CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

当時ナビ子さんはクレイジーだった 10年前への青さんの旅。

f:id:gemini-yahata:20181110130218j:plain

 

妹さんとW不倫カップルとの

交通事故現場を再訪した青さん。

さらに謎は深まってゆきます。

 

chuff.hatenablog.com

現実にある、その奇妙な偶然。

九州の山奥で、青さんはさらに考え込みます。

 

怒涛の背徳日記。

ではさっそく!

 

 

 

========== 

 

よし。

とりあえず鑑識気分で

写真を撮ろう。

事故当時でも、

すでに3年落ちの我が愛機

EX-Z57でパシャパシャ撮ってみます。

 

 

CASIO EXILIM ZOOM デジタルカメラ EX-Z57

CASIO EXILIM ZOOM デジタルカメラ EX-Z57

 

 

まず、一時停止違反をやらかした、うちの妹の視線がこう

 

 

f:id:gemini-yahata:20181108112026j:plain

 

どう考えてもこんな場所で

一時停止しないやつが悪い。

議論の余地がありません。

 

次に、背徳中だった

「彼ら」が走ってきた道がこう

 

 

f:id:gemini-yahata:20181108112127j:plain

 

遮蔽物なし。

直線路。

でも、ノーブレーキで衝突。

 

 

激突! (字幕版)

激突! (字幕版)

 

 

 

違和感のある事故です。

因みに、彼らが乗っていたのは

軽バンだったそうです。

 

軽二台の衝突事故で、

衝突された側が一枚目奥の土手まで

すっ飛ぶぐらいの速度だった、

ということですね。

アップにするとここです

 

 

f:id:gemini-yahata:20181108112200j:plain

 

再びここに来て、

冷静に現場を見て、

色々と考えてみました。

 

秋とはいえ日差しは強く、

風は心地よく吹き抜けていきます。

 

真面目に考えたんですが、

結論はやはり何か超自然的な力が

作用したとしか思えないのです。

 

 

鬼談 (角川文庫)

鬼談 (角川文庫)

 

 

まず、うちの妹がなぜここに

至ったのかがわからない。

 

ナビがあったんですよ、当時の車にも。

この交差点に、福岡を目指しながら

通るということは、たぶん国道263の

三反田信号を右折したのでしょう。

 

これがわからない。

だって、直進したら三瀬峠ですよ。

最短距離です。

 

ここを曲がらせるナビに、

説明がつかないんです。

ナビをまったく無視して

気まぐれで曲がったのならなおわかりません。

 

この信号の直前には、

当時も青いカンバンに

 

「↑福岡・三瀬トンネル」

 

と書いてあったはずなんです。

 

高速道路を使わずに福岡に行ってみよう、

というドライブをしている人間が、

さほど土地勘もないのに

「背振」と書いてある方向に

なぜ曲がったんだろう。

 

 

スライディング・ドア(字幕版)
 

 

「彼ら」のルートには

合理的な理由があるのに、

うちの妹のルートにはそれがないんですね。

迷い込む場所じゃないんですよ、

わざわざ行かないと。

 

しかも、ナビが

直進させようとした道の先は、

バイクでも難儀するような道。

 

そこに案内するはずは

無いと思うんですね。

それこそ、左折させて

三瀬に戻すと思うんです。

直進という選択はない。

 

さらに、検証はつづきます。

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

ううむ。。。

ここで見えないわけがないです。

 

見ていたらとしたらですが。

見ていなかったのなら、合点がいく。

 

じゃあ何してたんでしょうねえ。

 

ウフフ。

 

(世に数奇な運命はある。しかし、これはそうじゃないんじゃないかと思うのでクリック!)