CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ぶる、ということ。菊水丸はラッパーです!

f:id:gemini-yahata:20190916142816j:plain

チャフの裏側から

日本の裏側にお話は進んでいきます。

 

長崎と南紀の、知られざるお話しの前回。

 

chuff.hatenablog.com

 

今回は、さらに一部の方の反発も

あると思いながらも、社会派ブログの矜持!

切り込んでいきますよ!

 

 

 

ハゲタカ

ハゲタカ

 

 

 

 

あと思うんですけど
青木 陽一
 
はい
Hachiro Yamashita
自分の連れ合いを馬鹿にされてたまるか!的な感じ強くないです?それがたとえクズだとしても
青木 陽一
 
ある。それはもう、多分にあると思います。
Hachiro Yamashita
多分、その濃度の一番低いのが長崎じゃないかと思うんですんね
大牟田とか、鳥栖とか、濃すぎません?博多もそうですけど。
青木 陽一
 
大牟田とか鳥栖は、また事情が違うかもしれません。
Hachiro Yamashita
へえ、そうなんですね
青木 陽一
 
大牟田は、福岡県の南端。熊本との境目なんですね。
鳥栖は九州交通の要衝なんですが、ギリギリ佐賀なんです。ほぼ福岡なんですが。
Hachiro Yamashita
これまた微妙な世界w
青木 陽一
 
内緒話ですが、あのへんの人は福岡っぽく有りたいわけです。だからより「ぶる」のではないかと思います。東南アジアのイスラムが過激化しているのと似たような状態ではないでしょうか。
Hachiro Yamashita
wwwwwwwwwwwwww
それ書いてくださいwwww
青木 陽一
 
これはもう、エビデンスがまったくない偏見の話ですからねぇ。
Hachiro Yamashita
いいと思いますよ、私見です、私見
だって、沢木耕太郎が、本当にバス乗ってロンドンに行ったのか、誰も確認しようないですもん。同じですw
青木 陽一
 
wwwwwwwwww
Hachiro Yamashita
私、あれは完全創作だと思ってんです
あれ、感覚的に嘘だとわかりますもんw
青木 陽一
 
深夜特急、一回読んで見ましょうかねぇ。
Hachiro Yamashita
面白いですよw
特にラストw
沢木らしい、スカしかたですw
青木 陽一
 
古本屋で探してみます。
Hachiro Yamashita
キンドルでタダだと思いますよw

 

深夜特急(1?6) 合本版

深夜特急(1?6) 合本版

 

 

 

 

それと、なんでしょうねえ、ガラの悪さを強さだと思いこむ修正不能な感じも強くないですか?
青木 陽一
 
声が大きいいアホは、揃ってその気風ですね。
Hachiro Yamashita
まあ、関西も大概ですけどねw
青木 陽一
 
私ね、ミス花子の歌を聞いてから
河内に行ってみたいという思いがあるんです
本当に、あんな感じなんだろうか、と。
Hachiro Yamashita
あれは。。。
wwwwwwww
一部エリアですねw
青木 陽一
 
河内音頭と河内のオッサンの唄
Hachiro Yamashita
でも実在しますよw
青木 陽一
 
ステキ。
Hachiro Yamashita
菊水丸は、ラッパーですな。
おう、よう来たな、ワレ!ってのは実際ありますな
青木 陽一
 
wwwww

 

 

珍盤・名盤コレクション 河内のオッサンの唄

珍盤・名盤コレクション 河内のオッサンの唄

 
河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション 2

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション 2

 

 

 

高知の友人を訪ねたときに、弁当屋のおばちゃんが話す土佐弁に感動した経験が、
他所に行ってみたいと促すのです。
Hachiro Yamashita
豚肉のハイッちゅうやつですか?
青木 陽一
 
そう、それです。「これはおわっちゅう」と、レジのおばちゃんが調理のおばちゃんに怒鳴っていたんですね
Hachiro Yamashita
ゲラゲラwwww
昔、まだ二十代の頃に
青木 陽一
 
はい
Hachiro Yamashita
北海道で知り合った静岡のライダーのおうちに遊びに行ったんです
友人と二人で
青木 陽一
 
ほうほう
Hachiro Yamashita
大歓迎されまして
なぜだか親戚の方々まで
伊豆の、ちょっと田舎の方でスーパーやられてるお家でした
青さんとこに近いかもしれません
その頃、関西弁が珍しいわけです
友人と私は、場がしらけないように、軽妙なボケツッコミをやっておったわけです
青木 陽一
 
サービス精神の発露ですね
Hachiro Yamashita
そのご家族はオーディエンスですw
そしたら、そこのお父様が
「喧嘩はそれくらいにして、食事しませんか?」とw。ずっとケンカしていると思われたんですね。
つうじてないんかーいwっw!
と言ったら
「何がです?」と冷静に言われました。
大井川は、確かに橋をかけないほうが良かったのかもしれませんw
青木 陽一
 
文化の隔絶というのが解決したのは本当にごく最近のことのようで
Hachiro Yamashita
してないのかもしれませんよ、実はまだ
青木 陽一
 
思うに、田舎者が都会の文化を理解しないというのは
しょうがないと思うんです。
Hachiro Yamashita
で、そこでウケたのは、坂東もの的なダジャレの世界
青木 陽一
 
ああ、わかりやすいやつですね
Hachiro Yamashita
寝る前に友人が「レベル落とすのしんどいな」ってw
彼はWヤングを習熟してたのが救いでしたねw

 

お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 Wヤング [DVD]

お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 Wヤング [DVD]

 

 

ああ。青さん朝早いのに、こんな時間まで。申し訳ないです。
青木 陽一
 
おっと、気がつけばこんな時間で。
Hachiro Yamashita
いやー、おもしろかったですな
青木 陽一
 
上手く編集してつかってください
おもしろいので
Hachiro Yamashita
ゲラゲラ
ってか、青さんの九州内諸話書いてくださいよ。長崎市民なら許されますからw
青木 陽一
 
わかりました。長崎が統一感がない、というところから、九州の話という感じになると思います
Hachiro Yamashita
まあ、今回は「花」の存在がない寒村に、衝撃を受けられたかと思いますがw
青木 陽一
 
楽しいお話をありがとうございました。なんとかして一度、その街を走りたいと思います
Hachiro Yamashita
その時はご一緒しましょうw。ではおやすみなさい。
青木 陽一
 
おやすみなさい。

 

ここで打ち合わせされた内容を

青さんがブログに載せてくれたのが

こちらになるわけですね。

 


これと、つぎのこれ。

 


まあ、このレベルで傷つく方いらっしゃったら

ご自分の精神性を嘆くほうがよろしいかと。

 

まあ、いろいろあるわけです。

青さんのは続編あるかもしれません。

しばらくは、ツーリング記事の予定ですけれど。

 

(Wヤングって、天才だと思うんですよね。惜しまれます。でクリック!)