CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

世界のどこかで 歓喜の歌を聞け!

f:id:gemini-yahata:20201127154535j:plain

カッコいいとはなんであろうか?

つきつめると、そこには必ず「美」がある。

 

世界において全く無駄なものでありながら、

我々の日常に不可欠という不思議な世界。

それらを集めてみましたよ!

というシリーズ「世界のどこかで」。

 

chuff.hatenablog.com

 

ごく一部の方に大好評の8マンセレクトの世界。

しみったれた世界だとしても、そこに流れる歓喜の歌はある。

耳を澄まして目を凝らして、それを見つけようじゃありませんか!

じゃあ、いきますよ!

 

 

 

 

ダンシング・ベートーヴェン

ダンシング・ベートーヴェン

  • メディア: Prime Video
 

 

うーむ、どれからいくかなあ。。

いつも車とバイクだからなあ。

たまには違うのもいっとくか!

神戸の生田川には、その日歓喜の歌と陽光が!

 

f:id:gemini-yahata:20201127154630j:plain

 

これで第九が聞こえるのは、

もしかして私だけ?

 

まあ、いいやな。

スマホショットだし。

自画自賛しとこう!

 

じゃあ、ちょっくら地味というか

イタリア南部の女の子って感じで。

ささやき系「歓喜の歌」をどうぞ!

 

f:id:gemini-yahata:20201127154521j:plain

 

あー、君の人生はこれから色々あるんだろうな!

そう言う歓喜の歌がラプソディで聞こえるぜ!

 

 

そうそう。

女の子は上むいて笑っていこうぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20201127160716j:plain

 

まあ、その車乗ってるだけでハッピーだよな!

ところで、アルファみたいだけどなんていうの?

ジュリエッタにしちゃあデカイよね。

 

まあ、こまけーこたあいいよな!

 

1960年代に、ランチア・フルビア乗ってるだけで

歓喜の歌流れっぱなしだろうよ!

 

f:id:gemini-yahata:20201127163332j:plain

いい!

 

ここらでバイク乗ってるオネエチャンも必要だよね。

そのバイクがノートンコマンドなら、歓喜の歌だよね!

 

f:id:gemini-yahata:20201127154531j:plain

 

なんだよなんだよ、センスいいじゃねーか!

後ろは納屋?アメリカだよね?

いいぜいいぜ、ハンバーガー食いに行こうぜ!

 

 

しかし、歓喜の歌ってのも時には面倒だ。

そんなことほっぽりだして、昼寝もいいやね。

だけど、その昼寝がカッコいいならもちろん歓喜の歌!

 

f:id:gemini-yahata:20201127154539j:plain

 

うげえ、かっこいい!

 

この車なんだろう。

もしかして、あれか!

 

f:id:gemini-yahata:20201127161659j:plain


アルファロメオジュリエッタSZ。

オーカッコいいねえ!!!!

 

聞こえるぜ、歓喜の歌が!

 

 

じゃあ、もう3枚連続でいっちゃおうか!

人生を楽しみ給え!

喜び三枚組だ!

 

f:id:gemini-yahata:20201127154641j:plain

f:id:gemini-yahata:20201127154545j:plain

f:id:gemini-yahata:20201127154647j:plain

 

歓喜の歌、メガ盛り

 

 

しかし、しかしだ、諸君。

こうなんというか、もっと男臭い歓喜の歌もあるべきじゃなかろうか?

陽光とか、笑顔とか、そう言うもんじゃない。

なんというか、とことんハードな世界の向こうにある世界。

そう言う歓喜の歌もあるべきじゃないかね?

 

フフ。

もちろん!

 

f:id:gemini-yahata:20201127162220j:plain

 

どうよ?

あー、もう実に男臭い。

フランス人の気性の粗さってのは、案外有名。

アイツらヒデーからなあ。。

そんなフレンチマッスルが走る氷の世界!

 

いいねえ!

 

氷の世界

氷の世界

  • アーティスト:井上陽水
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD
 

 

もちろん、ドイツにも歓喜の歌はあるわけだ。

イタリヤがバロックなら、こっちはゴシックで!

 

f:id:gemini-yahata:20201127162632j:plain

 

おお。。。

美しい。。

 

そして、もちろんコンペティションの世界も美しい。

 

f:id:gemini-yahata:20201127162825j:plain

これはモナコであろうか。

トンネル前の、あのローズヘアピンではなかろうか?

 

f:id:gemini-yahata:20201127163118j:plain

 

聞こえるぜ!

歓喜の歌が!

 

第九軍団のワシ(字幕版)

第九軍団のワシ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

しかしなんだな。

排気量がデカけりゃいいってもんじゃあねえな。

こういう歓喜の歌も忘れちゃいけないな。

 

f:id:gemini-yahata:20201127163532j:plain

 

メッサーシュミットだな。

後ろのタイヤどうなってんだ?

 

こまけーこたあいいよな!!

 

人間が人間である限り、

速いってことは本能的に求めるのだろうな。

20世紀において、内燃機関が作った一つの夢。

それを端的に表しておるデザインの凄さ。

 

どうよ?

 

f:id:gemini-yahata:20201127154652j:plain

 

1931年よ!

スイスのジュネーブよ!

 

夢あるよなあ。

 

そして、これぞ歓喜の歌!って一枚で〆るぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20201127164151j:plain

 

ザ・密!

 

喜びが、悲しみが、もう密密密!

 

聞こえるぜ、歓喜の歌が!

さあ、窓開けて換気だぜ!

 

(密ってのは、人間の本能かもしれんわね。でもここは一つ換気でクリック!)