CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

黒いレザースーツを久しぶりに着てみる

お題「これ買いました」

f:id:gemini-yahata:20210618231824j:plain

レザースーツを最後に着たのはいつだろう。

湾岸線でZX10Rを走らせていた頃だから

もう15年以上昔の話になるなあ。

しかもその時着ていたのは、その15年くらい前のもの。

サーキットに耽溺していた頃のカラフルなやつ。

でも初めてのツナギは20歳の頃。

先輩にもらった薄い黒のツナギ。

あれ、どこいったんだろう。

 

今回、奇妙な生き物をみたわけ。

そして、ふとレザースーツを着てみたくなったわけ。

その奇妙な生き物とは後に述べる。

場所はカワサキプラザ神戸兵庫。

 

chuff.hatenablog.com

 

ということは、奇妙な生き物とは。。

 

もちろん清原明彦大明神。

ミスターカワサキでありますな。

 

 

 

お店でミスターカワサキコスプレーヤーを見た。

 

 

f:id:gemini-yahata:20210618230804j:plain

細部まで詰めてるなー。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230808j:plain

 

あっ!

本人やん!

 

f:id:gemini-yahata:20210618230822j:plain

 

ツナギ着るのがすごく嫌らしい。

仕事で岡山のサーキットに行くので仕方なく着ているご様子。。

荒ぶる神の不機嫌が全開!

挙動不審。

 

落ち着いてください、

ミスターカワサキ

 

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

しかし、走り始めると

信号からのスタートがピットロードに見えてくる。

流石であるなあ、バイク乗ってるときは神であるな。

ただの壊れたおじいさんではない!

まあ、これが奇妙な生き物ってことになるわけで。

 

その時、カワサキソックスなるものをいただく。

これねえよくできておるのよ。

ブーツソックスといわれる厚手のもの。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230817j:plain

 

左右をこのデザインで示しておる。

やればできるじゃないか、カワサキ

 

f:id:gemini-yahata:20210618230814j:plain

これ、オフィシャルグッズらしいのです。

欲しい方は、もよりのカワサキプラザで購入できるかもです。

 

ブーツソックスは真夏でも厚手がいいですよ

 

清原さんを見送り、やっぱツナギええなあと。

それに最近W650にちいさなバイザーつけたんすわ。

いや、その効果素晴らしい!

 

f:id:gemini-yahata:20210618230851j:plain

 

使ったのはこれ。

あえてクリアーがよくない?

 

 

多分微調整は必要だけど、丸目ならどれにでも。

10年くらいZ1300にもつけたいなーと思いつつ。

よくあるのはZRXのカウルを流用するやつ。

こんなのね。

 

f:id:gemini-yahata:20210619104828j:plain

 

これは好みだと思うザンスが、今ひとつ好きなれないのよね。。

やっぱ、車体幅がでかいのよね。

バランス的になんかなー、と思ってしまうのね。

スズキのカタナのバイザー流用とかかなあ。。

なんかいいのないかなー、

と思っていたらこいつ発見。

 

こいつね、すでにフェアリングついてるバイクの

スクリーンの更に上に継ぎ足すものらしい。

角型ヘッドライトに使えんじゃない?

多少加工は必要だったけれども、装着。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230830j:plain

 

こ、こ、これまた微妙な。。

 

ま、まあ、効果はそのうちインプレするザンスよ。。。

しゃ、写真で見るより

か、カッコよいんだからね!

 

ってことでですね、現代車じゃなくて古いバイクに革ツナギ。

これをですねえ、着てみたくなったわけですな。

 

この暑いさなかにツナギ!

普通買わないよね!

だからこそ、今なら安く買えるかもってやつだ!

やはり、黒の薄い皮のものがいいだろうなあ。

 

もうね、あっさり見つかっちゃった。

f:id:gemini-yahata:20210618222702j:plain
f:id:gemini-yahata:20210618222658j:plain
f:id:gemini-yahata:20210618222653j:plain

お値段お手頃を超えて、これは激安だろう。。。

あっ、そのまま買えちゃった!

 

イギリスの古着らしい。

とどいたそれは、薄い革。

こりゃゴートじゃないかな。

いいのよこれくらいで、サーキット走るんじゃないんだから。

そうねえ、昔のライダーはこんなの着てたわよねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20210619114330j:plain
f:id:gemini-yahata:20210619114334j:plain

 

f:id:gemini-yahata:20210619142637j:plain
f:id:gemini-yahata:20210619142609j:plain



 

そうそう。

かっこいい先輩ライダーはこんな感じだった!

この感じで行こう!

 

ワタイは普段からスカしたカッコしとるのです。

たとえばこんな。

 

f:id:gemini-yahata:20210618222706j:plain

 

よって、時代的にアナクロすぎるのもねえ。。

よって、足元はあえてエンジニアブーツを履く。

この映画でミッキー・ロークがやってた感じね。

 

 

じゃあ、ちらっとお見せしましょう!

 

f:id:gemini-yahata:20210619142629j:plain

おー、ピッタリ!

1970年代に、イギリスの誰かが着ていたレザースーツ。

海を渡り、今ワタイの手元に。

よきかなよきかな。

ヴィヴァヤフオク

 

で、これ着て走りたいがために

クソ暑い中W650に乗る。

 

おや、案外いけるんじゃない?

そんなに暑くも?

 

f:id:gemini-yahata:20210618230826j:plain

 

すぐ軽く脱水状態に。。

 

 

でもいいの。

こういうのは気分が大事だから。

水を飲みながら走ればいいの。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230846j:plain

 

でも、日陰に逃げ込む。

黒いツナギに、白いジエットヘル。

いいねえ!

いくら納得しても、吹き出す汗。

飲む水が、汗腺と直結してるような汗。

だって、黒い革着てんのよ。

 

ふとみると、そこは祈りの場所。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230854j:plain

 

すみません。

その階段は、このカッコでは登れないと思います。

傍にあった小さな祠に、コロナ退散の願掛けをしておきましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20210618230834j:plain

 

このあとは、河合養蜂園さんでお買い物。

www.kawai-land.com

 

レジのマダムに黒いツナギを褒めていただく。

 

「あのう、暑くはないんでしょうか?」

 

なんて褒め言葉!

すてき!

 

f:id:gemini-yahata:20210618230839j:plain

 

今回古着の黒いツナギ着て思ったんザンスけどね。

今のバリバリ安全ツナギもいいんだろうけど、

この頃みたいなの出したら売れるんじゃないかしら。

やはり運転しやすいし、コーナーで背中にテンションが掛かるのもステキ。

ごっついプロテクターもいいけれど、

こういうレザースーツもいいわよねえ。。

 

でも、帰り道の新神戸トンネルを爆走中に変化が。

急に胸が締め付けられるような感覚。。

なんだか、こめかみも鈍痛いような。。。

 

ああ、これは熱中症だ!

 

常に水分補給と休憩を。

やれやれ、カッコつけるのも大変だぜ。。

 

(だからこそカッコいいのだ!快適とダンディズムは反比例でクリック!)