CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

パーニーズNY神戸

f:id:gemini-yahata:20181111120127j:plain

神戸にパーニーズがある。

 

は?

バーニーズでしょう?

 

なに言ってんでガスか?

あそこは、パーニーズざんすよ。

バーニーズがこれから書くようなこと

やってるわけないじゃありませんか?

 

何度も言うザンスよ。

 

パーニーズだけがあるんです!

 

 

ロンドンのハロッズ

パリのラファイエット

ニューヨークのバーニーズ。

 

もうね、夢のあるお話じゃないザンスか?

 

ジェームス・ボンドが靴を買ったり

ウォホールが階段の一部をパクったり

ミッシェル・ルグランが試し弾きしたり。

 

でね、神戸のような街に

何年か前にやってきたわけザンスねぇ。

 

パーニーズが!

 

ワタイねえ、着道楽なんすね。

ウキウキして出かけたザンスよ。

場所は居留地の三ノ宮側あたり。

 

だって、まだバーニーズと

思ってましたからね!

 

そこにはきっと、バーニーズがあると思って。

エントランスから入ると、フレグランス。

これは、ロッソ・ノービルざんすね!

 

おお、さすがバーニーズ

だったわけザンス。

この時点ではまだ。

 

この香りザンス。

 

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)500ml ROSSO NOBILE ディフューザー DIFFUSER

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)500ml ROSSO NOBILE ディフューザー DIFFUSER

 

 

ちなみに、これもらって

実際使ってるザンスよ。

玄関がいい香りザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20181111135938j:plain

 

ところがザンスよ。。。

狭い売り場に、一階と地下一階の2フロアー。

 

はあ?

 

で、売り子がやけにイケてないザンスねえ。

女性は、明らかに派遣系ザンス。

男性は、みなエグザイル系ザンス。。

 

もっと言うとザンスが、

半ケツのスリーピースに

くるぶし出したパンツをはいて

ワックスで髪をぐしゃぐしゃにして

スカした顔で、ツンツン靴でつまづくような

そういう輩どもの巣窟ザンシたよ!

 

でもまあ、ワタイも大人ザンスから

時代の変化に寛容ザンス。

心落ち着かせて、地下のメンズに行ったザンス。

 

またここが、クズの巣窟。

実はみんないい子だと思うザンス。

 

モノを知らないだけで。

 

バーニーズと名乗る店の売り子がザンスよ、

ミラノスタイルとか、IVYの基本とか

それを知らずに、語る語るザンスよ。

どれくらい語るかと言うとザンスが、

ビームスとかシップスの店員くらい

エグザイル口調でで語るザンスよ。

 

全然褒めてないっすよ!

念のため言っておくとザンスが。

 

で、しばらくご無沙汰だったザンスが

先日フラッと入ったザンスよ。

 

客より多い店員。

そして、「いらっしゃいませ」ではなく

どっかのコンサルが間抜けなこと言ったのであろう、

 

「こんにちわー」

 

と声をかけてきたのだ。

お前はYMCA?

もしくは、ユースホステル

あるいは、俺はどっかの田舎の

体験型自然の家に行って

初めて来たのに

 

「おかえりなさーい」

 

などと言われる奇怪な体験をしているザンスか?

そして、入り口横を見ると

一体何があったか

予測できる人はいないザンショねえ。

 

こんな店内の

 

f:id:gemini-yahata:20181111141722j:plain

 

入り口にあったのは、

コンビニにあるようなホットドリンクの

ペットボトルコーナー。

 

売ってんだか、サービスしてんだか

知りたくもないザンスが、異様な光景ザンス。

 

しかも、配線丸見えザンス。

 

ぶらっと見て回ったザンスが、

実にいいお値段のクズものばかり

売っていたのは衝撃だったザンスねえ。

 

誰が買うんザンスか?

もちろん、誰も買わないザンス。

例外的に観光客が、あとで後悔しながら

買うのかもしれないザンスけど。

 

メンズも一応見たザンス。

実に嘆かわしい。。

店員はエグザイル系から、

星野源系に変わってはいたザンスが。

 

だからなんだと言うのだ、

このパーニーズめ!

 

妙に自信がなさげであるが、

話しかけると、えらそうな態度になる。

これが、高級なムードとか

ガチで思ってんザンスなあ。

 

間違いなく、怪しげなコンサルが入ってるだろうよ。

カヤックとか、あれ関係の。

 

常々思っておるのだが

コンサルと言う商売は

実に心底バカであろうな。

それに金払う奴もバカであろうが、

真剣にやっているであろうコンサルは

二万倍罪深いザンス!

 

何度も言うザンスが

神戸にバーニーズはないザンス。

少なくとも私が知っている

バーニーズはないザンス。

あるのはもちろん

 

クルクルパーニーズザンス!

 

(いやあ、ほんと日本沈没するんじゃねーか。いろいろ思う秋の昼下がりでクリック!)