。

はっきりと異なるイメージが

思い浮かびます。

 

おばさんで思い浮かぶ人物は、

だいたい痩せ型で

乾燥している感じ。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

おばちゃんは逆に、

太めで照りのある印象であります。

この違いは、

接尾語「さん」と「ちゃん」の違い

によるところが大きいんですね。

 

大雑把に言えば、

「ちゃん」は「さん」より

距離が近いんです。

 

同じように汎用性の高い語でありますが、

「あれ」と「これ」の違い

みたいなものだと

考えていただけば遠くないと思います。

 

「おばさん」と「おばちゃん」の違いは、

自分との距離感の違いである。

 

この結論でもある程度は

正解だと思いますが、

何かしら「もやもや」したものがのこります。

 

店舗の通路で「喋る障害」

になっているのは「おばさん」

というより、

「おばちゃん」な感じがします。

 

 

邪魔者は殺せ EMD-10003 [DVD]

邪魔者は殺せ EMD-10003 [DVD]

 

 

おばさん、という印象なのは、

マニュアルがしっかりしている

お店の店員さんなどは

そんな感じがします。

 

保険外交員の方などは、

おばちゃんとおばさんの

汽水域であるかもしれません。

 

汽水域に生きる巻貝たち: その生態研究史と保全

汽水域に生きる巻貝たち: その生態研究史と保全

 

 

思うに、

年齢と性別が前提条件で、

分岐は

 

性別の影響が強いかどうか

 

ではないでしょうか。

 

いったん話を変えますが、

アダルトのジャンルの細分化は

とどまるところを知りません。

 

熟女だって厳密に言えば、

随分細かくなっております。

 

そもそも、20代の女優で

熟女物を撮ってもらっては

困るんですよ!

 

分類する側の立場からすると。

なぜそんな立場に立っているのか、

そこに疑問は残りますのが、

熟女というジャンル。

 

 

熟プレミアムBEST VOL.1 [DVD]

熟プレミアムBEST VOL.1 [DVD]

 

 

例えばね、古民家好きの方

いらっしゃるでしょう?

廃墟マニアもいますわね。

どっちも古い建物が好きですが、

同好の士と呼んでいいものでしょうか。

 

どちらも鉄道が好きなはずですが、

乗り鉄」が蛇蝎のごとく嫌うのは

撮り鉄」でしょう。

 

同じように、

老け専と熟女好きは

違うんですね。

 

七人の熟女

七人の熟女

 

 

老け専が好むのは、

多分おばちゃんなんです。

熟女好きはおばさんでしょう!

 

アッハ!

 

思考の飛躍的発展をうけて

次回へつづきます!

 

=======

 

普通に使われていますが

「老け専」っておわかりです?

 

いまや日本のアダルトの世界は

「生きている限り撮影対象」

ってくらい、幅広いわけです。

60~70当たり前。

中には80代の現役女優さんもいるという。

それは修羅なのかどうかさえ

わからない、業は深い世界のようです。

 

それに熟女。

これねえ。。

20代半ばもいけば、

そのジャンルだそうで。

 

芸能人で言えば真木よう子ではなく

石原さとみは十分熟女枠という。。 

 

f:id:gemini-yahata:20190206090351j:plain

もう、わけわからんすよね。

 

はて、何の話でしたっけ?

そうそう、「おばちゃん」の話でした。

深い闇をひきずりながら

思考は進化していきます。

 

(おばちゃん、その無敵性に青さんは果敢挑む40歳前!その意気にクリック!)

 

 

食堂のおばちゃん (ハルキ文庫)

食堂のおばちゃん (ハルキ文庫)

 
ちっちゃな頃からおばちゃんで(1) (Kissコミックス)

ちっちゃな頃からおばちゃんで(1) (Kissコミックス)

 
∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク

∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク