CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

キキュウはどこだ!つげ義春を読め! 10年前への青さんの旅

 

f:id:gemini-yahata:20181116210650j:plain

イベントってのは、行くのは楽しいですけど

人混みが、ある一定数以上になると

修羅場ですわな。。

chuff.hatenablog.com

80万人の人出って、神戸の人口の半分くらいですよ。

考えただけで、阿鼻叫喚

 

その渦中にツーリングで通りかかるってのは

もう、悲劇でしかないですねえ。

その悲劇を、

ではさっそく!

 

 

========

 

角を曲がればすぐに、

バルーンフェスタの会場が見えるはずです。

 

渋滞にハマった分、気球でも見て…

 

河川敷が見えました。

人がいっぱい。

 

f:id:gemini-yahata:20181116212114j:plain

 

駐車場もいっぱい!

f:id:gemini-yahata:20181116211152j:plain

 

すごく賑やかなのは遠目にもわかります。

 

あれ?気球は?

 

私が見た風景は、

佐賀の河川敷にたくさん人がいた、と

いうだけのものでした。

 

「キキュウはどこだ!」

 

ねじ式というアッパーな

ジョークも飛び出ましたが、

そんなもんです。

 

 

ねじ式 (小学館文庫)

ねじ式 (小学館文庫)

 

 

気球がわんさかいるタイミングなら、

こんなにサクサク

進むわけがありませんからね。

いいんですよ、何もなくても。

私は本来通過したいだけなんだから。

 

 

そのまま207を走っていくと、

いつの間にか34に合流しておりました。

すっかり流れが良くなっておりますが、

ずいぶんと日が傾いてきました。

 

予定では下道を走って帰るつもりでしたが、

秋の日は釣瓶落とし

予定を変更して、

良きところから

高速道路を使うことにしました。

 

 

江北から武雄を通り嬉野へ。

気持ちは少し焦っておりましたが、

いったん落ち着こうとコンビニへ。

 

またセブンイレブンです。

 

f:id:gemini-yahata:20181111153754j:plain

 

 

ブラックコーヒーを飲みつつ、

悩んでおりました。

日が暮れ時の高速道路、

パーカーを着といたほうがいいかなぁ。。

 

 

 

一応着ておこう。

暑いときは、エアベンチでしのげばいいや。

 

最終回へつづきます。

 

=======

 

知ってます?

ネジ式。

 

私、あの皮膚がめくれたとこに

ネジがあるという構図の

入れ墨見たことあります。

 

f:id:gemini-yahata:20181116212752j:plain

 

笑いましたねえ。

相手が本職の人のようでしたが

 

「おい、われ、つげ先生知っとるとはなかなかやのう」

 

と、笑うとこかどうか

悩むこと言われたことあります。

 

シュールってのはああいうことでしよね。

 

キキュウがわかんないって?

各自鋭意理解してください。

 

つげ義春も、もう読まれてないのか?だめよそれ。古典は大事でクリック!)

 

日野日出志 泣ける! 怪奇漫画集

日野日出志 泣ける! 怪奇漫画集

 
地獄の子守唄

地獄の子守唄

 
THE ART OF HIDESHI HINO

THE ART OF HIDESHI HINO