CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

そして今日も陽は暮れる 10年前への青さんの旅最終回

f:id:gemini-yahata:20181116214813j:plain

それでも日は昇る、と言ったのは

ヘミングウェイだったかな。

 

chuff.hatenablog.com

 

まあ、どうやっても日も暮れるわけです。

いろいろあった10年。

みんな平等に10歳年を取ったわけです。

 

ああ、何と平等かな。

ではさっそく。

 

 

========

 

結局汗をかくこともなかったので、

その判断は正しかったようです。

なんとなく、夕暮れに

気が急いておりましたが、

この休憩で腹をくくりました。

別に夜になってもいい、と。

 

f:id:gemini-yahata:20181111153740j:plain

 

話の流れなら

「嬉野から高速に乗って」

となりそうなものですが、

私はまだまだ下道を走ります。

渋滞でこった体を、

広域農道でほぐさずに

帰る訳にはいかないと思いました。

 

 

 

佐世保の展海峰に行った帰り、

裏見の滝でしゃくなげを

見に行く時に走った

大村湾グリーンロード」を走りたい。

 

chuff.hatenablog.com

 

夕暮れの大村湾グリーンロードは、

ちょっと泣けてくるほど良かったです。

 

風景も、道も、風も、

全部が調和して

極上のスープみたいになっております。

なんかもう、美味しいです。

 

 

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個
 

 

きっと体感なんでしょうが、

相変わらず流れの早い道路です。

 

先行車に追いつかないのも

たぶん気の所為何だと思います。

 

どのあたりでしたかね、

前からくる車の運転手が

はっきりと目に入りました。

バイク同士なら

目があうことは珍しくありませんが、

何の変哲もない軽自動車になぜ目が。。

 

運転手は若い女性。

助手席に同い年ぐらいの男性。

 

男性は、女性の肩に頭を乗せて、

イチャコラしているようでした。

 

 

クレイジー・ドライブ (吹替版)
 

 

 

 

私は普段は原付き乗りですから、

後ろから煽られるのは

よく経験しますが、

前から煽られるのは初めてです。

 

んもう。

事故には気をつけてくださいよ!

 

chuff.hatenablog.com

 

口中に広がった苦酸っぱいものは

やがて消え、大村に着きました。

 

高速の乗口に向かっておりましたが、

ガソリンがそろそろ危ない。

ガソリンスタンドに飛び込んで給油。

しかし、リットル168円。

これを書いている時点では

やや下がりましたが、

本当に困った水準に突入しておりますねぇ。。

 

高速道路に乗った頃にはすでに残照。

多良見では空一面に紺色が広がり、

昭和町ではほぼ夜です。

 

気がつくと、指先に

冷たさを感じております。

いよいよ晩秋。

風のかけたしがらみでも

見に行きましょうかねぇ。

 

次の旅は「耶馬渓リベンジ」になりそうです。

準備は着々、予定も固まりつつあり。

 

秋の夜長にグーグルマップを眺めつつ、

ルートの検討が楽しい私でありました。

 

 

=======

 

いやあ、今回もさすがのくどさでしたね。

くどさを売りにしているのは

ブログではここだけじゃないかと自負してんですが。

 

どうあっても時は流れ

どうあっても陽は暮れる。

 

いつだって、日は暮れて途遠しです。

謙虚に生きてゆこうと思ってます。

 

小学生のまんがことわざ辞典 改訂版

小学生のまんがことわざ辞典 改訂版

 

 

 

ちなみに、示談はもめたようですよ。

まあ、そうでしょうなあ。

失ったもの、多かったんでしょうよ。

 

(ええ?またまたご冗談を。。アドレナリンは使っておくけども!でクリック!)