CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

走り切りました! 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180209103201j:plain

寒いなんて気のせいなんです。

アドレナリンがあれば、そんなことは屁みたいなもんです。

そう思いませんか!

だって、青さんは気にしていないのです。

chuff.hatenablog.com

真冬の初ツーリング。

エンジンが止まったって、

気にしてはいけないのです。

そんなことは、気の持ちようなのです。

怒涛の連続掲載!

 

ではさっそく。

 

 ==========

 

人間、慌ててはいけない。

ふーむ、セル自体が回らない。

 

1速のままだとセルは回らないのですぞ。 

なるほど!

二台ほど車に抜かれれば、

落ち着くものです。

そのことに気づき、Nに入れてスタート。

動き出すエンジンであります。 

慎重に出発しなおして、

国道への合流に成功しました。 


横瀬に向かって走り出すと、

交通量はぐっと減ります。

道は右に左にくねくねと曲がり、

高低差が出てきます。 

 

信号がないのでこっちのものなんですが、

山陰が多いんですね。

寒いのは先程申し上げたとおり、

準備で対応できている。 

問題はですね、

 

朝降っていた雪が

積もっているんですよ、

まだ路肩に。

 

気温の上昇がないわけではないので、

残っている雪も溶け出しています。 


私が避けたかった、

雪の日の走行と同じような

路面状態になっている場所が… 

水の流れを通り過ぎるたび、

私は声にならない悲鳴を上げておりました。 


よせ!車体が汚れるだろう! 



呼べど叫べど水は跳ねて、

無情に車体にかかっているようです。

 

嗚呼! 

 

帰ったら撫で回してやろうと心に決め、

山間を走っていきますと、

やがて眼前に現れてくる造船クレーン。

大島造船所であります。 

西彼半島の外洋側を走る202号線は、

延々と海沿いです。

水平線を右にみながら走るのは、

季節によりますが実に気分がいい。

今の時期は風が辛いので

おすすめできませんが。

三月以降なら素晴らしいですよ。

今二月ですけど。

 

なにしろ何もない海岸線を、

ちょっとした尿意を抱えて走っております。 

走り通すつもりでしたが、

我慢するほどに成った尿意は危険なので、

早めにトイレへ。 

道の駅「夕陽が丘そとめ」で一息入れました。 

 

小用を済ませ、自販機で缶入りお茶を。 

バイクで走った後の缶入りホット飲料は、

飲んで美味いのはもちろんですが、

握った手が極楽であります。 

一息入れている轟天号であります。 



他にも一台バイクが止まっており、

その持ち主さんとなんじゃかんかとお話しました。 

この道の駅は、

時期になると駐輪スペースがあふれるほど

バイクが立ち寄る場所なのは知っていました。

しかし、見ず知らずの人から

声をかけられるとは思いもよらず。 

 

もうこれは、私も

いっぱしのライダーってことでしょう!


ツーリングの話になりましたが、

ここで私の用意が効用を発揮しました。 

「LINEとか…」 

という話で私はおもむろに、FOMA携帯を取り出して苦笑い。 

これ。これが狙いのガラケーおじさんであります。 

chuff.hatenablog.com

 


またの出会いを約束したような、

しないような別れを交わし、

道の駅を後にしました。 

そこからは特別何も起きませんでしたので、

報告はここまでです。 

無事帰宅です。

先程、泣きながら

水拭きとプレクサスを済ませました。

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1]

 

 

しかし、殊の外雪泥は轟天号を汚しておるようです。

ホイールの汚れも気になるので

明日はそこいらをカークリームで

 

 

撫で回さなければなりません。 

もう少し、きちんと晴れた日に

すればよかったと思いつつ、

ちょっとした達成感を

心地よく噛み締めつつ。 

 

暖かくなったらもっと楽しいだろうなぁ。 

 

次は市街中心部へ、

ストップ・アンド・ゴーの訓練でしょうけどねぇ。。 

ちょっとそっちは気が重い、

半クラヘタッピおじさんでありました。

 

 

=========

 

いやはや、お疲れ様でございました。

いいですねえ、熱いです。

 

ピカピカの轟天号で、

びしゃびしゃの道は、いやだったでしょうねえ。

 

分かります、分かります。

うんうん。

きちんと言ったとおりに、

プレクサス購入してますね。よいことです。

プレクサスは一応軽いコート剤なので、

そのコーティングの上からワックスもいいですよ!

 

もう、ドハマりの、キメキメですね。

そうでなくてはいけません。

冬にバイク乗るならね!

 

次回、一人反省会の青さんです。

chuff.hatenablog.com

(私、バッテリー自体を外してます!青さん、普通に考えたらオカシイです!なのでクレイジーなクリックを!)