CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

Z900RSがやってくるぞ!神様夢枕に立つ

f:id:gemini-yahata:20210108171737p:plain

オーナーは女性である。

身長は150センチ。

その小柄な女性が、この黒尽くめのZ900RSのオーナー。

 

しかしこの女性普通ではない。

ミスターカワサキ、清原明彦大明神の娘さんなのである!

ちなみに、清原先生とはこんな方!

 

chuff.hatenablog.com

 

もしくはこんな方!

 

chuff.hatenablog.com

 

ある夜、清原明彦大明神が

ライムグリーンの雲に乗って夢枕にたたれたのである。

そして、ワタイはご託宣を受けたのであるな。

 

 

妙にリアルな夢だったのであるな。

遠くから、バイクの排気音が聞こえたのだな。

もちろん、こういう音であるな。

 

www.youtube.com

 

両脇に美女を侍らかし、ライムグリーンの煙のなかで

神様はこう言われた。

 

神 「キヨさんでーすー!」

 

8 「へへー」

神 「まーワシから8マンチャンに頼みごとあるねん」

8 「へへー。なんなりとー」

神 「娘がZ900RS買ってのう。8マンちゃんセッティングよろしくー」

8 「はい?」

神 「ワシ、細かいとこようわからんしなあ。ほなーよろしくー!」

8 「あのう、神様ー」

神 「ってことでよろしくー!」

 

ライムグリーンの煙もろとも

神様は何処へか消えてゆかれた。。

 

ご託宣に、こちらの都合は関係ないのだ。

神に選ばれるとは、そういうことである。

ギフトとは本来そういう意味であるな。

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

 

ということになり。。

しかし、もちろんワタイに専門知識があるわけもない。

しかし、ワタイのネットワークにはとんでもない人がおるのだ。

しかし、それでいいのだろうか。。

 

清原さんのお店、プロショップキヨは今はもうない。

カワサキプラザ神戸兵庫になっておる。

娘さんは、そこのゼネラルマネージャーさんであられる。

 

www.kawasaki-plaza.net

 

いろいろ問題なのではなかろうか。。

 

8 「で、ブログとかに載せちゃって良いんでしょうか?」

嬢 「あー全然問題ないんでーよろしくですー」

8 「いろいろ立場とかあるんじゃないんでしょうか?」

嬢 「バイク良くなるなら嬉しいですー!」

8 「じゃあ、コラボっつうことでよいんでありましょうか?」

嬢 「私も8マンさんに乗ってもらって、いろいろ教えてもらいたいですー!」

 

よってここに

 

カワサキプラザ神戸兵庫

当ブログチャフの8マン

 

このコラボになっつーわけであります。 

いやあ、なんだかわけわからんのですが。

ご託宣だしね。

託されちゃったしね。。

 

実はZ900RSには何回か乗っておるのです。

 

chuff.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ売れておるらしいですな。

買うのは主に中高年。

昔のZのイメージで買うんでしょうなあ。

ワタイの印象では、けっこうスパルタン。

一方で、なんかとらえどころがない不思議なバイクだったザンスね。

 

じゃあ、まず乗ってみましょうとなり。

数台で淡路島に走りに出た。

そこでちょろっと乗ってみたところ。。

 

「なんや!この板に乗ってるような足回りは!?」

 

何かが決定的に間違っておる気がする。

なるほど、この乗り味が男臭い世界とか勘違いされておるのだな。

確かにカワサキZシリーズは男の世界っぽい感じはある。

しかし、ワタイの個人的印象では

 

それは乗りにくいだけの整備不良車であることが多いのだ!

 

 

しかし、今回は新車である。

どうもおかしい。

話を聞くと、やはり硬い印象のリヤサスを緩めたらしい。

ふむふむ。。

そこは理解できる。

 

広すぎるハンドルを、社外品に変えたらしい。

ふむふむ。。

ワタイもノーマルのハンドルは不満であった。

 

リヤサスはオーリンズに交換予定ですでに手元にあるとのこと。

ふむふむ。。

そうであろうなあ。自然だ。

 

マフラーはワイバンの社長に言ったら、くれたとのこと。

ふむふむ。。

 

えっ?

欲しい言うたらもらえるの?

 

rsgear.theshop.jp

 

嬢 「プレゼント、って書いて贈ってくれましたよー」

8 「ううう。さすが世界のキヨハラ。。。いろいろ桁違いですなー」

嬢 「社長さん、ほんま職人肌のええ人でねー」

8 「軽い。。あまりに軽い。。。」

嬢 「持ってみたら、ほんま軽いですよー」

8 「いや、そういう意味じゃなくて。。。」

 

世界は広い。

20万からするマフラーを、欲しい言うたらくれる世界があるのだ。

ちょっと想像を絶するが、そういう世界とコラボしちゃった。。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

ええのか?

ええんだろうなあ。。。

 

しかし、ワタイはただのライダーでありんす。

このコラボには、専門知識が必要。

ということは、吉川さんだな。

しかし、氏の了解はまだなわけです。

以前ご紹介したこともある、ジャーニーの吉川さん。

 

chuff.hatenablog.com

 

8 「かくかくしかじかで、やってみます?」

吉 「えっ?いいんですか?」

8 「ええらしいですわ。というか是非って感じで」

吉 「光栄であります!」

 

ここにトリプルコラボ完成!

 

カワサキプラザ神戸兵庫。

ジャーニー・モーターサイクル。

当ブログチャフ

 

ホンマええのんですかなあ。。

百馬力超えの大型バイクを、小柄な女性向け改造。

試乗は8マン!

当然、モアパワー!

当然、モアスムーズ!

 

当然、モアスピード!

 

中途半端な車高調整や、小手先のカスタムでお茶を濁すことはない。

すべてのレバー類の位置の調整から、パワーの出方まで。

とことんやってみようじゃありませんか!

 

テストコースはハーバーハイウェイ!

行くぜ!

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

(なんか、エライことになってしまったけど、まあそこは気軽にクリック!)

 

KAWASAKI Z BOOK[雑誌] エイムック

KAWASAKI Z BOOK[雑誌] エイムック

  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: Kindle
 
カワサキZ伝説 エイ文庫

カワサキZ伝説 エイ文庫

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle
 
カワサキ Z チューニングブック

カワサキ Z チューニングブック

  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: 単行本
 
カワサキ Zカスタムブック2

カワサキ Zカスタムブック2

  • 発売日: 2016/06/25
  • メディア: 大型本