CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

シーサイドドライブその5 助手席の青さん

f:id:gemini-yahata:20180821125458j:plain

平戸大橋を渡った青さん。

へえ、あそこ無料になってんだ。

chuff.hatenablog.com

この前走った時は

どうだったかなあ。。

 

まあ、時間は流れてますからね。

ではさっそく!

 

 ========

 

平戸ではあまり写真を

撮っていないんですが、

なぜなんでしょうねぇ。

 

千里ヶ浜ではまだまだ

海水浴を楽しむ人の姿も見られましたし、

いつの間にか湯快リゾートになった

ホテル蘭風とか、撮影したら良かったのに。

 

あとうっかりしていたのは、

 

「例えば「水原弘の殺虫剤の看板」がかかっていそうな風情があります。」

 

と書いた商店の写真を撮り忘れましたね。

 

「あれ?そうでもないかな?」

 

と思いはしたんですが、

カメラに手が伸びなかった不思議です。

ちょっと眠気が来ていたのかもしれませんな。

 

前回はガソリンの残量に

ドキドキしながら走った道を、

chuff.hatenablog.com

助手席で鼻歌交じりで

運ばれていきます。

 

やがて見えてくる水色の橋。

生月大橋です。

 

「間もなく料金所です」

 

平戸大橋と同時に無料化しております。

 

f:id:gemini-yahata:20180822211855j:plain

 

 

前回とは逆コースで、

サンセットウェイ側を北上。

鷹の巣トンネルから

展望台へ向かっていきます。

 

f:id:gemini-yahata:20180822211852j:plain

 

 

それにしても、

バイクを見ない日です。

たまに見かける程度で、

マスツーはゼロ。

ここは一応、ポイントだと思うんですがねぇ。。

 

あまりに暑い今年の夏は、

セミも蚊もライダーも、

いまいち不活性なのかもしれません。

 

トンネルを抜けると

フラフラしているバイクが

前を走っております。

 

まぁね。気持ちはわかるよ。

明らかに首を振って

景色を見ておりましたから、

ひょっとするとカメラでも

つけているのかもしれません。

 

でもまぁ、いいですよ。

ここはいい景色だものなぁ。

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20180822211905j:plain

 

 

f:id:gemini-yahata:20180822211847j:plain

 

 

やがて、自分が

バイクに乗っていることを

思い出したように

すっ飛んでいきました。

彼の無事の帰宅をそっと祈りました。

 

やがて、石原橋展望所。

車が数台停まればいっぱいになる、

小さな場所です。

この日は誰もおりませんでした。

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20180822211844j:plain

 

 

f:id:gemini-yahata:20180822211909j:plain

 

ああ、、いい!

 

ここはやっぱり最高です。

次はバイクで来ます。

もう少し涼しくなってから、

思う存分走りたいですねぇ。

 

写真を撮ったり

眺めたりしておりましたが、

車内でもじんわりとにじむ汗。

車外はやはり、猛烈な夏でした。

 

助手席に戻ってふたたび出発。

そのまま北上していくと、

大バエ灯台

生月市街への丁字路に着きますので、

右折して市街地へ向かいました。

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

水原弘。。

これですね。

 

f:id:gemini-yahata:20180822223955j:plain

 

水原弘のこういう使い方も

あるんですねえ。。

水原弘の看板のありそうな店、かあ。。

 

なかなか世界は広いもんですなあ。。

 

(まあ、きれいな場所ですよ。高橋国光もお気に入り!でクリック!)