CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

秋近し? 青さんのオートバイ

f:id:gemini-yahata:20180827144231j:plain

トンボが時々飛んでいます。

無限と思われた酷暑も、

やはり終わってゆくのですねえ。

 

www.youtube.com

 

あらゆるもの、隆じては滅ぶもの。

ガソリンタンクから感じる盛者必衰。

 

ではさっそく!

 

 

========

 

あ、そう言えばガソリンを入れなきゃだった。 


暑さ対策のROKストラップ

 

 

これを試したのは、8月2日。

それから今まで、

バイクに乗っていないかもしれない。 

 

chuff.hatenablog.com


暑いからね、しょうがないね。

真冬だとバッテリーが心配ですが、

これだけ暑いと大丈夫でしょう。 

 


今日も今日とて猛烈な陽射しですが、

それを言い訳にしていては

白露の候を待たねばならなくなります。 

うっかり操作を

忘れてやしまいかと心配でしたが、

スムーズに国道202へ滑り出せました。

久しぶりなので、

あまり回転数を上げず、

じっくり夏を走ります。 

 

いやぁ・・・やっぱりこれだな、

うんうん。。 


来月は連休が連続しますから、

色々考えなければなりません。

一発、泊まりで鹿児島かな、

とも思っておりますが、予定は未定。 

 

ハンドルを握る手に伝わる振動が、

ちょっと懐かしく感じられて

ずっとニヤニヤしておりました。

 

7月のクレイジー耶馬渓旅行と比べて、

 

chuff.hatenablog.com

 

風にほのかな秋を

感じるような気がしました。

 

走っていれば涼しい、

というのは、今年の夏に限って

言えばノンでした。

走っていても涼しくない。

止まったら

煮えるかと思うほど暑い。

そんな感じでした。 

しかし、正午過ぎに出発した割に、

風が心地良い。 

向かうべきガソリンスタンドを、

少し遠くへ設定することにしました。

ざっくりいうと、旧オランダ村の手前、

生長の家総本山の近くにある

モービルまで行くことにしました。

往復一時間ちょっとぐらい。

リハビリがてらのお出かけに

はちょうどいい距離です。 

 

まだ、田んぼは青々としております。

これが金色に輝き出すと、

いよいよツーリングシーズン突入ですな。 

ニーグリップが辛くなるほど

熱くなっていたタンクが、

今日はそうでもない。

 

熱くはありますが、

ニーグリップはできるぐらいです。 

おや?秋、来てるんじゃない? 

目的のモービルにたどり着き、

12リットルのガソリンに1800円支払いました。

ちょっと勘弁していただきたい水準のガソリン価格ですねぇ。。 


とりあえず、おバイク出来たので満足。

次は多分、うどんか雲仙。

どちらも日記にしにくい目的地になりましたねぇ。 

 

帰路も順調。

ときどき回転数を

上げてみたりしましたが、

何しろ楽しかったです。 

予定通り琴海が混んでいますが、

土曜の午後なら騒ぐほどではありません。 

無事、家に帰ってくることが出来ました。 


ガレージに入れて、

バーを掛けて、、

とやっていると吹き出す汗。 

止まったらただの夏です。

風は吹いていましたが、

気休めにもなりません。 

夜走れば、そろそろ快適な頃かもしれません。

飛んでくる虫に関してはむし、

と軽くオッサンギャグをかましますよ。

 

気にしなければ、気温的には

楽に走れるのではないかと思います。 

よし。9月の連休は何処にいこう。

平尾台とか秋吉台のカルストに

惹かれるものがありますが、

そうなると高速道路か… 

それもまた、楽しからずや。

夏に負けていた私ですが、

季節の移ろいを敏感に感じて

元気が出てきたこの頃でありました。了

 

==========

 

成長の家の本部って、九州なんですか。。

なるほど、さすが右翼発祥の地でありますな。

 

人ありて―頭山満と玄洋社

人ありて―頭山満と玄洋社

 

 

さすがに、夜半は幾分過ごしやすくなりました。

暑い暑いと言っていた日々を、

懐かしむ季節が来るんでしょうか。

 

うーん、オートバイは季節に対して

感性を上げるものでありますねえ。

 

(いやいや、そう今年の夏は甘くない気がするんです、でクリック!)